金、蒸気、酸という3つの選択

みなさん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。
今読んでいる「大富豪の仕事術」から

言葉の使い方が面白いな、と思った部分をシェアしますね。

私たちの活動には、仕事でも余暇でも金、蒸気、酸と3種類の活動があります。

1. とにかく自分を改善するもの 金の活動キラキラ
2. 自分をほとんど変えないもの 蒸気の活動台風
3. とにかく自分をダメにするもの 酸の活動ドクロ

【金の活動とは】

最高・極上の体験で、自分の感情や感性を揺さぶられるような体験を言います。
美術鑑賞や素晴らしい映画や本、瞑想やヨガ、
自分をインスパイアしてくれる人との出会いや新しい知識を与えてくれるセミナーなど。

【蒸気の活動とは】

可も不可もなく、単なる娯楽で気軽に楽しめるようなもの。
ゲームをする、娯楽TVを見る、週刊誌でゴシップ記事を読むなど。

【酸の活動とは】

肉体的にも精神的にも害を及ぼすような活動のこと。
ギャンブルやドラックなどにふける事。飲み過ぎて二日酔いになるなど。

私たちは日常生活で無数の選択をしています。
そして、大概は1から2または3までが混ざり合っている人がほとんどだと思います。

でも、意識的に1の金の活動にシフトしていったらどうでしょうか。
1年経たないうちに、目を見張るような成果になって帰ってきます。

自分にとっての金、蒸気、酸の活動を書きだして、

どれにどれぐらいの時間を使ってるか調べてみてください。

私は出来れば金だけに時間を使うように心掛けています。
時間は命、貴重なので無駄にしたくないんです。

何を飲んで何を着るか
余暇をどう過ごすか
誰と、どのお店に出掛けるか

高ければいいという事ではなく、
自分にとっての最高最善を心がけてみて下さい。

お金ではなく、自分にとっての価値で測ります。
飲み過ぎて二日酔いになっても、それが自分への原動力になればいいと思います。

自分にとっての最高・極上の体験を増やしてあげて下さい。
身近な所から、自分の選択を蒸気から金にしてみてくださいね。

ワクワクする本当の自分に目覚める☆シータヒーリング認定プロコーチ長谷川暢子☆ルブラン

アロマ講座

初心者向けアロマセミナー 8月9日(金)
レインドロップ1Day講座 8月9日(金) 満員御礼満
満月のヒプノアロマ瞑想会満月 9月19日(木)
セラピスト養成講座
 10月6日(日) 
残りあと1名音譜


シータヒーリングセミナー

基礎DNA 8月13,14,15日(お盆) 満員御礼満 次は9月の連休音譜

応用DNA 9月21,22,23日(土日祝)

ソウルメイト 9月28,29日(土日)

ゲームオブライフ 10月12,13,14日3連休

アバンダンス~豊かさと願いの実現 11月30,12月1日(土日)

アナトミー 12月21~1月6日の年末年始


ヒーリングサロン Le Blanc~ルブラン


090-9109-5775

関連記事

ピックアップ記事

2015.5.14

仕事を好きになるたった一つの方法~「ゼロ」堀江貴文

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 今週は富士山に貸し別荘を借りて、山ごもりしています。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る