BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  スピリチュアル・アロマの効果・効能  -  ベンゾインのスピリチュアルな効果効能

ブログ

ベンゾインの花
スピリチュアル・アロマの効果・効能

ベンゾインのスピリチュアルな効果効能

今日は素晴らしく甘くていい香り、ベンゾインのスピリチュアルな効果効能についてお伝えしますね。

 

ベンゾインの効果効能

抽出部位:樹脂

原産地:インドネシア、タイ

抽出方法:溶剤抽出法

キーワード:孤独感・悲しみへの癒し、自分への信頼

別名、安息香・オナイカとも呼ばれ、バニラに似た甘くて素晴らしい香りがします。
その名の通り、安らかな息(呼吸)をもたらすアロマです。

関連記事バニラ・アロマのスピリチュアルな効果効能

ベンゾインの花

ベンゾインの歴史

ベンゾインは古代より悪魔祓いのアロマとして香料として使われてきました。その後は「修道士のバルサム(香)」と呼ばれ、軟膏の材料として使われてきました。

聖書にも登場したそのオイルは、古代からミルラやフランキンセンスとともに瞑想や宗教儀式に使われてきました。
聖書ではモーゼが脱エジプトの場面で聖別のオイルとして登場しています。

 

気管支系に働きかけ、肺から悲しみをリリースしてくれます。

 

ベンゾインのスピリチュアルなメッセージ


一人ぼっちだと感じた時、自分がいくら頑張っても評価されないと自己憐憫に陥った時、ベンゾインは優しくあなたを励ましてくれます。

 

樹脂系のベンゾインは頑固さを手放し、粘り強く自分の魂が向かう方向へと進むことをサポートしてます。

瞑想の時に香ると、雑念を払い、静寂と安らぎを与えてくれます。
宇宙と繋がって、あなたを深い瞑想状態へと誘ってくれるでしょう

 

何か困難に出会った時、あなたは一人ではなくて宇宙がいつも応援してくていることを思い出して下さい。
あなたは一人ではありません。

 


スピリチュアルアロマ7日間無料メール講座~5大特典付き!

スピリチュアルアロマの無料メルマガ登録バナー

 

 

関連記事

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

23歳年下の彼とのパートナーシップ~年の差カップルは上手くいく?

宇宙整形!潜在意識書換えメソッド・シータヒーリングで美しくなる

シータヒーリング・資格取得や仕事への活かし方について