シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ https://www.le-blancs.com/blog 東京・目黒にあるシータヒーリングのサロン・ルブラン Wed, 23 Sep 2020 06:50:15 +0000 ja hourly 1 https://wordpress.org/?v=5.4.2 ローズマリーからのスピリチュアルなメッセージ☆使い方と効能 https://www.le-blancs.com/blog/youngliving-rosemary-731.html https://www.le-blancs.com/blog/youngliving-rosemary-731.html#respond Mon, 14 Sep 2020 06:00:00 +0000 https://le-blancs.com/blog/%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e2%98%86%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%bc-731.html みなさん、こんにちは。長谷川暢子です。   魂の望みと繋がる~スピリチュアルアロマ無料メール講座始めます🎶 興味のある方は、こちらよりメルマガの登録しておいてください。   9月13日から木星が順行に […]

The post ローズマリーからのスピリチュアルなメッセージ☆使い方と効能 first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
みなさん、こんにちは。長谷川暢子です。

 

魂の望みと繋がる~スピリチュアルアロマ無料メール講座始めます🎶

興味のある方は、こちらよりメルマガの登録しておいてください。

 

9月13日から木星が順行に入り、自分らしい、生き方やこれからのライフプランを考えるのにぴったりのタイミングです。

自分がやりたい事と、自分の経験を掛け合わせるなど、あなたらしいオンリーワンのビジネスを作るなどしてもいいでしょう。

 

これからの人生のシナリオについて考えてみてはいかがでしょうか。

昨日もセッションして思ったのですが、仕事もプライベートもライフプランがとても大切です。

ここがしっかりしていると、日々エネルギー高く過ごせるようになってきます。

 

自分がどう在りたいのか?どんなライフスタイルを送りたいのか?是非イメージしてみて下さいね。

 

私も期せずしてこのタイミングでオリジナルのビジネスセミナーを作り始めています。

もう少ししたら、お披露目できると思いますので楽しみにしていてください。

 

9月に入ってすっかり涼しくなってきましたね。サロンのお庭に、バラがまた咲き始めました!

 

さて、今日のスピリチュアルアロマは、ローズマリーです。

集中力といえばこれ、なんと75%も記憶力をアップさせる効果があるんだとか。

 

私も終わらせないといけない仕事がある時などは必ずローズマリーを焚いてます。

 

低木の葉から採れる、このエッセンシャルオイルはクールで染み渡るような清涼感があり、ピリリとした刺激で私たちを元気づけてくれます。

エネルギーが足りない時、活力を与えてくれるでしょう。

 

ローズマリーの歴史

 

別名、マリア様の薔薇。


迫害を受けてエジプトへ逃れる途中のマリアが、野宿のために自分の青いマントをローズマリーの上にかけたところ

それまで白かったローズマリーの花が一夜のうちブルーに変わったという伝説が誕生しました。



また、集中力と記憶力を高め、勉強や仕事に最適です。

ディフューザーで香らせてあげると、仕事のミスが少なくなったという統計があり集中したいときにオススメです。


他にレモンやペパーミントでも同じ効果があります。
ローマ時代の学生は、ローズマリーの小枝を頭に挟んで勉強したのだとか。

シェークスピアのハムレットの中でオフィーリアが
「忘れないでという印です・・・」
とローズマリーの枝を差し出すシーンがあります。


「ローズマリーは追憶のため」という一説は、

シェークスピアの「ハムレット」第4幕5場、狂気に陥ったオフィーリアのセリフ。

There’s rosemary that’s for remembrance;
pray you, love, remember:
and there is pansies, that’s for thoughts.

「これはローズマリー、追憶のため、
愛しい人よ、覚えていて
そして、ここにパンジーが、これは想いのため。」

 

中世の人々も、ローズマリーの香りが人間の記憶に働きかけることを体験的に知っていたのかもしれません。

 

ローズマリーのスピリチュアルな効能

肉体が疲れた時、心が弱って元気がなくなった時、ローズマリーはあなたを優しく元気づけてくれます。

他人とコミュニケーション取ることが怖い。
そんな時はローズマリーを使ってあげて下さい。


何かを心から伝えたい時
愛情で相手を包みたい時

ローズマリーはあなたのハートを開いて、愛でコミュニケーションすることを助けてくれます。

rosemary

 

また、魔女のハーブローズマリーの清涼感ある香りは、負のエネルギーを強力に浄化してくれてあなたの第3の眼を開いてくれます。

直観力が冴えわたり、「自分が何者なのか。」「自分が本当は何をしたいのか?」を見つけるサポートをしてくれるでしょう。

 

アロマリーディングに興味がある方向けに、スピリチュアルアロマ体験セミナーを開催しています。

詳細はルブランのHPよりご覧ください。

 

今後のセミナー予定

こちらより、メルマガ登録をお願いします♪

 

おススメアロマ記事💖

今日のアロマからのメッセージ☆パチュリ

The post ローズマリーからのスピリチュアルなメッセージ☆使い方と効能 first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
https://www.le-blancs.com/blog/youngliving-rosemary-731.html/feed 0
臓器とお話しする~アナトミー直感解剖学を開催します。 https://www.le-blancs.com/blog/thetahealing-anatomy-5731.html https://www.le-blancs.com/blog/thetahealing-anatomy-5731.html#respond Mon, 07 Sep 2020 07:30:23 +0000 https://www.le-blancs.com/blog/?p=5731 みなさん、こんにちは。長谷川暢子です。 リクエストを頂いて、9月14日よりシータヒーリングのアナトミー・直感解剖学を開催します。 スピリチュアルな観点で身体や臓器、病気について学んでいきます。 15日間にわたる長期のセミ […]

The post 臓器とお話しする~アナトミー直感解剖学を開催します。 first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
みなさん、こんにちは。長谷川暢子です。

リクエストを頂いて、9月14日よりシータヒーリングのアナトミー・直感解剖学を開催します。

スピリチュアルな観点で身体や臓器、病気について学んでいきます。

15日間にわたる長期のセミナーですが、臓器とお話しできるようになるとっても楽しいセミナーでもあります。

アナトミーとはどのようなセミナーなのか?

 

アナトミーとは、スピリチュアルな側面から解剖学を学ぶ15日にわたるセミナーです。

シータヒーリングの「病気の根本原因は思い込みによるものである。」という考え方に基づき、それぞれの臓器についての典型的な思い込みを開放していきます。

 

例えば、目は「真実を観る恐れ」、腸は「感情の消化」、皮膚は身体の最後の防御となることから「敏感であることで自分を守っている」という感情・考え方と繋がっています。

私も胆管炎だったので、受講した時は胆管に関する思い込みを手放していきました。

 

また、人は何故病気になるのか?病気になった場合、どのように対応したらいいのか?

を自然療法士でもあるシータヒーリング創始者のヴァイアナさんがハーブやアロマ、サプリメントや食事、生活環境から様々な知識を共有してくれます。

 

私は実際にアナトミーで、小学生のころからの虚弱体質の原因がわかり、今ではすっかり元気になりました。

 

一生使える健康に対する智慧を手に入れられるところも魅力です。

 

実際のセミナーの内容

 

1週目(5日間)は自分に関するテーマが浮き上がり、徐々に気持ちが周りへと向くようになっていきます。

思い込みを変化させることで、その人本来持っている豊かな人間性が花開き、潜在能力が高まっていきます。

 

1日目:微生物(他人に利用されてしまうという課題)
2日目:骨格系(家族や周りからの支えや経済的な課題)
3日目:内分泌系(感情表現、完璧主義、真実を知ること)
4日目:消化器系(恨み、怒り、いじめや虐待、恥など)
5日目:呼吸器系(悲しみ、後悔、自責)
6日目:循環器系(愛し、愛されること)
7日目:リンパ系(自分のために戦うこと)
8日目:排泄・生殖器系(男女関係)
9日目:筋肉(力強さ、自信)
10日目:神経系(安全ゾーンを越える、他人の観点を知る)
11日目:皮膚(自分を魅せる、美しさ、変化)
12日目:目(真実、嫉妬、エゴ)
13日目:脳(行動への恐れ、苦手意識、真実が恐い)
14日目:耳(誠実さ、正直さ、他人の観点を尊重する)
15日目:全体としての身体

 

 アナトミーを受講するとどうなるのか?

 

今までの受講生さんたちの感想で一番多いのが「生まれ変わった気がします!」ですが、とても抽象的なので(笑)言語化してみますね!

大きく3つあると思います。

 

その1.人生が変化する

 

その人の夢の実現化を阻んでいる思い込みを毎日解放していくことで、思いのままの現実を現実化していく力を発揮できるようになります。

 

「パートナーが欲しい。」「もっと豊かになりたい。」

皆さんが思い描いている夢、を現実化させるには、それを阻んでいる思考を開放していくことが近道です。

 

「思い描いた夢を簡単に実現していくよう、自分自身を変化させていく」15日間になります。

 

その2.シータヒーラーとしての自信がつく

 

15日間もの間、人へのセッション、リーディング、遠隔リーディング、ヒーリングを繰り返すことで、リーディングが20倍速くできるようになっていきます。

精度ももちろん高まっていって、終わる事にはリーディングが非常に上手になるでしょう。

 

自分のシータヒーラーとしての強みが良くわかり、自信を持って人にセッションすることが可能になっていきます。

 

私自身、アナトミー受講後から病気のクライアントさんが増えました。

自分が自信を持って「出来る!」という思考になると、クライアントさんが勝手に増えていきました。

 

その3.人が病になる理由がわかる

 

小さい頃から身体が弱かった私は「何故私だけが身体が弱いのだろう?」「妹は元気なのは、何が違うのだろう?」とずっと疑問に思っていました。

 

全ての病気に理由があり、対応策がある。

そもそも、人は何故病気になるのか?

 

私がずっと求めていた答えがアナトミーにありました。

私は子供のころの歯の治療が元で重金属の中でも水銀の値が以上に高かったのです。

 

シータヒーリングにおけるアナトミーの位置づけ

 

アナトミーを受講すると、病気と障害、DNA3とシータヒーリングの最高峰のクラスを受講できる資格を得ることができます。

DNA3は本当に素晴らしいクラスです。

 

☑自分の直感能力を最高に使いこなしたい人

☑不可能を自分の人生からなくしたい人

☑遊ぶように人生を楽しみたい人

には是非受けて欲しいクラスです。

 

無料モニターさん募集のお知らせ

 

今回のアナトミーでは、無料でリーディングとヒーリングをさせていただくモニターさんを募集いたします。

病気をお持ちの方、身体の不調がある方ならどなたでもお申込いただけます。

 

あれば病名と詳しい症状、発症した時期や現在の精神状況などを、メールにて送っていただければ、セミナー中に受講生さん達がリーディング(体内スキャン)とヒーリングを行い、その結果をまたメールにてフィードバックさせていただきます。

 

こちらから送ったリーディングに対して、翌日にコメントをお願いいたします。

 

時間は大体毎日16:00~17:00前後を予定していますが、その間何をしていてくださっても結構です。

 

ご本人、またはご家族やご友人でも申し込みできますが、ご本人の承諾はお取りください。

 

サロンにお越しいただける、またはzoomでのセッション希望の方がいらっしゃれば、受講生さんよりセッションさせていただくこともできます。

 

映画「祈り~サムシンググレート」との対話によると、祈られると本人がそれを知らなくても治癒率がUPすることが科学的に証明されています。

この映画は「シータヒーリングやってるなら観たほうがいい。」と勧められて映画館まで観に行ったのですが、内容が素晴らしくてメモを取りながら観ました。

印象的だった部分をシェアしますね!

 

病院で患者さんを2つにグループ分けします。

Ⓐ祈られるⒷ祈られない

祈られている本人たち、医者、看護婦も実験を知らされていません。

祈るグループは病院からはるか離れた場所に居ます。

 

この状況でⒶの方が投薬の量も、治療に掛かる日数も大幅にⒷよりも少なくて済んだ、という結果が出ました。

 

祈りの効果が証明された、実験でした。

シータヒーリング学んでるみなさん、是非観てみて下さいね。

 

祈り~サムシンググレートの公式HPはこちら

 

 

無料モニターをご希望の方はタイトルを「無料モニター希望」として

  1. ご希望の日程とテーマの臓器(微生物、内分泌系などとお書き下さい)
  2. お名前
  3. お電話番号とご住所
  4. 病状・症状
  5. 詳しい状況
  6. 受講生さんによるセッションもご希望の場合、対面またはzoom希望とお書きください(時間帯は15時ごろとなります。調整可能。)

をお書き添えの上、ルブランまでメールにてお申込ください。

info@le-blancs.com

 

症状にあわせて、以下より日程をお選びください。

それぞれ定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

 

9月14日 :水銀などの重金属、ウイルス、寄生虫(ウツ、依存)
15日:骨格系(家族や周りからの支えや経済的な課題) 満席
16日:内分泌系(感情表現、完璧主義、真実を知ること) 満席
17日:消化器系(恨み、怒り、いじめや虐待、恥など) 
18日:呼吸器系(悲しみ、後悔、自責) 満席

 

20日:循環器系(愛し、愛されること)
21日:リンパ系(自分のために戦うこと)
22日:排泄・生殖器系(男女関係) 満席
23日:筋肉(力強さ、自信)
29日:神経系(安全ゾーンを越える、他人の観点を知る)

 

30日:皮膚(自分を魅せる、美しさ、変化) 満席
10月1日:目(真実、嫉妬、エゴ)
2日:脳(行動への恐れ、苦手意識、真実が恐い)
4日:耳(誠実さ、正直さ、他人の観点を尊重する)

 

皆さんのお申し込みをお待ちしております。

 

まとめ

 

私自身が直感解剖学アナトミーを受講した時一番感じたのは、世界に対してハートが開かれて本当の意味で自由になったことです。

具体的にはこのような変化が私には起きました。

 

  • 他人をジャッジしなくなり、ヒーリングに対して心が開いたこと
  • 好きな事を自分に許可してあげられるようになって、大好きだったダンスを再開できたこと
  • 親との関係性がすごく良くなったこと

 

今まで、「自分はもっと頑張らないと認められない!」

と思って天井知らずに頑張り続けていたのが、ありのままの自分で愛されていたんだと腑に落ちて楽になったのです。

 

今までのシータのセミナーでは得られない、深い部分での気付きが得られたのがアナトミーでした。

 

そして長年悩んでいた身体の不調を克服できました。

私たちは日々、有害物質に晒されてかつ、殆ど栄養のない食べ物に囲まれています。

 

有害物質は歯の治療、水道管、鍋、歯磨き粉、食品などあらゆるところから入ってくる可能性があり

それぞれの重金属、菌、カビ、寄生虫に固有の思考パターンがある、という考え方を学べたのもアナトミーでした。

 

一生使える知識と知恵が手にはいります。

 

一生に一度、15日間を自分のために使ってあげてください。

変化するタイミングの方の参加をお待ちしています。

 

 

アナトミー直感解剖学 

9月14日~10月7日までの15日間

詳しくはHPをご覧ください。

こちらより、メルマガ登録をお願いします♪

今後のセミナー予定

 

 

The post 臓器とお話しする~アナトミー直感解剖学を開催します。 first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
https://www.le-blancs.com/blog/thetahealing-anatomy-5731.html/feed 0
今日のアロマからのメッセージ☆パチュリ https://www.le-blancs.com/blog/%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e2%98%86%e3%83%91%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%aa-844.html https://www.le-blancs.com/blog/%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e2%98%86%e3%83%91%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%aa-844.html#respond Sat, 29 Aug 2020 05:35:00 +0000 https://le-blancs.com/blog/%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e2%98%86%e3%83%91%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%aa-844.html 皆さん、こんにちは。長谷川暢子です。   2020年12月、時代は水瓶座の時代にシフトします。水瓶座は風のエレメント。 12月までは土から風のエレメントへの過渡期なので、今のうちに風のような軽くて動きのある要素 […]

The post 今日のアロマからのメッセージ☆パチュリ first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
皆さん、こんにちは。長谷川暢子です。

 

2020年12月、時代は水瓶座の時代にシフトします。水瓶座は風のエレメント。

12月までは土から風のエレメントへの過渡期なので、今のうちに風のような軽くて動きのある要素を意識しておきたいですね。

 

風といえば香りも風のエレメント。

私自身、2020年になってから香りの使い方が変わってきました。

 

新しく潜在意識アロマという手法も学び始めています✨

香りで望みを潜在意識にインストールする、素晴らしい方法でとっても楽しんでます✨

10月にはモニターセッションを始められると思いますので、楽しみにしていて下さいね。

潜在意識アロマカード。アロマ別のキーワードから思い込みを紐解いていきます。

 

さて、今日のアロマからのメッセージはパチュリ。

シソ科の葉っぱから採れたこのオイルは、エキゾチックな香りがして、一度嗅いだら忘れらません。

 

その昔、インドではシルクやカシミアを虫から守るために使われていました。

そのため、ヨーロッパなどでは「パチュリ=高級、エキゾチック」というイメージが定着しました。

 

確かに、インド雑貨屋さんで嗅いだような東洋的な香りがします。

 

夜バスルームで使うと、次の朝まで香りが残るぐらい重い香りです。

調香するときは、ほんの少量使ってあげると全体のバランスが良く仕上がります。

 

重い、独特の香りですのでオレンジなどの軽くて明るい香りや、ローズやジャスミン、イランイランなど思い切り華やかな香りと相性が抜群です。

 

肉体への効能

神経系に著しく効果があり、抗うつ作用があります。

ただし、好みがわかれる香りなので、効果が出るのはこの香りが楽しめる人に限られます。

 

また、催淫剤や不感症の治療に古くから薬として用いられてきました。ストレスや不安を癒す効果も抜群です。

 

腸の蠕動運動を助けることから、下痢や便秘を軽減させます。痰が可能に出る時にディフューズして用いると有効です。

 

 

スピリチュアルな効能

パチュリは、枠を外して宇宙意識へと繋げてくれます。

 

自分の枠に囚われている時、何となく気分がすぐれないで憂鬱さにとらわれている時、パチュリを使ってあげて下さい。

自分が本来持っていた活力が蘇って、自分や周囲に対する優しさがよみがえり、周囲に根を生やして生きている実感が湧いてくるでしょうキラキラ

 

遊び心を持って、人生を自由に創造していくことをサポートしてくれます。

「人生をクリエイティブに楽しむ!」と言われて、あなたなら何を想像しますか?

 

是非、書き出してみてくださいね。

そして、その夢に近づくことを自分に赦してあげてくださいキラキラでは、またメールしますねキラキラ

こちらより、メルマガ登録をお願いします♪


今後のセミナー予定

 

 

 

The post 今日のアロマからのメッセージ☆パチュリ first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
https://www.le-blancs.com/blog/%e4%bb%8a%e6%97%a5%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%82%b8%e2%98%86%e3%83%91%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%aa-844.html/feed 0
ラベンダーのスピリチュアルな効能と使い方~今日のアロマからのメッセージ https://www.le-blancs.com/blog/yougliving-lavender-5573.html https://www.le-blancs.com/blog/yougliving-lavender-5573.html#respond Mon, 24 Aug 2020 05:47:10 +0000 https://www.le-blancs.com/blog/?p=5573 皆さん、こんにちは。 長谷川のぶこです。   今日のアロマからのメッセージはラベンダー。 アロマのエッセンシャルオイルとして 超有名なラベンダー。   リラックス効果抜群で、1本常備しておきたいアロマですね。   洗濯の […]

The post ラベンダーのスピリチュアルな効能と使い方~今日のアロマからのメッセージ first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
皆さん、こんにちは。

長谷川のぶこです。

 

今日のアロマからのメッセージはラベンダー。

アロマのエッセンシャルオイルとして

超有名なラベンダー。

 

リラックス効果抜群で、1本常備しておきたいアロマですね。

 

洗濯の時に香り付けとして数滴落としたり、眠れない時に枕カバーに1滴落としたり。オイルに色がついていないので気軽に使えるところもポイント高いです。

 

ただし、集中力が必要な時や、寝てはいけない時には要注意です。

癒やし効果が高いラベンダーは眠気を誘います

 

私は、ラベンダーを使ってセミナー受講中に爆睡してしまった事もありました。。。滝汗

 

スピリチュアルな効能という点で言えば

ラベンダーと言えば、ヒーリングアロマ。

 

このアロマが気になる人は、

人に癒しを与え、時に自分がいつも人を癒してばかりで疲れ切っているかもしれません。

 

そんな時、ラベンダーはあなたの心が優しくて傷つきやすく、繊細な事を自分自身が理解する手助けをしてくれます。

 

何も言わないで一緒にいてくれる家族のような、愛犬のような無条件の優しさであなたを包み込んでくれます。

 

ラベンダーは、あなたに

頑張りすぎないことと

起きている出来事は全て経験

 

あなたをより強くして

より輝かして

より素敵にしてくれる

 

素晴らしい宇宙からのギフトだということを

教えてくれます。

 

今は辛くても大丈夫だよ、と優しくあなたを癒やしてくれます。

 

心がモヤモヤしていたり傷ついてしまっていると感じたら

 

ラベンダーを使ってみてください。

 

自分にすでに十分与えられている、宇宙からのギフトをゆったりと楽しむ余裕を与えてくれるでしょう。

 

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

今後のセミナー予定

 

The post ラベンダーのスピリチュアルな効能と使い方~今日のアロマからのメッセージ first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
https://www.le-blancs.com/blog/yougliving-lavender-5573.html/feed 0
【無料!】月1オンライン・シータヒーリング実践会 https://www.le-blancs.com/blog/%e3%80%90%e7%84%a1%e6%96%99%ef%bc%81%e3%80%91%e6%9c%881%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%ae%9f%e8%b7%b5-9118.html https://www.le-blancs.com/blog/%e3%80%90%e7%84%a1%e6%96%99%ef%bc%81%e3%80%91%e6%9c%881%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%ae%9f%e8%b7%b5-9118.html#respond Sun, 16 Aug 2020 06:09:55 +0000 https://www.le-blancs.com/blog/?p=9118 皆さん、こんにちは。長谷川暢子です。   お盆はシータヒーリング基礎と応用をオンラインとのデュアル開催を行ってます。 シータヒーリングのオンラインセミナーについてはこちらの記事をどうぞ。   &nbs […]

The post 【無料!】月1オンライン・シータヒーリング実践会 first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
皆さん、こんにちは。長谷川暢子です。

 

お盆はシータヒーリング基礎と応用をオンラインとのデュアル開催を行ってます。

シータヒーリングのオンラインセミナーについてはこちらの記事をどうぞ。

 

 

シータヒーリングの無料オンライン実践会

 

さて、今日は6月からスタートしたシータヒーリングのオンライン実践会のお知らせです(*^-^*)

 

シータヒーリング、習ったけど使ってないなぁとか、自信なくしてる、とか

そもそもやり方忘れちゃったよ💦なんて方もいらっしゃると思うんですよ。

 

そこで、毎月みんなで集まってペアワークを練習する場を作る事にしました。

参加費は無料で、これから月1での開催を考えてます。

 

日頃皆さんが感じている疑問・質問などあれば、質問にお答えする時間も持ちたいと思っています♪

久しぶりにシータヒーリングに触れる方、大歓迎です!

自信がない方、やりかた忘れてしまってる方、是非一緒にシータヒーリングを思い出して愉しみましょう。

 

久しぶりな方、私もお会いしたいです💖

 

前回はお久しぶりな方にたくさんお会いできて、とても楽しかったです!

 

パートナーの陽平さんがファシリテートしてくれたお陰で

「場が締まりました。」「安心して受講できました。」

と皆さんから言ってもらえ、私も楽しく開催できました♪

こんな感想を頂きました!

 

「創造主とつながってセッションをする感覚を思い出すことができたのがよかったです。」

「シータヒーリングに関わっている人達に会えて元気がもらえました。」

「先生の要点をついたアドバイスも良かったです。」

「のぶこさんのステキなパートナーシップを見ることができ、それだけで瞬間ヒーリングが起きました笑。💕➡うれしいです♪🤗

 

 

zoomでセッションしたり、イベント開催する時のポイント

 

機能編

今後、zoomを使ってセッションしたり、セミナーを開催する方もいると思います。

役に立ちそうなポイントをまとめてみました。

 

まず、音声と画像が綺麗でないとクライアントさんが集中できません。

ですので、是非ウェブカメラを購入してみてください。

高いものではないし、これで画像も音声も劇的に良くなります。

 

ちなみに私が使っているものがこちら。

アマゾンで2600円でした。

美肌機能付きがうれしいウェブカメラ(^^♪

 

美肌機能で綺麗に映ります。←これ、めちゃ重要です!

 

そして、音声を拾うマイクは2種類あって、広い範囲の音を拾うタイプと、1方向だけの音を拾うタイプがあります。

 

セッションだけに使う人は1方向のみ、私のようにセミナーで使ったり瞑想会で使ったりする人は広い範囲を拾うタイプのマイク内蔵のウェブカメラがいいですね。

 

ちなみに、録画してセミナーの様子をチェックしてみましたが、離れている受講生さんの声もバッチリ聞き取れてました。

そんなに広くない10人程度が参加するぐらいの会場であれば、ウェブカメラのみで十分でしょう。

 

メンタル編

 

zoomで気を付けているのは、横の繋がりです。

リアルでお会い出来れば、雑談したり一緒にご飯食べに行ったりと仲良くなれます。

 

当然、受講生さん同士も仲良しになれますよね。

ですが、zoomではそうもいきません。

 

画面にずらっと並んだ受講生さんたちが、おしゃべり始めることは皆無・・・。

なので、私はFBにグループを作って、セミナー後にそこからFBで繋がってもらう場を設けています。

 

FBグループ、シータヒーリング・ルブランの部屋はこちら。

 

また、実践会の中でグループ分けしてお互いの感想シェアなどをしてもらう時間を意識的に取っています。

そうすることで、「何に困ってるか、みんなで話せました。」「これからも繋がりたいので、FBグループ招待してください!」と言われます。

 

これからの時代、オンラインだからこそ人と人の繋がりを意識的にしてあげることで、セミナーの価値も上がっていきますね。

 

 

シータヒーリング実践会の申し込み方法

 

シータヒーリングの実践会ですが、皆さんの練習する機会を増やす目的とシータヒーリングの仲間同士、横の繋がりを持ってもらう目的で開催しています。

毎月開催していますので興味のある方はHPよりお申し込みください。

 

【無料!】月1オンライン・シータヒーリング実践会

8月18日(火)13:00~16:00

 

今後のご案内を忘れずに受け取りたい方は、こちらよりメルマガ登録しておいてください。

では、またメールしますね✨

The post 【無料!】月1オンライン・シータヒーリング実践会 first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
https://www.le-blancs.com/blog/%e3%80%90%e7%84%a1%e6%96%99%ef%bc%81%e3%80%91%e6%9c%881%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e5%ae%9f%e8%b7%b5-9118.html/feed 0
シータヒーリング®オンラインセミナー受講が可能になりました https://www.le-blancs.com/blog/online-thetahealing-seminar-9169.html https://www.le-blancs.com/blog/online-thetahealing-seminar-9169.html#respond Thu, 13 Aug 2020 02:57:06 +0000 https://www.le-blancs.com/blog/?p=9169 東京・目黒にあるシータヒーリングのサロン、ルブランです。   今まで対面でしか提供していませんでしたが、コロナによってオンラインの希望が多くなりました。 2020年4月よりシータヒーリングのセミナーがオンライン […]

The post シータヒーリング®オンラインセミナー受講が可能になりました first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
東京・目黒にあるシータヒーリングのサロン、ルブランです。

 

今まで対面でしか提供していませんでしたが、コロナによってオンラインの希望が多くなりました。

2020年4月よりシータヒーリングのセミナーがオンラインで受講できるようになりました。

今回、シータヒーリングのオンラインセミナーの詳細をご紹介します。

 

◆シータヒーリングとは?

 

シータヒーリングとは、簡単な瞑想を通じて

30秒以内に自分の脳波をシータ波に変えることができるようになるメソッドです。

 

普段私たちの脳波はベータ波ですが、

シータ波になることで潜在能力が飛躍的に高まり、

シータヒーリングの効果によって、普段できないと思い込んでいる事が簡単にできるようになります。

 

例えば

  • 人をヒーリング・リーディングするスピリチュアルな能力
  • 直感力が冴えわたり、宇宙からのメッセージを受け取れるようになる
  • 出来ない、という思い込みが消えて、自分で思うままの人生を創造することができる

というように、ご自分の潜在能力が使いこなせるようになります。

 

アメリカにて、1995年よりヴァイアナ・スタイバルさんが始めたメソッドで25年の歴史があります。

シータヒーリング創始者のヴァイアナスタイバルさんが書かれた本です。基礎DNAセミナーの時にお渡ししています。

 

 

きっかけは、ヴァイアナさん自身の末期ガンを自分で治癒したところから、産まれました。

ですので、シータヒーリングでは病気を含めた現実は、自分の考え方、思考パターンによるものだ、という考え方を採用しています。

 

シータヒーリング公式HPはこちら(英語表記ですが、右上「Select Language」から日本語表記を選ぶことができます)

 

 

◆シータヒーリングを学んだ効果とやり方

 

それでは、シータヒーリングを学ぶと実際にどのような効果を感じられるのでしょうか?

 

1.不可能が自分の人生からなくなる

自分が決めている自分の常識、思い込んでいる思い込み、例えば「自信がない」「無理」「できない」がなくなります。

 

OLだった私は自分に自信がなくて「好きな事を仕事にしたいけどムリ」と思い込んでいました。

それが、シータヒーリングを学んだことによって、「できない」という思い込みが外れて

顧客0、経験0でも未来にワクワクして突然サロンオープンできました。その時のお話しはこちら。

 

2.自分がどこと繋がっているのか、何のパワーを使っているのか識別できる

 

シータヒーリングサロン・ルブランには、他でスピリチュアルを学んだ方が大勢いらっしゃります。

シータヒーリングでは7層という概念を説明します。

 

他で学んだ方は、どこと繋がっているかが曖昧で、実感が持てなかったり知識として知らなかったりすることがあります。

 

しかし、シータヒーリングを学ぶ事で、「宇宙と繋がってる実感が初めて持てました。」「今まで、違和感を感じていたメッセージがどこから来ているか、分かりました」

と感想をいただきます。

 

シータヒーリングでは創造主の無条件の愛と繋がりますので、「いい」「悪い」というジャッジを超えて、常に無条件の愛をベースにセッションを進めていきます。

 

そのためメッセージが限定的だったり、否定的だったりすることなく無限の可能性が自分には拡がっているんだ、と気づきジャッジなく制限なく自分の人生を創造していくことが可能だと気付けるのです。

 

3.様々な世界で使える

  • 動物と話をする、
  • これから成し遂げたい分野に強い守護天使に来てもらう用にお願いする
  • 妖精を写真に撮る
  • DNAを若返られる

 

シータヒーリングセミナーでは、普段私たちが「無理!」と思っていることを簡単に実現し、自分でできるようになっていくことで、自分への制限が外れていくことを実感できます。

例えば私がサロンがオープンできたのは、それまで思い込んでいた「自信がない」「無理」という思い込みが外れて「好きな事を仕事にしよう!」「まずはやってみよう!」と、OLから突然独立できました。

「やりたい!」という想いさえあれば、何でもできるのだと人生が楽しくなっていきます。

 

シータヒーリングを学んで人生が変わった!という受講生さんの声はこちら(動画・文章どちらでもご覧いただけます)

 

◆シータヒーリングセミナー・オンライン受講が可能になりました

 

今まで対面のみだったシータヒーリングのセミナーですが、オンライン受講が2020年からスタートしました。

 

オンラインにより、いつも全国からわざわざ来てくださった受講生さんも、ご自宅から移動することなく時間と場所の制限なく受講することが可能となりました。

 

オンライン受講はzoomを使い、ペアワークもzoom内でやっていきます。

またはリアル受講されている受講生さんとペアワークしていきますので、内容的にオンラインとリアル受講に変わりはありません。

無料シータヒーリング・オンライン練習会の様子

 

テキストなど、必要なものはデータにてお送りさせていただきます。

セミナーに参加できない部分は録画にて対応も可能です。

 

◆シータヒーリング基礎DNAセミナーで学ぶ内容

 

セミナー内容

  • 脳波をシータ波にする方法
  • 他者へのリーディング・ヒーリング
  • 日常の思考パターン思い込み)を知り、置き換える
  • 自分へのヒーリング、人へのヒーリング、グループでのヒーリング
  • 超感覚的に観る
  • 身体の問題のある部分を見つけてヒーリングする方法
  • 守護天使(ガイド)と話す
  • 未来をリーディング
  • 過去生について
  • 遺伝を変える方法
  • サイキック・アタックを防ぎ、浄化する方法、除霊
  • DNAを活性化アクティベーション、若返り
  • 願いの現実化の方法
  • ソウルメイトとの出会いを実現する方法

 

 

◆オンライン受講が可能なコース

 

シータヒーリング基礎DNA、応用DNA、ディグディーパーの3つのセミナーが2020年8月現在オンライン受講が可能となっています。

 

今後、リレーションズ、豊かさなど他のセミナーもオンライン受講が可能になる予定です。

 

また、セミナーを受講された方向けに無料のオンライン実践会を毎月開催しています。

シータヒーリングを学んだあと、実践・練習する場として、是非ご活用ください。

 

セッションでは今まで通り、対面以外にもスカイプまたはzoomを使ったオンラインが可能です。

 

今週末の応用DNAでは8名受講のうち4名がオンライン、4名がリアル受講となりました。

これから益々、オンライン受講の方が増えていくかもしれませんね。

 

 

◆ヒーラーとして資格を手にして仕事にしたい方へ

 

シータヒーリングを学ばれる前に、「どこまで学んだらプロになれるのかな?」と思われる方も多いと思います。

シータヒーリング基礎DNAを受講されると、シータヒーリング基礎DNAプラクティショナーという資格を手にする事ができ、有料でのセッションができるスキルを身に着けられます。

 

ご自分のために受講される方も基礎と応用はセットだと思って、必ず両方を受講されるつもりで基礎を受けられてください。

 

基礎でシータヒーリングができるようになり、応用で使いこなせるようになるイメージです。

 

その後はディグディーパー(掘り下げ)、そして直感解剖学アナトミーまたは受講したい好きなクラスを選んでください。

 

私自身がプロとして独立したのは、基礎・応用とアバンダンス豊かさの3つを受講してからでした。

(当時、ディグディーパーはセミナーとして存在していませんでした。)

 

シータヒーリングの各セミナーの内容はこちらのルブランのHPを参照してください。

 

早い人は応用を卒業されて仕事にする人もいますので、その方の素質や経験にもよりますが、最低ディグディーパーまで受講してください。

 

プロのヒーラーとして独立したい方に受講をおすすめするセミナーは基礎・応用・ディグディーパー・アナトミーの4つとなります。

 

 

◆シータヒーリング・インストラクターへの道のり

 

シータヒーリングのセッションを始めると、「教えてください。」というリクエストをもらうと思います。

 

基礎を受講していたら基礎の、応用まで受講していたら基礎と応用のインストラクターになることが可能です。

 

私自身も基礎・応用・豊かさの3つのインストラクターとなって、ずっとその3つだけを教えていました。

 

その後は受講生さんのリクエストにお答えする形でシータヒーリングセミナーの種類の中で

  • 直感解剖学アナトミー
  • ワールド
  • 病気と障害
  • DNA3

と毎年アメリカまで通ってサイエンスという全てのセミナーを教えられる資格を取得しました。

 

アメリカまで行かなくても、基礎・応用・ディグディーパー他は毎年日本にて、創始者ヴァイアナスタイバルさんの息子のジョシュと奥様のレイナが来日してインストラクターセミナーを開催しています。

 

2019年のシータヒーリング・インストラクターセミナーにてアシスタントしていた時の様子はこちらからどうぞ。

2019年東京でのシータヒーリングインストラクターセミナーの様子

 

2020年はコロナの影響により時期と場所が変更になり、9月神戸に変更されました。

神戸のホテルオークラでの開催となります。

 

通常は毎年4月ごろ東京にて開催となっています。

興味がある方は、是非シータヒーリングの公式HPより2020年のインストラクターセミナーに申し込んでみて下さいね。

私もリレーションシップ②のイントラに参加する予定にしています。

行かれる方、会場でお会いしましょう♪

 

今後のセミナー予定

 

The post シータヒーリング®オンラインセミナー受講が可能になりました first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
https://www.le-blancs.com/blog/online-thetahealing-seminar-9169.html/feed 0
8月8日ライオンズゲートが開く https://www.le-blancs.com/blog/6455-6455.html https://www.le-blancs.com/blog/6455-6455.html#respond Fri, 07 Aug 2020 03:25:25 +0000 https://www.le-blancs.com/blog/?p=6455 皆さん、こんにちは。長谷川暢子です。   明日、8月8日ライオンズゲートが開きますね!   ライオンズゲートとは  ライオンズゲートとは霊的世界の扉の事で、それが毎年8月8日から8月12日ごろまで開きます。   […]

The post 8月8日ライオンズゲートが開く first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
皆さん、こんにちは。長谷川暢子です。

 

明日、88日ライオンズゲートが開きますね!

 

ライオンズゲートとは 

ライオンズゲートとは霊的世界の扉の事で、それが毎年88日から8月12日ごろまで開きます。

 

その間宇宙から、ライオンズゲートを通じてエネルギーが降り注ぎ続け、次元上昇が起きやすい状況が出来上がります。

 

このタイミングでアセンションする人も多いそう。

 

ライオンズゲートとは、直訳すると「獅子を守る扉」のことで、獅子座と深いかかわりがあります。

 

獅子座のテーマは5つ。

勇ましいテーマが並んでいます。

 

何か1つ、あなたにもピンとくるものがあると思います。

まさに今、変わる時。

シフトして、次元上昇していくタイミングですね。

 

獅子座のテーマ

  • 自信をつける

今生、あなたがすべきことは自分の人生に責任を持って自分の人生を最高に輝かすことです。

 

目標を1つ1つ着実に達成していき1つ1つの小さな成功を自分に認めてあげることで自らの努力で成功を導くことができたと、自分に自信を持つことができるでしょう。

 

  • 強い自己を確立する

世間が決めた常識や評価に従って生きていると「本当の自分が何をしたいのか?」という魂の望みを忘れてしまいがちです。

 

今こそ、「自分の人生は自分が創造しいる!」ということに気付き、それを楽しむタイミング。

 

自分を信頼して、強い自己を確立する時がきたのです。

 

  • 自分が誰なのか知る

周りの期待に沿い、調和を大切にしてきたあなたは必要以上に周囲の反応に敏感になって自分らしさを発揮すると、批判されるのではないか?

という恐れを抱いてきたのかもしれません。

 

今、あなたがすべきことは他人の価値観ではなく、「あなたは本当はどうしたいの?」と自分に優しく聞いてあげることです。

 

本当に自分がやりたい事をチャレンジさせてあげましょう。

 

  • 運命を自ら切り開く

今までは無意識に運命に従って生きてきたかもしれません。

 

今のあなたは、自ら人生を切り拓き「好きな事、好きな人、好きな時間の過ごし方」を自ら育てて自分自身の幸せを創出していくことが出来ると気付きましょう。

 

  • リスクを恐れず、心のままに進む

特別な知識や才能、環境が与えられないと行動できないと感じていませんか?

 

全ては自分自身の内にすでに備わっているのです。

 

外からの情報に惑わされず、自分の直感に従うことで自分だけでなく、関わってくれる多くの人を喜ばせるという事を知りましょう。

 

この時期、気を付けるべき事

今こそ、理想の未来に向かっていく最高のタイミング

 

ただしエネルギーがとても強いので強すぎて体調を崩してしまう人も多いのです。

 

 

この時期の正しい過ごし方

正しい過ごし方は、

 

1.時間を過去から流さないで、未来から流すこと

過去の自分の古い習慣で考えるのではなく、理想の未来にいる自分だったらどうするの?

という視点で物事を見ていくということです。

 

2.自分と向き合う

本心が表に出てくる時期ですので、ちゃんと自分と向き合う時間を取って、将来の進むべき道を見つめましょう。

 

3.無理をしないで、心地よい人と過ごす

感受性が高まるこの季節、心許せる人と多くの時間を過ごしましょう。

 

一緒にいると疲れる相手とは距離を置いて、自分の心地よさを優先させるタイミングです。

 

まとめ

2020年8月8日から8月12日まで続くラインズゲートの期間では、宇宙と繋がりやすくなり、自分の内側がクリアになって次元上昇していくチャンスです。 

 

ここでこの波に乗れたら、その後何が来ても大丈夫なんだとか!

エネルギーのピークは8月12日までですがそのまま、高いエネルギーが910月まで続きます。

 

私はちょうど明日からシータヒーリングの基礎DNAセミナーが始まります。

 

このタイミングで基礎を受講される方、どんどんビジョンがクリアになって宇宙の流れにシフトすること間違いないですね!

 

あなたはどんな決断をして、人生をシフトさせていきますか?

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

今後のセミナー予定

 

The post 8月8日ライオンズゲートが開く first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
https://www.le-blancs.com/blog/6455-6455.html/feed 0
顧客0、経験0から始めたシータヒーリング・サロン開業ものがたり https://www.le-blancs.com/blog/thetahealing-salon-open-9129.html https://www.le-blancs.com/blog/thetahealing-salon-open-9129.html#respond Tue, 28 Jul 2020 00:03:52 +0000 https://www.le-blancs.com/blog/?p=9129 シータヒーリングに興味はあるけど「学ぶと何が変わるのか?」   シータヒーリングがよく分からない方もいらっしゃると思いますので、参考になれば、と私の実際の経験を書いてみました。   東京の目黒にてシー […]

The post 顧客0、経験0から始めたシータヒーリング・サロン開業ものがたり first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
シータヒーリングに興味はあるけど「学ぶと何が変わるのか?」

 

シータヒーリングがよく分からない方もいらっしゃると思いますので、参考になれば、と私の実際の経験を書いてみました。

 

東京の目黒にてシータヒーリングのインストラクターをしています長谷川暢子です。

 

顧客0、経験0からシータヒーリングヒーリングサロンを開業し、10年目を迎えました。

 

それまで、埼玉県の家賃34,000円の長屋暮らしをしていた私が

 

どうやって突然顧客0、経験0の状態から東京目黒でシータヒーリングサロンを開業し、そして成功できたのか、

 

シータヒーリングを学んで人生を変えた経験についてお話ししたいと思います。

 

はじめに

私は子供のころから「スピリチュアルな事をすると、親から認めてもらえない。」

「自分に自信がない。」とずっと思っていました。

 

そんな私がスピリチュアルを学び始めたのは19歳で大学入学を機に実家を離れ、「親からの目線を意識しなくていい」とやっと思えた、36歳を過ぎてからでした。

 

 

それまでの私は、「自分が本当に何をしたいのか分からない。」と、職を転々としていました。

 

 

やっと興味があると思えたお仕事についても子供のころから身体が弱くて忙しい仕事は続けられない。

 

結婚生活も上手くいっておらず、いつも「何か」を求めていて、インドに1年間、放浪の旅にでかけたりしていました。

 

「何故インドへ旅にでたのか?」とよく聞かれるのですが

当時流行っていたインド映画、『踊るマハラジャ』を観て「インドって楽しそうだな!」と思ったことがきっかけでした。

インド映画、踊るマハラジャのビジュアルがまた素敵で♪

 

「暗くて貧しくて大変そう、と思っていたインドがこんなに楽しそうな国だったんだ!」と休暇を利用して1週間の旅に出かけたのです。

 

インドに地に降り立った瞬間、「ここ、私の国だわ~!」としっくり来てしまい、そして「インドは1週間ではもったいない!3か月は滞在しないとな。」と、当時勤めていた会社を退職。

インドへと旅立ったのでした。

 

今思うと、私がやりたい事をやりたいようにさせてくれた、とても優しい旦那さんでした。サロンオープンの時には壁を一緒に塗ってくれたりと、今でも仲良くしています。(*^-^*)

 

 

 

インドバックパッカー時代の様子はこちらからどうぞ

私の起業ものがたり~インドバックパッカーから長屋暮らし時代

 

 

当時を振り返ってみると「今の人生に心が満足していない」

「何かを探している」けど答えが見つからない状態でした。

 

インドで1年滞在して思ったのは、答えは自分の内にしかないということ。

そして、インドという日本とは全く異なる価値観で、自分のアイデンティティが一度崩壊しました。

 

自分の常識が全く通用しない。

そんな場所で1年間やっていくのは、自分の枠を広げる最高の環境でした。

 

インドでは、サドゥーといって修行者がとても大切にされています。

片手を一生上げて生活する人。

ミルクしか飲まないで生きている人。

死人の肉を食べて修行する人・・・。😨

 

死体が火で多比に付され、ガンジス河で祈りを捧げる。

そんな光景が日常だったインドでの生活は、死が身近にあって不思議と癒されていました。

いつ見ても幻想的なガンジス河のガート

 

インドでは、私と同じように一人旅をしているバックパッカーが多く、私はタブラという楽器を習ったりインド舞踊を習ったりと

終わらない夏休みのように最高に楽しい1年間でした。

 

そんなインドから帰国後、今度は日本に馴染めなくなってしまい、魂が抜けたようになってしまいました。

 

元々インドへ行く前から感じていた旦那さんとのパートナーシップに対する違和感にどう対処したらいいか分からなくなり、そのまま離婚することに。

 

お金がない私は長屋暮らしを始めたのでした。

シータヒーリングと出会った当初、住んでいた長屋。甥っ子が遊びに来てくれた時の写真。

 

インドに1年もいたせいか日本社会に以前のようにはなじめず、満員電車に乗るのが苦痛だった私は自宅から自転車で3分の会社に勤め始めました。

 

時間が有り余っていたので、この時やっとスピリチュアルを学ぶ決意ができたのです。

 

その当時、マイクロソフトの子会社に勤めていた私は時間が有り余っており「これは神様が私に何かをしなさいというサインなのかもしれないな。」と思い始めました。

 

ずっと「スピリチュアルな事をすると親から認めてもらえない。」と思っていた私でしたが、名古屋にいる両親は自分が何をしていても分からないと思いました。

まず始めたのはレイキヒーリングでした。

自分がエネルギーに敏感だとは思ってもいなかったし、まして自分の手からエネルギーが出るなんて思いもよらない。

 

そんな状態で始めたのに、エネルギーを感じたような気がしたのです。

ずっと子供のころから抑えていたスピリチュアルに対する欲求がレイキを学んだことがきっかけで止まらなくなり、そこからスピリチュアルなアロマを学び始めました

 

シータヒーリングとの出会い

 

スピリチュアルなアロマを学んでいくうちに「シータヒーリングっていう、すごいのがあるよ!」とアロマ仲間から言われました。

 

その時はそうなんだ、とスルーしてましたが、またアロマ仲間から「シータヒーリングってすごいのがあるよ!」と言われ、これはもう宇宙からのメッセージだな、と素直にシータヒーリング基礎DNAを受講しようと決めました。

 

ずっと憧れていたスピリチュアルカウンセリングができるようになるんだ!」

とワクワクする一方

 

「スピリチュアルカウンセリングなんて、私に出来るわけない。」

 

というネガティブな気持ちも沸いてきて、シータヒーリングセミナー初日は緊張で足がガクガク震えていたのを今でもよく覚えています。

 

シータヒーリングセミナーが始まると、「あれ、私もしかして出来ているのかな?!」という、不思議な体験をたくさんしました。

 

今までずっと「自分にはできない。」「無理だ。」

「自信がない。」と思っていたのに、そんな自分がちゃんとワーク出来ている!

 

潜在能力を高めるシータ波になれたことと、

シータヒーリングセミナーの中での無茶ぶり(笑)をこなしていくうちに「出来ている自分」に気付き始めました。

 

「そうか、今までの現実は自分の思い込みが創っていたのだ!」

と、私はこの時やっと気が付いたのでした。

 

 

創造主と繋がることで脳波を30秒以内にシータ波に変えるというシータヒーリング独自のテクニックは、聖書をよく読んでいて神が恐れ多い存在だった私にとって衝撃的でした。

 

自分が創造主とお話ししたり、創造のエネルギーを使えるようになるなんて思ってもいなかったです。

 

小さい頃からずっと神様、創造主に憧れていた私のとってシータ波になるプロセスそのものが、何物にも代えがたい財産となったのです。

 

 

シータヒーリングで創造主と繋がる瞬間、私はものすごい安心感・幸福感に包まれていました。

 

 

私という人間は神様が創造したものだと、聖書で読んだ事はあるけれど、シータヒーリングで神様と1つになる事を経験したことで私の中で

 

「創造主のように、自分の人生を自由にクリエイトしていけるんだ。」ということが、言葉ではなく、体験と共に府に落ちました。

人生でやっと「私は私のままでいていいんだ!」と思えたのです。

 

 

シータヒーリング基礎セミナーで学んだテクニックで他の人の悩みを開放して、人生を変えてしまう事を学び、目の前の人が、自分のセッションによって癒されていく様を観ていくのは

 

自分にとっての癒しであり、人が変化する場に立ち会える事に感動しました。

 

「ずっと自分に自信がなかった私でも、人の役に立てるんだ!」と、とてもうれしくなりました。

 

 

シータヒーリングには人の人生を素晴らしい方向に変えてしまう力がある事に気づきずっと探していた「何か」が見つかった気持ちになりました。

 

 

セミナー後も、シータヒーリングのテクニックを使って私は自分の思い込みを1つ1つ、手放していったのです。

 

 

そして、「これを人にやってあげたい!」という想いが日ごとに強まっていったのです。

 

ゼロからのシータヒーリング・ヒーリングサロンオープン

 

シータヒーリング基礎・応用、アバンダンス豊かさという3つのセミナーを受講しただけでしたが、ヒーリングサロンをオープンすることを決意して、まずは物件探しからスタートしました。

 

物件探しもシータヒーリングを使って現実創造しようと決めていたので条件を5つ書き出しました。

 

その時の条件がこちら。

 

  1. 目黒駅から徒歩5分以内
  2. 道順は、お客様が来やすいように分かりやすく
  3. 1階庭付き
  4. サロンをやるスペースが確保できて
  5. 出会ったら、そこが私の場所であると、はっきりわかること。

 

目黒の不動産屋さんを訪ねるも「目黒でその予算では無理。」と冷たく言い放たれてしまいました。

 

でも、現実は自分で創造する、と脳の回路が入れ替わっていた私は「きっと見つかるはず。」と信じ続けて探し始めて3週間後に理想通りの物件と出会ったのです。

 

 

「ああ、やっぱり現実は自分で創造しているんだな。」と、一緒に見つけてくれた母と大喜びしながら思いました。

 

サロンは自然が調和していて、来てくれるだけで人が癒されるような空間にしよう。

 

と、お金はなかったけど時間はあった私は自分で漆喰を塗ったり、無垢材を床にひいて自分でペイントしたりとサロンオープンに向けて準備を着々と進めていったのでした。

サロンの床を白でオイル塗装。今年塗り直しました。

 

 

HPも自作。

 

「何でも自分で創造できる。」と思えるようになった私は「できない事なんて、何もない。」と今までの私とはすっかり別人のように前向きに取り組み始めました。

 

19,800円でHP自作ソフトを購入しITスキルは皆無でしたが、ペラ1枚から始めて徐々に写真を入れたりと一から自分でサイトを創り上げていきました。

 

上手くいく未来しか描いていない私はサロンオープンに向かって邁進していったのでした。

 

 

2010年3月30日のフルムーンの満月の日にオープンして、セッションスタート。

 

オープンしてから3か月後にはOL時代のお給料を抜いて、その後も売上は毎月上がり続けました。

 

 

シータヒーリング・インストラクターへの道のり

 

シータヒーリング・サロンオープンした次の月、4月にインストラクターセミナーがある事を情報として知ってはいました。

 

でも、「開業して間もない私にはまだまだ。」そう思い込んでたのに、宇宙からのメッセージはずっとスピーディーでした。

 

掘り下げが上手だった私はセッションするたびに「これ、自分でできたら素敵ですね!」「教えてください。」と言われるようになったのです。

 

「あ、これは宇宙からのメッセージだな!」

 

と、慌ててシータヒーリング・インストラクターセミナーに申し込んだもののキャンセル待ちが100人以上いて無理でした。

 

結局、そこから1年待ってやっとシータヒーリング・インストラクターになる事ができました。

 

その時はまだ、自分の時間軸で考える癖が抜けていませんでした。

 

でも、起こったことは最高最善。

 

 

1年後の2011年、3.11の東日本大震災直後のインストラクターセミナーではシータヒーリング創始者のヴァイアナさんが大変な時期ながら日本に来日してくださり、涙ながらに日本のためにお祈りしてくれました。

 

それを一緒にお祈りする私たちの眼にも涙。

 

感動的なセミナーを終えて、晴れてインストラクターデビューを果たすことになりました。

 

1年間ずっと待っていてくださったクライアントさんのお陰で1回目のセミナーから満席でした。

 

 

■どれぐらいの人数でやると受講生さんは快適なのか?

■話すスピードはどれぐらいが聞き取りやすいのか?

 

初回は全く余裕もなく、受講生さんからのフィードバックを元に毎回改善していくしかありません。

 

最初から完璧にはできませんでした。

 

でも、ありがたいことに「こうした方がいいですよ。」と受講生さんが必要なタイミングでアドバイスくださり、気が付いたら教えることを自信を持って楽しめるようになっていました。

 

順調なサロン人生から一転

 

オープンしてから毎月売り上げが上がり続ける。

 

そんな、順調なサロン人生を送っていた私でしたがある日、お腹が痛くなって産婦人科にいくことに。

 

 

「出血してるから、検査ができません。痛み止め渡しておくから、出血止まったらまた来てください。」

 

と言われて、痛み止めでお腹の痛みを誤魔化しながらお仕事していました。

 

 

まっすぐ歩けない程フラフラになっているのにお客様が来てくれるとシャキッと仕事できてしまう。

 

 

他人が同じことをしていたら絶対止めるのに、自分はサロンにお客様が来てくれる事がうれしくて仕事を休むことができませんでした。

 

 

そんなある日、激痛と自分の叫び声で目が覚めます。

 

叫び続けていないと、耐えられないような痛みで身体を動かすこともできなくなってしまい、手元にあった携帯で救急車を呼びました。

 

 

病院に運ばれた私は、このままだと命にも関わる状態だとのことで、その日の内に緊急手術する事になり

結果は子宮内膜症でした。

 

 

「子宮を摘出しないといけないかもしれません。」

と手術前に言われた私は、妊娠するつもりがなかったのに涙が溢れてきました。

 

 

手術後、目を覚ますと「子宮は摘出しなくてよかったけれど片方の卵巣と卵管を摘出しました。」と言われ

 

子宮は残されたから、難しいかもしれないけど妊娠が不可能な身体ではないんだ。

 

とホッとしたら、安心して今度はうれし涙が出てきました。

 

 

それから私は子宮内膜症に関わる思い込みを手放すことを決めました。

 

シータヒーリングでは、病気はその人の考え方、思い込みから成り立つと考えられています。

 

子宮内膜症は

女性性、例えば

 

「自分が女性として愛されること」

「人から大切にされること」

がわかっていないサインかもしれません。

 

 

私はずばり、この思い込みだったと思います。

 

 

離婚を経験して自分は女性として愛されることは難しいのではないかと思い、自分が本当に好きなスピリチュアルな事をすると「親から理解されない」のではないかと思っていた私は

仕事に邁進することで自分の価値を見出していたのだ。」とやっと気づきました。

 

 

「自分を大切にすること。」
「女性として愛される事。」

をシータヒーリングを使って自分の潜在意識に教えました。

 

 

そのお陰で経過はお医者様もビックリするほど順調で退院後の検査では「卵がいい状態で、望めばすぐに妊娠できますよ。」と言ってもらえる程になりました。

 

 

そんな風に、私は一見ネガティブな事が起こっても

 

宇宙から与えられたメッセージであり、自分の思い込みを変えることで、現実を変えることができる。

 

ということを、シータヒーリングのお陰で学び、身をもって体験していくことで、ピンチをチャンスに変えるメンタルを手に入れていったのでした。

 

 

その後は受講生さんのリクエストにお応えする形で、毎年アメリカまで『直感解剖学アナトミー』や『病気と障害』『DNA3』のインストラクター資格を取りに通いました。

 

 

遂にサイエンスという一番上の資格をアメリカで取得できるまでになった時、「昔のサイエンスの盾には魔法のランプが描かれていたんだよ。」と聞いたことがあります。

 

 

まさに、シータヒーリングは魔法のランプ。

自分が望みさえすれば、それを叶えてくれる。

 

一生役に立つスキルを皆に教えてあげよう!

 

病気をきっかけに、さらに私はシータヒーリングにのめり込んでいったのでした。

ドバイ土産にお友達からもらったランプ。引寄せました🤗

まとめ

 

私は子供のころから「人と違ってる自分」に自信が持てず、ずっと自信がない、できない、無理、を繰り返していました。

 

プライベートも仕事も上手くいかない。
身体も弱い。お金もない。

 

そんな状態でしたが、シータヒーリングとの出会いを通して

 

人生は自分で創造できること。

誰にでも無限の可能性があること。

あとはただ、選択するだけであること。

 

を身をもって体験してきました。

 

シータヒーリングを学ぶ前の10年前の私は今の私に起こった変化を全く想像できてませんでした。

 

サロンオープンから10年、夢中で仕事してきたので振り返ってみると色々あったけど楽しくて一瞬でした。

 

長年サロンをやっていると、「10年もやってるんだったら、そんな低額のセミナーはやめて、もっと高額のを教えたら?」と言われる事もたびたびあります。

 

でも私は「神様がお客様を私のところに連れてきてくれている。」

 

と信じているので、求められる限り教え続けていきたい、と思っています。

 

 

セミナー初日に足をガクガク震わせていた私が「私には何でも可能で、きっとできる!」と自分を信頼できるようになった

この、魔法のランプを一人でも多くの人に手渡せたら、と思うからです。

 

これからもシータヒーリングで人生を変え続けていきたいと思っています。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

 

シータヒーリングについてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

 

長谷川暢子公式サイト・ルブランのHP

The post 顧客0、経験0から始めたシータヒーリング・サロン開業ものがたり first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
https://www.le-blancs.com/blog/thetahealing-salon-open-9129.html/feed 0
レモンオイルを使ったアロマ料理の作り方 https://www.le-blancs.com/blog/aroma-cooking-lemon-oil-6900.html https://www.le-blancs.com/blog/aroma-cooking-lemon-oil-6900.html#respond Tue, 23 Jun 2020 02:30:20 +0000 https://www.le-blancs.com/blog/?p=6900 こんにちは。長谷川暢子です。   お店で売ってるハーブを使って 香り豊かなアロマ料理を作ってみたいな、って思った事ありませんか? スーパーでパックのハーブを見かけることも多くなり、 ハーブを買うことも一般的にな […]

The post レモンオイルを使ったアロマ料理の作り方 first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
こんにちは。長谷川暢子です。

 

お店で売ってるハーブを使って

香り豊かなアロマ料理を作ってみたいな、って思った事ありませんか?


スーパーでパックのハーブを見かけることも多くなり、

ハーブを買うことも一般的になってきましたね。

 

近所のスーパーで売ってない場合でも、

ハーブを育てることはとても簡単で、

お庭がなくてもプランターなどでも十分栽培可能です。

 

今日はハーブやレモンオイルを使った簡単、アロマ料理の作り方についてご紹介したいと思います。

アロマ料理は簡単なのに、とても人に喜ばれるので普段の食事をおしゃれに、楽しくしたい時にピッタリです。

混ぜるだけの簡単お料理でも、パーティー料理としてもすごく好評です。

アロマ料理をメインにしたパーティーではデコレーションも、お庭にあるレモンやオリーブの木を持参、フルーツと一緒に飾り付けしました🎶

 

最近、お庭にハーブの苗を植えてみたのですが、

その時の気持ちに合わせてハーブを摘んでこれるようになったのが、とても楽しいです。

 

私がお庭に植えているのは、ミント、コリアンダー、パセリ、イタリアンパセリ、紫蘇、フェンネルになります。

どれもお料理にお茶に大活躍のハーブで育てやすいので初心者の人にもおススメします。

 

先日、追加でコリアンダーとパセリの苗が届いて、植えた時の写真です。ニョキと伸びてるのはカサブランカ(ユリ)の苗。

6月にはこんなに立派に成長しました!

 

簡単、ハーブやレモンオイルを使ったアロマ料理の作り方

最近ハマっている、アンチョビとディルのパスタを紹介しますね。

混ぜるだけの簡単アロマクッキング!の作り方です。

 

アンチョビとレモンのパスタの作り方

材料:アンチョビ、ディル、レモン、レモンオイル、オリーブオイル、ナンプラー(または塩)

作り方:

ゆでたパスタに、アンチョビ、レモンのしぼり汁、レモンオイル、オリーブオイル、ディル、魚介類と相性のいいナンプラー(なければ塩)を混ぜるだけの簡単レシピです。

 レモンオイルがない方は、レモンの皮を刻んで入れてください。私は無農薬レモンが手元にある時は、両方使います。

レモンオイルを入れると香りが豊かになるだけでなく、自然な苦みのようなものが加わり、味に深みがでてとてもおいしくなります✨

 

これ作ると、必ず飲みたくなってしまうのですが(笑)

パスタは、グルテンフリーのトウモロコシ100%のもの。

 

レモンオイルですが、ヤングリヴィング社から発売された食品に使えるエッセンシャルオイル、ということで発売されたお料理に添加するためのヴァイタリティというレモンオイルを試してみました。

今までのレモンのアロマに比べると、ヴァイタリティの方が癖がない感じでとても使いやすいです。

 

レモンオイルのいいところは、自然な香りはもちろんリモネンを含んでいるところです。

レモンオイルが手元がない場合は、レモンの皮をすりおろすまたは、千切りにしてパスタに混ぜてみてください。

 

他にレモンオイルを使ってみておいしかったのは

 

■インサラータ・ディ・リーゾというお米のサラダ

材料:ごはん、野菜、卵またはゆでたお肉、オリーブオイル、レモンのしぼり汁、レモンオイル、生のハーブ

作り方:ごはんを洗ってぬめり気を取ります。そこに材料を適当な大きさに刻んんで混ぜ、オリーブオイル、レモンのしぼり汁、塩で味付けします。

野菜は冷蔵庫にあるものなんでもかまいませんが、生のニンジンが歯ごたえあっておいしいです。

他に良く入れるのは、アボカド、トマトなんかがおすすめです。

そこにレモンオイルを3滴ほど加えます。

生のハーブは、ミント、フェンネル、パセリ、イタリアンパセリが合うと思います。

特にミントやフェンネルは涼しげで、暑い季節にピッタリです。

 

 

あとは、ひき肉アロマ料理に。

■ハーブを使った簡単シシケバブを2種類

■牛肉バージョン

牛ひき肉に玉ねぎ、コリアンダー()、クミン、ニンニク、塩、赤唐辛子いれたら、ここに生のハーブを入れていきます。パセリやコリアンダーが合うと思います。

 

■鶏肉バージョン

鶏ひき肉に玉ねぎ、レモンオイル、塩、青唐辛子を混ぜて、生のハーブはミント、コリアンダー、ディル、パセリ、イタリアンパセリのどれでも合いますが、ミントはかなりおススメです!

ミントとコリアンダー、とかでもいいですね。

 

■ラムステーキ・ミントソース

材料:生のミント、パクチー、玉ねぎ、にんにく、ヨーグルト、塩、青唐辛子

作り方:材料をミキサーでブレンドしてソースを作っておく。(匂いが気になる人は玉ねぎなしでOKです。)

ラム肉は、レアっぽい感じがおいしいので、表面だけ焼いて中はレアに仕上げる。

■他、とても簡単な活用法

 

■コップ1杯のお水にレモンオイル1

■アボガドディップにレモンオイルを2-3滴入れる

■サラダのドレッシングに3滴入れる

 

香り高く、味も良くなって身体にもいい。

レモンオイルの活用法でした。是非楽しいアロマ料理、試してみて下さいね。

 

 

今後のセミナー予定

The post レモンオイルを使ったアロマ料理の作り方 first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
https://www.le-blancs.com/blog/aroma-cooking-lemon-oil-6900.html/feed 0
ローマンカモミールのスピリチュアルな効能とその特徴 https://www.le-blancs.com/blog/spiritual-roman-camomile-9009.html https://www.le-blancs.com/blog/spiritual-roman-camomile-9009.html#respond Mon, 22 Jun 2020 03:46:52 +0000 https://www.le-blancs.com/blog/?p=9009 数あるハーブの中でも有名なローマンカモミール。 歴史的にも長い間重宝され、優れた薬効と優しい香りで人気のハーブです。 今回はローマンカモミールの効能と特徴をスピリチュアルな意味と共に紐解いてみたいと思います。 &nbsp […]

The post ローマンカモミールのスピリチュアルな効能とその特徴 first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
数あるハーブの中でも有名なローマンカモミール。

歴史的にも長い間重宝され、優れた薬効と優しい香りで人気のハーブです。

今回はローマンカモミールの効能と特徴をスピリチュアルな意味と共に紐解いてみたいと思います。

 

■ローマンカモミールの歴史

 

りんごの様な、優しい香りのするローマンカモミールは何千年も前から、消化不良や神経緊張の緩和、不眠症の治療に使われてきました。

 

古代エジプトでは太陽神ラー(あるいは創造主)に捧げる大切な植物でした。

治療薬として高い評価を得ていたローマンカモミールは自我を1つに修復する全能の神ラーを象徴します。

お花の咲く様が太陽の光のように見えることもまた、太陽神ラーを象徴する理由の1つだったとされています。

古代エジプトのサンダルにカモミールがあしらわれていたり、ラムセ2世のミイラの防腐処理に使われたりととても大切にされていました。

 

また、現代ではピーターラビットの物語にも登場します。

なかなか寝付けないピーターに、お母さんがカモミールのお茶を持ってきてくれます。

この時はジャーマンカモミールのお茶ということですが、どちらもリラックスさせて眠気を誘う効果が有名です。

 

■特徴

 

地面を這うように育つ多年草で、踏まれても負けない強さから「香りの芝生」と呼ばれています。リンゴのようなかわいらしい香りがします。

ローマンカモミールの「香りの芝生」の上を夏、裸足で歩くと地面から立ち昇るリンゴの香りに心癒されるでしょう。

ローマンカモミールは貴重で高価なオイルですが、わずか少量でも心と身体に大きな作用を発揮し「鎮静のプロ」と呼ばれるほど効果的なのが特徴です。

 

特に自分が「傷つきやすい」と思っている繊細な精神や、敏感な皮膚を持つ人に非常に適しています。

小さな子供に対しても、心を慰めたり、腹痛を和らげることができます。

お腹のみぞうち辺りにローマンカモミールを1滴すりこむと、精神的なショックを和らげて心を落ち着かせることができます。

大人でもイライラしたり落ち着きのない人や、自分自身の問題を見つめられない人に対して「母親からのいたわり」を感じられるような、守られている気持ちになれるでしょう。

 

■ジャーマンカモミールとの違い

ローマンカモミールの精油は、ジャーマンカモミールとは成分の組成だけではなく、色も香りも違います。

セスキテルペンの含有率が多いジャーマンカモミールと違い、ローマンカモミールは緊張緩和作用の非常に優れたエステル類を主成分にしています。

このエステル系は特別に長い鎖を持ち、他の精油にはめったに含まれないもので、緊張感を和らげてくれる特徴があります。

 

アズレンはカモミール・ジャーマンにより多く含まれており、カモミール・ジャーマンはアズレンがより多く含まれているためインクのような美しいブルー色をしています。

この濃い青色は喉のチャクラと関係しており、第5チャクラである喉のチャクラを強化したり鎮静したりするのに有効です。

 

■ローマンカモミールの使い方

☆お腹の痛みや緊張感に

イライラやモヤモヤを感じている時、また緊張感が高まっている時、お腹に1滴塗ってあげてください。

不思議と嫌な気持ちが手放せて、本来の自分のエネルギーが取り戻せるでしょう。

 

☆ハーブティーとして寝る前に

カモミールジャーマンの方が、ハーブティーとしては実は有名です。

カモミールローマンは、ジャーマンと比べると苦みがあり、中国茶のようです。

 

■作り方

ドライカモミール 茶さじ2杯(7~8g)

お湯 カップ1杯分

 

濃い目にお茶を出して、温めたミルクを注ぎます。

お好みではちみつで甘みをつけてもおいしいです。

カモミールティーは安眠のお茶として有名ですが、実は牛乳もアーユルヴェーダで安眠をさそう飲み物とされています。

紅茶のカフェインが気にならなければ、紅茶の茶葉をプラスしてもおいしいミルクティーとなります。

 

☆アロマバスで深くリラックス

 

乾燥ハーブ、エッセンシャル共にお風呂にいれてバスタイムを癒しの場所とすることができます。ここではエッセンシャルオイルを使った簡単なアロマオイルのレシピをご紹介します。

 

バスオイルのレシピ(1回分)

キャリアオイル 小さじ1

ローマンカモミールの精油 1~5滴

 

他のアロマオイルとブレンドしたい場合、相性がいいのはラベンダーです。

特徴としてどちらも肌に優しく、リラックス効果が高い効能を持ちますので、ブレンドすることでさらに気持ちがやすらぐバスタイムとなります。

 

■中医学からみた効能

 

五行:木

性質:涼/平・湿

 

東洋医学の観点からすると、カモミールの精油には2つの主な効能があります。

1つは身体の気の流れをなめらかにすること。

生命力の働きを調整して神経をリラックスさせてくれます。

 

 

■占星術からみた特徴

 

カモミールは太陽神ラーに捧げられた歴史的な背景からも太陽と強い結びつきがあり、太陽に関連する蟹座のハーブです。

ジャーマンは太陽の要素が強くなり、優しい香りのするローマンカモミールは、母と子の絆。母性愛を象徴する蟹座の要素が強いと言われています。

 

そのため、インナーチャイルドを癒す効果が高いのです。

 

■スピリチュアルな意味

 

自分が繊細過ぎると感じた時

自分のインナーチャイルド(内なる傷ついた子供)と出会いたい時

内に秘めた感受性を隠すためにわざとクールに振る舞ってしまう時

 

ローマンカモミールを使ってあげて下さい。

 

イライラを鎮めることで有名なローマンカモミールですが、第3チャクラに蓄積された緊張に効果的です。感情的な欲求が高まり、成就されない時に引きおこるイライラです。

 

自分や状況に不満を持ったり、焦ったりすると私たちは苦しみやイライラを感じます。

コントロール不可能な状況でさえ、さらに頑張って成果を求めたり、必要以上に自分自身を追い詰めたり自己批判してしまったり、周りを責めたりしてしまいます。

そんな、過度の自我への欲求が高まったり、落ち込み、嫌悪感を感じた時、温かくリンゴのような香りのするローマンカモミールは、満足感をもたらしてくれます。

 

またカモミールの持つ穏やかな苦みには、現実を味わい、心を鎮める効能があるのです。

 

内に秘めた感受性を隠すために、不真面目な態度をとったり、人に当たってしまったり、すぐカッとなってしまったり・・・

そんな自分を、自分でもどうしたらいいか分からなくてイライラしてしまった時にローマンカモミールの香りを嗅ぐと、自分の中にある繊細な自分を愛おしいと感じられて、素直に認めることをサポートしてくれる特徴があります。

自分の感受性を表に現すことができるようになってくると、イライラが収まり、周りとの調和に満ちて幸せな感情が溢れてくるようになるでしょう。

頑なな期待感を手放し、自己の限界を穏やかに認め、周りからのサポートをより楽に受け取れるようになってきます。

 

ローマンカモミールは、繊細なあなたを優しく受け止めて、傷ついた心を癒してくれます。

「太陽のように明るい」あなたの素質が顔を出してくれるようになるでしょう。

 

また、カモミールはインナーチャイルドへの癒しにとても効果的です。

スピリチュアル的にいうと、ローマンカモミールの穏やかな香りはお母さんの愛情を象徴し、お母さんから子供へのあたたかな愛情を表しています。

 

お母さんの腕の中ですやすやと眠るあなた自身を想像してみてください。

お腹に宿ったあなたという新しい生命をこの世に誕生させてくれた愛すべき一人の女性。

 

あなたが生まれた瞬間、お母さんから降り注がれた無条件の愛を感じてみて下さい。

 

ローマンカモミールは「赤ちゃんのための精油」としても有名で、アロマを燻らせた部屋に連れていくと赤ちゃんがとたんに静かになり、すやすやと眠ってしまう子も少なくありません。

 

第4チャクラ(ハートチャクラ)をゆったりと温める精油でもあります。

閉じてしまったハートが開く香りです。

 

自分が十分に愛されていることに気付きましょう。

 


ヒーリングサロン Le Blanc~ルブラン

 

The post ローマンカモミールのスピリチュアルな効能とその特徴 first appeared on シータヒーリング・サイエンス長谷川暢子の公式ブログ.

]]>
https://www.le-blancs.com/blog/spiritual-roman-camomile-9009.html/feed 0