残りあと1名☆セラピスト養成講座

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。

5月14日(水)に開催するセラピスト養成講座ですが、残席1となりましたので、お知らせです。

■ルブランで最も“定員が少ない”セミナー


セラピスト養成講座の定員は4名です。

だから、毎回ほぼ満席になってしまいます。

ルブランには、多い時だと15名以上が参加するセミナースペースがありますが、毎回満席になってもこれだけ人数を絞って開催しているのには理由があります。

それは、お一人お一人がセラピスト活動の中で抱えている個別の悩みを具体的に解消するためです。

元々はサロンでレインドロップを教えていた所、これからサロンオープンされるセラピストさんから、「暢子さんのさらに深い施術技術と、サロン経営のノウハウの両方を一度に全部学べるセミナーを開いてもらえませんか?」というリクエストを、いただいたことから始まりました。

確かに人気セラピストとして活躍していくことを考えた時に、施術だけをお伝えすると、経営方法や、メンタル面のケアまで出来ない。

逆にサロン経営だけを伝えても、施術技術が高くないと、受講生さん達が自信を持って施術出来ない。

だからその方のリクエスト通り、私が数々のレインドロップ講座を受講してきて、自分の中での集大成と言える完全オリジナルのレインドロップの施術とサロン経営のメンタルから具体的なノウハウまで一度に教えるセミナーを作りました。

でも、この講座で今お伝えしていることを私も初めからもちろん全部できた訳ではありません。

なので、最初にこの講座が生まれるまでの経緯を少しお伝えさせていただきますね。

■タイまでトリートメント留学して学んだ結果・・・


セラピスト養成講座でお伝えする施術は、通常のレインドロップ1Day講座でお伝えしているものとは全く別物です。

1Day講座では、ヤングリヴィングにおける公式のレインドロップとして、ヴァイタフレックスや手順など、オフィシャルのものをそのままお伝えしていますので、今後ご自身でレインドロップ講座をされる時にも役立つものです。

ただ、実は私がルブランの個人セッションでは、全く別の完全にオリジナルな施術をご提供しています。

初めて学んだレインドロップは衝撃的にシンプルで、「40滴ものアロマを背中に垂らすだけで、アロマが仕事してくれる」というもの。

はじめはその考え方を忠実に実践していましたが、サロンで施術を重ねて行く内に、この素晴らしい施術をもっと深めて極めたくなっていったのです。

そこで、私は思い切ってタイまでトリートメント留学して、毎日マッサージ三昧の日々を過ごしました。

そして帰国後も数々のトリートメントを学び気持ちがいい施術のポイントを私なりに研究しました。

そこで、もっとも気持ちのいいレインドロップの施術を実現する秘訣を自分なりに見つけ出しました。

それは、施術している時の施術者のエネルギーやメンタル面と、リズム、密着感、姿勢です。

施術する時、軽い瞑想状態に入る事で、施術者もクライアントさんも気持ちのいい施術が可能になります。



■なぜ、気持ちのいい施術には姿勢が重要なのか?

この講座には、
すでにレインドロップを学んで基礎知識はあるけれど、「自分の施術に自信が持てない」「お客様から思った程の反応を得られない」と言った方がいらっしゃいます。

それで私が見てみると、姿勢が良くないケースが多く見受けられるんです。

でも、それって仕方ないことですよね。

なぜなら、この実はすごく重要な姿勢に関して、ディープに教えてくれる学校やスクールが殆どないからです。

この講座では、この一番重要な姿勢をお一人お一人の施術の癖を見ながらアドバイスできるように全員の方にマッサージベッドを準備して、実際に施術をやっていただける環境を整えています。

この1Day講座ではできない、具体的な施術指導をやるために、最も少ない4名という定員でこの講座を開催しています。

具体的には、丹田を使う力の出し方や、立ち位置、基本姿勢から 力の出し方や手の密着度合いなど、その施術が本当に気持ちのいいかどうかを決める“細かな差”についてお伝えしていきます。

この姿勢や細かな差を意識してできるようになると、お客様の反応や感じ方がこれまでと全然違ってくるはずです。

実際に今までに私のサロンで、このオリジナルな施術を受けられたクライアントさんからは

「一瞬いま、自分がどこに居るのか、どの位時間が経ったのか
解らないくらい異常に爆睡していました。」
「宇宙に行って、戻ってきたみたいです。」
「経的な要因と筋肉の要因の両方を治療できる治療法」
「携帯の充電器で充電された感じです。」

など、一度身体を離れるような不思議な感覚を感じて、心身の疲れが一掃された、という声をよく聞きます。

実は、最後にもう一つだけ秘訣をお伝えするとこのような感想を多くのクライアントさんから聞くようになるのは、身体だけでなくエネルギー体も施術しているからです。

なので、講座の中でどうやってエネルギー体やオーラ体までを施術するかについても、お伝えしていきますね。



■予約はいっぱいでもリピーターが少なかった“意外な理由”

私は経験0、顧客0から初めてサロンをオープンしました。

皆さんがそうであるように、私も最初は

「経験も全くない私がサロンをいきなり始めて、お客さんが来てくれるだろうか?」と不安な気持ちもありました。

でも、自分でも驚いたことにお客様が勝手に集まり、オープンして3ヶ月後には、前職の外資系ITでの月収と同じだけの収入をいただけるようになりました。

なので、サロンは予約が一杯。

でも、一点気がかりだったことは、リピーターさんが少なかったことです。

「今は新規のお客様がどんどん集まってくれているからいいけど、この流れが止まったらどうなるんだろう・・・」

そう思った私は、ネットで数ヶ月先まで予約がいっぱいのセラピストさんに直接お願いして、指導を受けてみることにしましたが、その方に意外なことを指摘されました。



■リピートしないのは施術の問題じゃない

「リピーターさんが来ないのは、長谷川さんががそう考えてることが一番の原因ですよ」と言われたんです。

つまり、リピーターさんが少ないのは、私の思考パターンが原因だと指摘されたのです。

でも、その指摘は図星で、まさにその通りでした。

確かにその当時は、「一度で良くなって欲しい」「何度も来ていただくのは申し訳ない」と思っていたからです。

その方は、続けてこう言われました。

「1回で良くならない人もいるよね?何度も来てもらったら悪いっていう思い込みを手放すこと。そして、この人にリピートして欲しいって、リピーターさんを自分で選んじゃうんだよ。」

私にとっては衝撃的な教えて、本当に目からウロコでした。

そして、その通りに自分の思いを変えただけで、今度は数ヶ月先までリピーターさんの予約がぎっしりで、新規の方の予約が取れない状態になったのです。

それはそれで有難いのですが、新規の方にも施術したいので、今ではリピーターさんとご新規さんが丁度いいバランスになるように調整しつつお仕事しています。

“全ては自分で決められる”

これが本当に大きな学びでした。




■豊かを手に入れるセラピストとそうでない人の “一番の違い”

お伝えしたように、私は恵まれたことにオープン当初からお客様に困ることはありませんでした。

だから多くの方から「どうやったらそんなに短期で結果を出せるのか?」とこれまでもよく質問や相談を受けてきました。

短期間で結果を出せた、その時の自分を振り返ってみると、実は一番メンタル面、つまり精神面がしっかりしていたことが勝因だったと思います。

逆に言うと、経営や集客で困っていて収入を得ていくのに難しさを感じているセラピストさんは、ノウハウどうこうの前にメンタル面に何かしらのブロックやブレがあることが多いと見ていて感じます。

  • 自分は何のためにサロンをするのか?
  • 自分の仕事に根拠の無い自信はあるのか?
  • 豊かさに対するブロックはないか?

これらが、しっかりしていて初めて、施術技術の高さや経営ノウハウが生かされていきます。

今回の講座では時間的に、思い込みやブロックを解放するワークをすることはできませんが、何故自分がセラピストという仕事を選んだのか?という目的をはっきりと深めていくことで、自分の問題点が浮上していきます。

問題がはっきりすれば、殆ど解決したのと同じです。

質問されることで、脳は答えるので、自分にとって何が足りないのか、どこを強化すればいいのか、明確になるからです。

とは言っても具体的な集客や経営のノウハウ・ドゥハウについて聞きたいこともあるかと思いますので、当日は、皆さんの疑問質問にお答えしながら、その時の皆さんのエネルギーやレベルに合わせるオートクチュールなセミナーにしていきます。



もしあなたがレインドロップの知識や技術はすでにあるけれども、セラピストとしてさらに活躍していくためにさらに学びたい、今ある悩みを早く解決したいと思われるなら、是非この少人数制の講座にご参加されることをお勧めします。

また、
「これからサロンをオープンする予定ですが、それでもこの講座を受講できますか?」というご質問を
時々いただきますが、こちらの講座を受講された後、サロンオープンされた方が何名もいらっしゃるので大丈夫です!

今すぐオープンしなくても、それまでにブログやHPなどやるべき事について事前にお伝えしていきますので、まだサロンをお持ちでない方も是非ご参加くださいね。

私自身、経営については何も知らないまま、手探りでスタートしたので、色々と思考錯誤した中で、効果的だなと思った方法を余すところなくお伝えできたらと思います。



この講座で学ぶもの

  • 気持ちがいい施術をする基本中の基本、姿勢から、個人個人の癖についてまで個別アドバイス
  • サロン・ブランディングの基礎、本質とは
  • 集客のポイント
  • HPの作成・ブログの書き方
  • リピーターさん獲得はどうすればいいのか

などを中心に、参加してくださった方に合わせて毎回内容を変えて開催しています。

受講されたセラピストさんの声



「本当に細やかに全てにわたって理解出来るまで教えてくださって、私の財産、宝になりました。背中へのオイルトリートメントが新発見でした!」

「パワフルすぎて数えられないくらい眠りに入りました。」

「何かをやりたい、という漠然とした思いはあったのですが、この講座を受けて、手順などはもちろん、心構えや準備段階についても多くの事が学べました。」

というお声を頂いています。

その他、受講生さんの声はこちらからどうぞ→成功する理由☆セラピスト養成講座



最後に
これからサロンを開きたい方から、すでにサロン経営していて、さらに集客したい、もっと技術を深めたい、そんな向上心を持った方の参加をお待ちしています♪

日時:5月14日(水) 10:00~16:30

定員:4名残りあと1名音譜

受講料:60,000円

※参加資格:すでにレインドロップを学ばれている方。ルブラン以外のサロンでも結構です。最初からこちらの講座を受講されたい方は、別途ご相談ください。

image


ヒーリングサロン Le Blanc~ルブラン


090-9109-5775

関連記事

ピックアップ記事

2018.10.15

人生を変えるたった1つの方法~独立しようか迷っている人へ

みなさん、こんにちは。長谷川暢子(のぶこ)です。 どうしてもここでアロマを学びたい! と何か月も待っていただいてやっと開…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る