毒出し完全スープ☆アーユルヴェーダ料理

最近凝っているが、「毒だし完全スープ」。
これはアーユルヴェーダ・ドクターの蓮村先生が、料理家の方と一緒に無理なくアーユルヴェーダ料理を家庭に取り入れられるようにレシピを紹介した本。
毎日本を見ては何か作ってますニコニコ
どれを作ってもおいしく、豆乳と昆布出汁で作るし、ほとんどスパイスを使わないレシピなので、誰でも抵抗なく取り入れらてオススメ。
これは、表紙にもなってるアスパラガスのスープ。
photo:01



これは、サツマイモにレーズンが入ってて、まるでデザートのようにおいしい~ラブラブ

photo:02



これはカリフラワーのスープ。レシピを豆乳からココナッツミルクに変更して作りました。めちゃくちゃおいしいナイフとフォーク

photo:03



そして、アーユルヴェーダの先生からOKが出たので久しぶりに小麦粉料理、チャパティー(全粒粉のパン)。小麦粉本来の甘みで甘くて、あまりのおいしさにびっくりビックリマーク

全粒粉に水入れて伸ばして焼くだけ。発酵させてないのでパンよりよりヘルシーです。

上からギー(精製バター)を塗るとさらにおいしいドキドキ

photo:04



食べているものが私たちの身体を作っているので、食べ物はとても大切。

試してみてくださいね~

毒出し完全スープ ~「いのち」をはぐくむアーユルヴェーダ式~/大和書房

¥1,365
Amazon.co.jp


アロマセラピー&ヒーリングサロン ルブラン【目黒駅徒歩4分】

090-9109-5775

関連記事

ピックアップ記事

2015.2.2

自分のことしか考えない、自分勝手な自分が嫌という人は・・・

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。 皆さんは、 「自分のことしか考えない、自分勝手な自分…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る