コロナ自宅待機中の過ごし方~おすすめの映画

みなさん、こんにちは。

家で過ごす時間が今まで以上に増えましたね。

 

せっかくのおうちでの時間、何か有意義に過ごしたいな~

という事で、最初に思いついたのは楽しそうな映画を観る!でした。

 

たくさんの映画を観た中で、おすすめの映画をテーマごとに4つピックアップしてみました。

どれもアマゾンプライムかNetflixで無料、または199円でレンタルできました。

 

1. ロマンティックコメディーで明るくってロマンティックな気持ちになる

「ラブソングができるまで」

 

ヒューグラントが好きなので、これまだ観てないな~と見始めたのですが、オープニングの80年代を意識したポップな曲を聴いただけで大笑いでした!

80年代が懐かしい!と思える世代なら、とても楽しめると思います()

 

しばらくその曲ばかり聴いて歌詞も覚えてしました。笑

 

それにしても、初めて歌ってCD出してしまうヒューグラントの歌唱力ってすごい!

ドリュー・バリモアも声綺麗だし、俳優さんってなんでもできるんだな~!と改めて感心しました。

 

 

もしラブコメが好きなら、他には

「ホリデイ」「ラブ・アクチュアリー」「ノッティングヒルの恋人」もおススメです。

どれも心がほっこり、幸せな気持ちになる映画でした。ホリデイはジュード・ローが、ノッティングヒルの恋人はヒューグラントが最高にかっこいいです()

 

2. 笑って免疫力を高めたいなら

「跳んで埼玉」

アマゾンプライムにて無料。

ということで、あまり期待もせずに観始めたのですが、とても楽しめただけでなく、GACKTの演技が素晴らしくよくて、二階堂ふみさんのなりきりぶりに、段々感動すら覚えて、

 

最後レビューに「これ観て、自分の人生は変わりました。地元だった埼玉に家を購入しました!」と書いた人の気持ちにさえ、共感を覚えました。()

 

そんな、「郷土愛っていいな~」「人ってやっぱり助け合うものよね。」

「志高く生きる生き方って最高!」といろんなプレゼントをもらえたような、そんな映画でした。

 

原作者はパタリロの魔夜峰央!

 

 

3. 歴史的小説を映画化

「アンナ・カレーニナ」

Netflixで無料

 

ロシアの文豪トルストイの長編小説を映画化。

どの映場面を切り取っても絵画のように美しく、ため息がでます。

 

キーナ・ナイトレイ演じるヒロインはもちろん、相手役の俳優さんも、とても美しく、この時代の衣装が決まります。

ドレスも豪華で、どの場面も演劇仕立てで演出されているので、あまりの美しさに私は続けて2度観てしまいました。

 

旦那さん役のジュード・ロー(右側の人!)は「え!ジュード・ローが出てたの!」と後で気づくぐらい地味な役柄でしたが、そうやって役になり切って誰かわからない演技力もある意味スゴイ。

 

小説を読むのは大変そう、というのが観始めた動機でしたが、とても楽しめたのでクラシックな映画好きな方にはおすすめ。

 

 

最後に

4. 人が人を愛する不思議を学びたいなら

50回目のファーストキス」

 

これ、ある意味恋愛の男女の感覚の違いをよく描いてるな~と見終わってしばらくしてから感心した映画です。

 

ラブコメでとてもロマンティックなので女性は間違いなく楽しめると思うけど、男性にも是非観て欲しい映画です。

 

この主人公、本当に女性心理わかってる~と思ったのでした。

 

朝起きると前日の事を全く覚えておらず、記憶喪失が起きたその日に戻っていってしまうドリュー・バリモア演じる主人公に恋をしたので、 

毎日、彼女を恋に落ちさせないといけないわけです。

 

日々努力して、新しい出会いを作り出す主人公にほっこりします。

 

女性ってある意味、記憶喪失的な部分があると思っていて、毎日「この人、私の事好きなのかな?」って不安になったり「私なんで、この人と一緒にいるんだっけ?」

って思ったりする不思議な生き物なんですよね。

 

男性は、一度手に入れた女性は、自分のものと思えるので、ずっと安定していちいち不安になったりしないのだそうです。

 

だから本当は、女性が不安になる必要ないんですよね。

遺伝子がそうさせるんでしょうか。 

 

映画では病気を通して極端に描かれてるだけで、本質的な男女の違を描いているな、と思った訳です。

そして、毎日彼女と恋を落ちる、をやっているうちに・・・という展開にもとてもキュンとしました。

 

 

以上、せっかくの自宅での時間があるから映画でも見たいな!という方向けに、私がたくさん観た映画の中から、特におすすめの映画をご紹介しました。

 

是非、笑ってキュンキュンときめいて、免疫力を上げて日々楽しく乗り切ってくださいね。

 

関連記事

ピックアップ記事

2015.2.2

自分のことしか考えない、自分勝手な自分が嫌という人は・・・

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。 皆さんは、 「自分のことしか考えない、自分勝手な自分…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る