今日のアロマからのメッセージ☆パチュリ

皆さん、こんにちは。長谷川暢子です。

 

2020年12月、時代は水瓶座の時代にシフトします。水瓶座は風のエレメント。

12月までは土から風のエレメントへの過渡期なので、今のうちに風のような軽くて動きのある要素を意識しておきたいですね。

 

風といえば香りも風のエレメント。

私自身、2020年になってから香りの使い方が変わってきました。

 

新しく潜在意識アロマという手法も学び始めています✨

香りで望みを潜在意識にインストールする、素晴らしい方法でとっても楽しんでます✨

10月にはモニターセッションを始められると思いますので、楽しみにしていて下さいね。

潜在意識アロマカード。アロマ別のキーワードから思い込みを紐解いていきます。

 

さて、今日のアロマからのメッセージはパチュリ。

シソ科の葉っぱから採れたこのオイルは、エキゾチックな香りがして、一度嗅いだら忘れらません。

 

その昔、インドではシルクやカシミアを虫から守るために使われていました。

そのため、ヨーロッパなどでは「パチュリ=高級、エキゾチック」というイメージが定着しました。

 

確かに、インド雑貨屋さんで嗅いだような東洋的な香りがします。

 

夜バスルームで使うと、次の朝まで香りが残るぐらい重い香りです。

調香するときは、ほんの少量使ってあげると全体のバランスが良く仕上がります。

 

重い、独特の香りですのでオレンジなどの軽くて明るい香りや、ローズやジャスミン、イランイランなど思い切り華やかな香りと相性が抜群です。

 

肉体への効能

神経系に著しく効果があり、抗うつ作用があります。

ただし、好みがわかれる香りなので、効果が出るのはこの香りが楽しめる人に限られます。

 

また、催淫剤や不感症の治療に古くから薬として用いられてきました。ストレスや不安を癒す効果も抜群です。

 

腸の蠕動運動を助けることから、下痢や便秘を軽減させます。痰が可能に出る時にディフューズして用いると有効です。

 

 

スピリチュアルな効能

パチュリは、枠を外して宇宙意識へと繋げてくれます。

 

自分の枠に囚われている時、何となく気分がすぐれないで憂鬱さにとらわれている時、パチュリを使ってあげて下さい。

自分が本来持っていた活力が蘇って、自分や周囲に対する優しさがよみがえり、周囲に根を生やして生きている実感が湧いてくるでしょうキラキラ

 

遊び心を持って、人生を自由に創造していくことをサポートしてくれます。

「人生をクリエイティブに楽しむ!」と言われて、あなたなら何を想像しますか?

 

是非、書き出してみてくださいね。

そして、その夢に近づくことを自分に赦してあげてくださいキラキラでは、またメールしますねキラキラ

 

あなたのの望みを叶えるスピリチュアルアロマ・オーラスプレー付き🎶

スピリチュアルアロマ体験セミナーを開催しています。

 

こちらより、メルマガ登録をお願いします♪


今後のセミナー予定

 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

2014.6.13

人生を変容させる学びのコツとは?

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。 8月の基礎、9月平日の応用共に満席となりました。ただい…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る