悩みがある時に私がする3つの事

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。

 

 

さて、人のお悩みを解決するお仕事をしているせいか、

「もう悩みなんてないですよね?」

ってたまに聞かれる事があるのですが、そんなこと全然ありません!(苦笑)

 

シータヒーリングやアロマのお陰で、ずいぶんと悩みは減りましたし、

簡単な事だったら自分で出来るようになりました。

でも、生きてる人間ですから0にはなりません。

全く悩みがなかったら、もうこの世に生まれてこなかったかもしれませんよね?(笑)

 

さて、レベル別、私が悩んだ時にする3つのことがこちらです。

 

 

レベル①

かなりレベルの深い悩みで、どんよりしてる場合

誰か他の人のセッションを受けに行きます

実は、自分の事は自分で出来にくい、ということが脳科学で証明されています。

 

人の事は、「何でこんなことで悩んでるの?」

と解決方法がすぐに見つかるのに、

自分の事となると、なかなかそれが出来ない理由がここにあります。

 

自分にワークすることは不可能ではないですが、

深い問題の場合、時間が掛かります。

 

トラウマや、見たくないレベルの土台の場合、

人の潜在意識は「嫌」なことを上手に避けるので、

自分でやると根本原因に触れないように上手に!よけてしまうのです。

 

それでは時間が勿体無いので、私はすぐに他の方にお願いしちゃいます。

 

誰かが言ってくれた言葉で救われたり、

脳が「そう、そうだったの!ひらめき電球」と反応するのは、

他人の場合は、自分でやる時と違って、

抵抗するエゴなく、中庸に観てくれているからなんです。

時間の節約におススメですベル

 

レベル②

それ程悩んでもいないけど、ちょっとモヤモヤ・イライラするぐらい。

瞑想します

瞑想は、自分の潜在意識とアクセスする簡単な方法。

 

瞑想している間は、いつも忙しく働いている頭、

つまり顕在意識がおとなしくなってくれます。

 

特に初心者の方はアロマを使うと、

自分の潜在意識に簡単にアクセス出来るようになりますので、試してみてください。

 

30分ぐらい瞑想していると、

自分のエネルギーが変わってスッキリしてくるので、悩み終了ですニコニコ

 

また、瞑想の途中や後に気付きがやってくる

いいアイディアが降ってくるベルというのもよくあります。

 

レベル③

ちょっと疲れたかな、程度のお悩み

自然と触れ合う

近くの公園に出掛けたり、お庭の草むしり、お花屋さんでお花を買う。

 

悩んでいる状態は、自分の中のバランスが崩れている状態。

バランスが取れていたら、身体も心も健康なはずなんです。

 

なので、自分の中のエネルギーバランスを取る簡単な方法が自然と触れ合うことなんです。

 

アロマをたく、お花を飾る、そんな簡単な事が、自分のバランスを取ってくれます。

 

何となく疲れたら、近所にお散歩に出掛けて、お花を眺めているだけで癒やされますよ。

バラの花


 

スピリチュアルなアロマに興味がある方向けに、スピリチュアルアロマ瞑想会を開催しています。

スピリチュアルアロマの個人セッションはこちらからどうぞ

 

こちらより、メルマガ登録をお願いします♪

関連記事

ピックアップ記事

瞑想する女性

2021.1.14

瞑想の効果を上げるアロマの使い方

実はアロマは瞑想の効果をとても上げてくれる素晴らしい方法です。 何故アロマが瞑想にいいのか? アロマを使った瞑想はどうやるの…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る