結婚できない本当の理由とは?

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。

 

今まで、「恋愛がうまくいかない」「結婚したいのに、なかなかできない」というお悩みを数多くセッションさせていただきました。

 

セッションしていて、本人もビックリされるのが、「結婚できない」のではなくて、「結婚したくない」事が多々あることです。

 

頭(顕在意識)では、「ソウルメイトと出会って幸せになりたい」、「子供を産んで家族を作りたい」と思っているのに、実は「結婚すると束縛されて時間がなくなる」「結婚が怖い」という気持ちが出てくることがあります。

 

あるセッションで掘り下げていくと、「親しくなるのが怖い、」「2人なら大丈夫だけど、それ以上の人間関係は自分には自信がない」という思い込みが出てきました。

 

そう思っていたら、結婚に向けて思いっきりブレーキ踏みながら、アクセル踏んでいるようなものですよね?

 

ご本人もビックリのこの思い込みが腑に落ちたら、それまでは、曖昧でどんな人が自分のパートナーにふさわしいのか良く分からなかったのですが、ご自分が本当に求めているソウルメイト像がはっきりしました。

 

そんな自分をグイグイ引っ張っていってくれる人。

誰かと世界を共有するのが怖かった自分が、そんな彼と世界を共有できたらもう大丈夫かもしれない。

 

ちなみに、欲しいものがはっきりすると、それが現実化されるパーセンテージが飛躍的に上がります。

人は、はっきりとイメージ出来ないものは、なかなか引き寄せられないのです。

 

ソウルメイトを引き寄せしたい方は、まずソウルメイト像が明確になっているかどうか?

そして、恋愛や結婚に対するマイナスイメージや思い込みがないかどうかをチェックしてみてくださいね。

 

ソウルメイトセミナーも開催していますので、ソウルメイトに関する悩みを解決したい方、お待ちしています。

関連記事

ピックアップ記事

2015.8.23

聖なる食べ物としてのエッセンシャルオイル

皆さん、こんにちは。スピリチュアルアロマ・インストラクターの長谷川のぶこです。 名古屋に種本さんのYLESを受けにいってき…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る