BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  スピリチュアル・アロマの効果・効能  -  ジュニパーの効果・効能~スピリチュアルなアロマからのメッセージ

ブログ

スピリチュアル・アロマの効果・効能

ジュニパーの効果・効能~スピリチュアルなアロマからのメッセージ

ジュニパーのアロマの特徴

抽出部位:ヒノキ科の実・枝

原産地:イタリア、クロアチア、ハンガリー

香りの特徴:お酒のジンの香りとして有名。大変個性的で、ヒノキ科の木の香りと実の部分のフルーティーさが同時に感じられます。

抽出方法:水蒸気蒸留法

 

ジュニパーの植物としての特徴

乾いたセドナのような大地に根を張るジュニパー。

うねるように枝を伸ばし、大変パワフルなその様子は、このアロマの持つパワーを象徴しているようです。

香りが個性的で、苦手な人も多いですが、一度このスピリットと繋がると、その素晴らしいエネルギーに手放せないオイルとなるでしょう。

 

セドナといえば、ボルテックス(エネルギー的な渦)で有名なアメリカにあるスピリチュアルスポットですが、本当にボルテックスの作用で木ジュニパーの木がこんな風にねじれてます。

セドナといえば赤い大地で有名ですが、セドナ近くにはアンテロープという洞窟があり、やはり赤い土が特徴の幻想的な景色が広がっています。

ジュニパーの歴史

古来より宗教的な清めの力を持つと信じられてきました。

古代エジプトではキフィと呼ばれる固形の薫香の材料に用いられ、日没時に焚いて邪気を払い平和と安眠を願ったとされています。キフィとは16種類もの植物香料をブレンドされており、香りは蘇り、再生と繋がっている大切なものとされていました。

香りとエジプト

肉体への効能

むくみや腎臓に働きかける事で有名です。

尿の出が悪かったり、逆に出過ぎたりするような時や膀胱炎に使ってあげて下さい。

また、素晴らしい浄化作用を持ち、体内に溜まっている毒素を出したい風邪の時などに有効です。

血液浄化作用や体内の毒素を出すことから、サイプレスとブレンドして、むくみやダイエットにも有効です。月経トラブルにもおすすめです。

 

スピリチュアルな効能

ジュニパーのキーワードは「真実」

スピリットに対してジュニパーは清め、浄化の作用があります。

心がドロドロ、モヤモヤとしている時、ジュニパーを使ってあげて下さい。

例えば恨みや嫉妬といった感情的なゴミを洗い清め、心から追い払ってくれる作用があります。

心を清らかにすることで、静かに物事を捉えられるパワーを与えてくれます。

第3の目を開き、真実を観ることをサポートしてれます。第6チャクラに作用するとてもスピリチュアルなアロマです。

エネルギーを浄化・洗浄する作用がパワフルなので、ラベンダーと混ぜてバスタイムに使ってあげると、浄化パワーがより一層発揮されます。

宇宙と女性

まとめ

ジュニパーは古来よりスピリチュアルな儀式に使われてきました。

現代でも、負の感情を洗い流し、物事を冷静に捉えることをサポートしてくれます。

第3チャクラを開いて真実に目を開かせてくれる、とてもスピリチュアルなアロマです。

「スピリチュアルな感覚を開きたい」

「真実と繋がりたい」

そう思った時、是非ジュニパーを使ってあげて下さい。

 


スピリチュアルアロマ7日間無料メール講座~5大特典付き!

スピリチュアルアロマの無料メルマガ登録バナー

 

関連記事

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

23歳年下の彼とのパートナーシップ~年の差カップルは上手くいく?

宇宙整形!潜在意識書換えメソッド・シータヒーリングで美しくなる

シータヒーリング・資格取得や仕事への活かし方について

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果