フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果~今日のアロマからのメッセージ

フランキンセンスの塊と精油

今日はフランキンセンスのスピリチュアルな効能について。

フランキンセンスの歴史

昔から正教会・カソリック教会でフランキンセンスをいぶし、香りによって信者が神に繋がったり、敬虔な気持ちを深めたり、場を浄化して神聖なエネルギーを保ったり、と使われてきました。

様々な効能を持つフランキンセンスは、昔からスピリチュアルな効能が認められていたのです。

 

イエスキリストがお生まれになった時に、東方から3人の賢者がやってみて、3つの贈り物を捧げた、という有名な聖書のお話しがあります。

その時の3つの贈り物は、乳香(フランキンセンス)、没薬(ミルラ)、そして黄金です。

その昔、黄金と並べられるほど高価で貴重だったフランキンセンス。

 

今では誰でも手に取ることができるようになりました。

 

フランキンセンスの特徴

樹脂系のこの香りは、染み渡るような透明度と心落ち着かせる樹脂独特の甘みと落ち着きを持っています。

 

身体への作用は万能で、新しい細胞を生まれ変わらせる作用があることから、どんな症状や病状にもオールマイティーであると言われています。

若返りにも素晴らしい効果を発揮します。

しわを予防し、肌を生き生きと若返らせるので、クリームなどに配合されることがあります。

 

フランキンセンスのスピリチュアルな効能

 

大変スピリチュアルなこの香りはネガティブなエネルギーを簡単に浄化してくれる大変パワフルなパワーを有しています。

 

あなたとハイヤーセルフを繋げてくれて

 

自分はひとりではないこと

魂は何をしたがっているのかを

教えてくれます。

 

自分は本当は何をしたいのか

解らなくなったらこの香りを

嗅いであげて下さい。

 

再び、自分が向かう道が現れて

魂の自己実現をサポートしてくれるでしょうキラキラ

 

シータ認定プロコーチ長谷川暢子~Le Blanc ルブラン【東京・目黒】

 

香りの相性ですが、バラとフランキンセンスの香りの相性は最高ですキラキラ

 

 

こちらは、アメリカのアイダホで購入したフランキンセンス。

昔は、エッセンシャルオイルという形ではなく、固形の樹脂を焚いて香らせていました。

シータ認定プロコーチ長谷川暢子~Le Blanc ルブラン【東京・目黒】-image

魅力的でとてもスピリチュアルなフランキンセンス。

是非使ってみて下さいね。

 


 

スピリチュアルなアロマに興味がある方向けに、スピリチュアルアロマ体験会を開催しています。

個人セッションはこちらからどうぞ

 

こちらより、メルマガ登録をお願いします♪

関連記事

ピックアップ記事

2020.2.11

10年間を振りかえって

みなさん、こんにちは。長谷川暢子です。   2020年、3月30日でルブランは10歳となります。 今までの自分を振…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る