エンビジョン~夢見るアロマ

皆さん、こんにちは。スピリチュアルアロマ・インストラクターの長谷川のぶこです。

今日のアロマはヤングリヴィング社のエンビジョン(Envision)。

夢を思い描く特、何かご自分がやりたい事をイメージする時に使うといいでしょう。

原材料はスプルース、ゼラニウム、オレンジ、ラベンダー、セージ、ローズ 。

envision

スプルースは、フローリング材などにも使われる木のオイルでスッキリとしたいい香りですが、メインの香りはゼラニウム。

季節は春。ゼラニウムの季節ですね~ドキドキ

サロンのお庭でもゼラニウムの蕾が膨らみ始めてます。

 

ゼラニウムが苦手な方がいらっしゃいますが、そんな場合は

人との境界線をしっかりとして、自分は自分の夢を叶えていく

人からの評価を気にしないようになると、この香りの良さが実感できると思います。

 

私も最初はゼラニウムが苦手で

人とのいい距離感ができるようになってから、ようやくいい香りに感じられるようになりました。

 

空間演出や空気清浄に最適です。その場合はディフューズで。

手持ちがなければ、ご自分でブレンドしてみてください。

スプルースがなければ、他の木のアロマ、サイプレスやファー(モミの木)で代用してもいいと思います。

是非試してみてくださいね♪

関連記事

ピックアップ記事

2015.5.14

仕事を好きになるたった一つの方法~「ゼロ」堀江貴文

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 今週は富士山に貸し別荘を借りて、山ごもりしています。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る