BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  スピリチュアル・アロマの効果・効能  -  ラベンダーのスピリチュアルな効果・効能と使い方

ブログ

ラベンダーのアロマのスピリット
おすすめ記事

ラベンダーのスピリチュアルな効果・効能と使い方

今日はヤングリヴィング社のラベンダーをご紹介します。

アロマのエッセンシャルオイルとしてとても有名で、アロマセラピーという言葉の語源になったのもラベンダーです。

今日はそんなラベンダーのスピリチュアルな効能・効果とその使い方についてご紹介していきます。

ラベンダー以外に有名なエッセンシャルオイルはペパーミントとカモミールがあります。

関連記事:ローマンカモミールのスピリチュアルな効能とその特徴

関連記事:今日のアロマからのメッセージ☆ペパーミント

 

 

ラベンダーの効果・効能

身体への影響

ラベンダーは皮膚細胞の再生効果が高く、火傷や切り傷に素晴らしい効果を発揮します。

火傷した後のヒリヒリした皮膚に直接塗油してもいいほど、ラベンダーは皮膚に優しい精油です。(他の精油は直接塗油はNGですので気を付けてください。)

 

心への影響

リラックス効果抜群で、1本常備しておきたいアロマです。

ただし、集中力が必要な時や、寝てはいけない時には要注意です。

癒やし効果が高いラベンダーは眠気を誘います。

私は、ラベンダーを使ってセミナー受講中に爆睡してしまった事もありました。

効果的な使い方

ラベンダーは香りによるリラックス効果も高いことから、洗濯の時に香り付けとして数滴落としたり、眠れない時に枕カバーに1滴落としたり。オイルに色がついていないので気軽に使えるところがポイント高いです。

フランスでは、お洗濯の仕上がりにラベンダーのエネルギーを1滴入れたり、乾燥させたラベンダーを石鹸の上にデコレーションしたりと日常生活にハーブが溶け込んでました。

 

ラベンダーのスピリチュアルな効能

スピリチュアルな効能という点でラベンダーと言えば、ヒーリングアロマとして有名です。

このアロマが気になる人は、自分自身がヒーラーであったりして自分がいつも人を癒してばかりで疲れ切っているかもしれません。

周りの事を敏感に察して気を使ってしまう、そんな繊細な自分に気が付く手助けをしてくれます。

自分への理解が深まると、「周りに気を使う繊細なわたし」を受け入れる気持ちが育って来ます。

ラベンダーはいつも何も言わないで一緒にいてくれる家族のような、愛犬のような無条件の優しさであなたを包み込んでくれます。

 

ラベンダーからのスピリチュアル・メッセージ

ラベンダーは、あなたに

頑張りすぎないことと

起きている出来事は全て経験

 

あなたをより強くして

より輝かして

より素敵にしてくれる

 

素晴らしい宇宙からのギフトだということを

教えてくれます。

ラベンダーのアロマのスピリット 

今は辛くても大丈夫だよ、と優しくあなたを癒やしてくれます。

心がモヤモヤしていたり傷ついてしまっていると感じたら

ラベンダーを使ってみてください。

自分にすでに十分与えられている、宇宙からのギフトをゆったりと楽しむ余裕を与えてくれるでしょう。

 

まとめ

今日はラベンダーのスピリチュアルな効果・効能と、おすすめの使い方についてシェアしました。

疲れてしまった時、是非ラベンダーを手に取って使ってみて下さい。

 


スピリチュアルアロマ7日間無料メール講座~5大特典付き!

スピリチュアルアロマの無料メルマガ登録バナー

 

 

関連記事

 

スピリチュアルアロマ講座~アロマリーディング出来るように

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

23歳年下の彼とのパートナーシップ~年の差カップルは上手くいく?

宇宙整形!潜在意識書換えメソッド・シータヒーリングで美しくなる