スピリチュアルアロマの中級が修了しました

スピリチュアルアロマの中級が修了しました。

中級では、初級で学んだアロマごとの抽出部位・チャクラでのリーディングに加えて、アロマジェネラといってアロマを人格を持った存在のように捉えていきます。

そうすることで、アロマがもっと身近な存在に。

シータヒーリングのクラスで「プラント」と言って、植物とお話するクラスがあるのですが、この中級のクラスはまさに「アロマとお話する」感覚がつかめたんじゃないかと思います♪

また、アロマ&クリスタルヒーリングも学んでいきます。

image

アロマの香水創り。自分のリーディングをしたら、そのアロマで世界に1つしかないオリジナルの香水をブレンドしていきます。

image

ブレンディングはアート。コツを知っていたら、アロマをディフューズする時にも、バスオイルをブレンドする時にも使えますね♡

感想を頂いたのでシェアしますね。

 

***********

-自分の才能をブロックしてたことが分かった(Tさん)

 

アロマジェネラでリーディングの引き出しが格段に多くなり、更にアロマに触れることが楽しくなりました。

アロマ・知識は学びますが、頭で考えず、香りを感じてリーディングするということもとても大切だと実感しました。

 

自身の5本リーディングで葉やハーブばかりでしたが、実はあまり好きな香りではありませんでした。

元々のギフトや素質を今までブロックしていたのかもしれません。

それもわかり、更にこれからアロマでワクワク、豊かな人生にしていきます!!

 

-香りからのメッセージを伝える感覚がわかりました(Hさん)

 

中級でその精油のキャラクターを学んでいる時、香りから感じる(受け取る)メッセージがテキストと合致していて驚きました。

でもいざ、統合した状態など習い、それに照らし合わせるとセッションに行き詰まってしまいました。

このアロマは◯◯だから、伝えなきゃと気負い出すと言葉も単調でつまらなくなってしまいました。

 

時間が余ったので、香りからだけのイメージでお伝えしたほうが、私らしく伝えやすくなりました。

テキストを参考にしながらも自分の言葉でアロマからのメッセージをお伝えすることを心がけたいと思います。

 

クリスタルヒーリングも心癒される時間でした。

「自分らしく」とオイルも行ってくれたので、自分軸を持ち、これからもアロマを楽しんでいきたいです。

素敵な時間を共有して下さり、ありがとうございました。

 

-アロマに感謝と感動(Mさん)

 

やっぱり、アロマって本当にワクワクします。

アロマと関わっているだけでとても幸せを感じられました。

初級に続き、別の角度からのアロマの性質を学べてアロマに感謝と感動です。

 

アロマからのメッセージによるリーディング、本当に今自分に必要なメッセージでした。

 

クリスタルヒーリングもとても癒やされました。

すごく素晴らしい手法を学ぶことができて、この2日間とても充実いたしました。

ありがとうございました。

 

-アロマに親近感を持ってリーディングできるようになりました(Sさん)

 

アロマジェネラによって、より身近に親近感を持ってオイルを感じ、難しく考えて「理解しなければいけない」というブロックが外れた気がします。

 

「アロマオイルを使って何をしよう・・・??」と無意識に前進しようとする自分にブレーキをかけていたけど、

「アロマオイルを使おう!!」とまずシンプルに行動してみたいと思います。

 

ありのままに、楽しいこと、わくわくすることを続けていくことで、道は開けると信じて。

-ブロックが気にならなくなった(Eさん)

 

  1. アロマの知識を増やしたい
  2. アロマをもっと体感したい
  3. スピリチュアルアロマのセッションを出来るようになりたい
  4. スピリチュアルアロマで自分のブロックを解消したい(ブロックは全身することへの恐れ)

という目的を持っていました。

1,2は達成できました。3は練習あるのみです。アロマの力を借りたら楽しく練習できそうです。

4のブロックは、あまり気にならなくなりました。気持ちが少しづつ前向きになっている気がします。

この先、スピリチュアルアロマのセッションの練習をしながら、ブロックがどんどん取れていく気がします。

楽しみです。ありがとうございました。

-アロマが私にメッセージをくれた(Yさん)

 

何となく自分で気がついていたブロックに対し、アロマリーディングでしっかりと出てきて、ブロックがあることがハッキリわかっただけでなく、「本質・ブロック・現在・未来・サポート」と流れがわかり、ブロックに対して「そのようにすれば」「どのような未来がやってくるのか」ということのメッセージがうれしかった。

 

私に「未来に向かって進もう!」とアロマがメッセージをくれたのだと思いました。

香りが好きなので、もっともっと香りと繋がりたいと思います。

 

クリスタルも楽しくて、家でもやりたいと思います。

楽しかったです。ありがとうございました。

 

***********

 

皆さん、楽しい2日間をありがとうございました!

上級も楽しみですね。

Exif_JPEG_PICTURE

次のスピリチュアルアロマの初級は1月20,21日(火水)、感情開放系レインドロップ講座は11月15日(土)になります。

楽しみにしています♡

関連記事

ピックアップ記事

2014.12.3

仕事に対する軸がブレないために必要な事とは?

仕事に対する軸がブレないために必要な事とは? 「モチベーションが上がったり下がったりするのが悩み」 「セミナーを…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る