世界のエグゼクティブを変えた「超一流の食事術」

2018年は不食に挑戦した1年でしたが、2019年は食にこだわっていこうと思います。

タイで経験した不食の関連記事はこちら

 


きっかけは、スピリチュアルアロマに来てくれたお友達が、100万円以上する食と健康に関するセミナーに参加した、という話が始まりでした。

 

元々、食事はとても大切にしていたのと、100万円以上するセミナーに即申し込んでしまう程魅力あるセミナーってどんな内容なんだろ!

そのセミナーいってみたい!と盛り上がっていると

 

「本があるから、まずは読んでみて」と勧めてもらったのが「超一流の食事術」でした。

 

この本は以前ブログでご紹介した「最強の食事」と言ってる事は同じで

↑ちなみに、いまだにアクセスNo.1がこのブログ記事!

 

「最強の食事」が自分の身体をもとに実験したのに対し、

 

こちらはお医者さんがエビデンスを示しながら11つ丁寧に解説してくれてるのが違っていて、それぞれとても良かったです。

 

脳が納得すると、行動に即繋がりますね。

 

言ってることはどちらもシンプルで、

 

1. 糖質を避け

2.良質な油を摂り(オメガ3など)

3.グラスフェッドの製品を摂取する

 

というたった3つのステップ。

 

簡単に解説すると、糖質はお砂糖はもちろん炭水化物も。

 

良質な脂質とは、オメガ3を含む亜麻仁油を生で。

加熱にはココナッツオイル、グラスフェッドのギーなど。

 

グラスフェッドとは、グラス(草を)フェッド(食べさせた)牛の肉、牛乳、バターなど。

 

穀物を食べさせた牛はNG。

昔ながらの育て方をして草を食べさせると油にオメガ3を含む栄養いっぱいのお肉、牛乳となります。

 

オメガ3は炎症を抑えて、正常な細胞を生まれ変わらせますし、人の脳や細胞は大半が脂質でできているので、良質な脂を摂ることは非常に大切。

 

 

すでに知っていて実践してる事ばかりでしたが、本を読んでいるうちにどうしても1つだけやってみたい事が出てきました!

それはグラスフェッドのお肉を食べる事。

今までグラスフェッドのバターやギーまではやっていましたが、お肉は初。

 

しかも、購入は殆どが通販、つまり冷凍。

ということで冷凍庫付きの冷蔵庫に買い替えました!

 

ものすごいかわいいのを見つけて大満足!!!

 

年末でお肉が届くのはお正月明けですが、身体にどんな変化が訪れるのかとても楽しみです!

 関連記事

シリコンバレー式自分を変える~最強の食事

 

 

関連記事

ピックアップ記事

2020.7.28

顧客0、経験0から始めたシータヒーリング・サロン開業ものがたり

シータヒーリングに興味はあるけど「学ぶと何が変わるのか?」 シータヒーリングがよく分からない方もいらっしゃると思いますので、参考になれ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る