笑いヨガやってみました♪笑いで潜在能力開花、ホルモンUPでお肌もきれいに

社交ダンスに引き続き、笑いヨガにチャレンジしてきましたにひひ

 

伊豆の断食道場、やすらぎの里
で大沢先生の笑いヨガを受けて、あまりの楽しさにずっとやってみたいと思っていました。(断食道場での様子はこちら
)大沢先生のライオンの顔はすごかった・・・しし座

 

そしたらサロンから徒歩すぐのところに白金ラフターヨガクラブ
ビックリマーク

 

やっとスケジュールがあって、先日念願かなって参加してきました音譜

 

どんな内容かちょっとドキドキだったのですが、自分が子供になったつもりでスキップしながら笑うとか、無理なく笑えるようになっています。

 

最初は作り笑いのはずが途中から本気でおかしくなってきて、あっという間でした。(ちなみに作り笑いでも、本当に笑っているのと同じように免疫力を上げたり、ホルモンの分泌を促進する効果は同じようにあります。次の日お肌がきれいになっててびっくりしましたビックリマーク20分以上笑い続けるといいそうですよラブラブ

 

クラスはこんな感じで進んでいきます。(白金ラフターヨガクラブさんより抜粋)

 

久しぶりにアイラさんリードの「おとなの幼稚園」。

スキップで登園し、お母さんと別れて泣き、お歌を歌って、お漏らしして・・・。

子どもは「笑うこと」が仕事だなぁとつくづく感じました。

「自己紹介」で訊いた「行きたい国は?」。

インド/天竺、カナダのほか、「邪馬台国」というお答えも。

まっちゃんは「蓮の花」「内緒話」を、アイラさんは一人でできる「片足立ち」などをリード。

笑いは本当に飽きがこないですねぇ。

 

 

ヨガが終わった後はみんなでお食事に。

 

目を見て笑いあった後は不思議とすんなり打ち解けてしまいます。

 

インストラクターさんが「長谷川さん才能ありますよ、インストラクターになったら?」と言ってくださいましたニコニコ

 

笑い瞑想で最初から大笑いできる人はあんまりいないそうです。クンルンの賜物?

 

そういえば、10年?ぐらい前にインドに行った時、ホームステイ先のお父さんに公園でのラフターヨガに連れて行かれ、訳もわからずに参加したことを思い出しました。これも縁ですね~

 

そこでは、導入もなくいきなり笑い始め、それはそれでかなり面白かったです。国民性でしょうか?皆さん自然に大笑いしてて私もすぐに引き込まれましたキラキラ

 

笑いヨガでうつ病を克服した人、半身不随がよくなった人など、笑いの効能は単なる楽しさにとどまらないようです。

 

都内各地で開催されてますので、皆さんもやってみてくださいね!

 

 

関連記事

ピックアップ記事

2014.9.21

失敗脳から成功脳へ変容させるには?

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。 週末は応用DNAを開催していますが、皆さんグングン掘り下げが上達していって…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る