ジュニパーの効果・効能~スピリチュアルなアロマからのメッセージ

ジュニパーのアロマの特徴

抽出部位:ヒノキ科の実・枝

原産地:イタリア、クロアチア、ハンガリー

香りの特徴:お酒のジンの香りとして有名。大変個性的で、ヒノキ科の木の香りと実の部分のフルーティーさが同時に感じられます。

抽出方法:水蒸気蒸留法

 

ジュニパーの植物としての特徴

乾いたセドナのような大地に根を張るジュニパー。

うねるように枝を伸ばし、大変パワフルなその様子は、このアロマの持つパワーを象徴しているようです。

香りが個性的で、苦手な人も多いですが、一度このスピリットと繋がると、その素晴らしいエネルギーに手放せないオイルとなるでしょう。

 

セドナといえば、ボルテックス(エネルギー的な渦)で有名なアメリカにあるスピリチュアルスポットですが、本当にボルテックスの作用で木ジュニパーの木がこんな風にねじれてます。

セドナといえば赤い大地で有名ですが、セドナ近くにはアンテロープという洞窟があり、やはり赤い土が特徴の幻想的な景色が広がっています。

 

肉体への効能

むくみや腎臓に働きかける事で有名です。

尿の出が悪かったり、逆に出過ぎたりするような時や膀胱炎に使ってあげて下さい。

また、素晴らしい浄化作用を持ち、体内に溜まっている毒素を出したい風邪の時などに有効です。

血液浄化作用や体内の毒素を出すことから、サイプレスとブレンドして、むくみやダイエットにも有効です。月経トラブルにもおすすめです。

 

スピリチュアルな効能

第3の目を開き、真実を観ることをサポートしてれます。第6チャクラに作用するとてもスピリチュアルなアロマです。

エネルギーを浄化・洗浄する作用がパワフルなので、ラベンダーと混ぜてバスタイムに使ってあげると、浄化パワーがより一層発揮されます。

 


 

スピリチュアルなアロマに興味がある方向けに、スピリチュアルアロマ体験会を開催しています。

個人セッションはこちら

 

こちらより、メルマガ登録をお願いします♪

 

関連記事

ピックアップ記事

2020.8.13

シータヒーリング®オンラインセミナー受講が可能になりました

東京・目黒にあるシータヒーリングのサロン、ルブランです。 今まで対面でしか提供していませんでしたが、コロナによって…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る