自分に自信を持つ簡単・確実な方法とは

みなさん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。

お陰様で3月30日でサロンは6周年を迎えます。

_D4A0341

今まで夢中でやってきたし、1年目と6年目、何も変わってないというのが正直な実感としてあります。

でもやはり、6年もやってこれたのは、今まで支えて下さった一人一人のご縁あった皆さんのお陰だし、頑張ってきた私のお陰でもあります(笑)。

image

周りには、同じように「好きな事をお仕事にしたい。」「独立して豊かになりたい。」

という女性がたくさんいらっしゃいます。

 

私はOL時代、全く自分に自信がなく、いつも出来ない理由ばかり自分に言い訳をしてきました。

 

そんな私が、「神さまから与えられた才能を活かそう!」って決断した時、たった3ヶ月でサロンオープンできました。

宇宙が応援してくれて、すべてのものが勝手に引き寄せられるフローに入ったのです。

 

「私に出来たなら、誰でも出来るんだ!」

 

そう確信した私は、皆がフローに入って望むものを現実化するお手伝いをしたいという想いでサロンをやっているのです。

 

 

私からみて成功間違いなし!自分ビジネスを立ち上げたほうが良いよ!と思う方でも、「出来ない理由」を言い続ける方がいらっしゃいます。

 

そういう方は、無料でセッションしてしまったり。

ボランティアならいいのですが、ビジネスとして長期的にお仕事として関わりたいならそれはNGなんです。

 

自分のセッションに対価が発生するってことは、そのセッションに責任を持つってことなんだと私は思うのです。

 

私のセッションは1時間2万円ですが、それ以上のエネルギーを与えたい、という気持ちで行ってます。

これが無料なら、効果がなくても何も言われませんが、有料だとそうもいきません。

 

そう、無料って責任がなくて楽なんです。

女性は、だんなさまがいたりして、今困ってなかったり、自分で責任取らなくてもすんじゃったりしますよね。

 

セッションの金額は相手へのコミットメントであり、信頼です。

相手がそれだけ払える、それだけ受け取れる、という信頼がないと成り立ちませんので。

 

そして、豊かさへのブロックは掘り下げていくと愛へのブロックだったりします。

身近な人、親との問題が本当に大きなぁ~と。

 

私自身、サロンオープン当初は親に認められようと必死に頑張ってきました。

それが頑張りすぎて身体を壊したり、いくら頑張っても満足しなかった理由。

 

本当の豊かさとはお金ではない。

 

そんな簡単な事を気づくのに、随分回り道しました。

 

皆さんは、本当は本当に親に愛されてるし、自分が思うよりずっとずっと愛されてて、ありのままの自分で十分なんです。

21986_625719900781415_690878677_n

 

 

自分との約束を一つ一つ守るから、人は自分のことが信じられるようになります。

 

ずっと自分に自信がなかった私が、今みたいに「私はのぶこさんみたいに自信持てません。その自信すごいです。」とか、「昔自信がなかったなんて信じられない!」と言われるのは、1つ1つ自分の言葉を守ってきたから。

 

サロンオープンすると決めたら、親に「そんなヒーリングやアロマで食べていけるの?」と言われても、パートナーに反対されても、気にせずやり遂げたから。

 

腹が決まると、人からの反対が全く気にならなくなります。

気になるとしたら、自分の中の「出来ない。無理。」をかわりに言ってくれている、有り難い相手だと反対する相手を観てみてください。

 

必ず、自分の潜在意識、例えば「出来ない、無理。」が「反対される」「上手くいかない」現実を引き寄せてますので。

その思い込みが変われば、反対が全く気にならなくなるか、誰も反対しなくなるかどちらかです。

 

ご自分の人生です。

誰に何と言われても、死ぬ時に悔いのない人生を生きてみませんか?

 

明日死んでも後悔しない今日を生きたい。

私はそう思ってます。

sk4

関連記事

ピックアップ記事

2014.6.13

人生を変容させる学びのコツとは?

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。 8月の基礎、9月平日の応用共に満席となりました。ただい…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る