アーユルヴェーダ料理教室&お絵かきお茶会

アーユルヴェーダセミナーも5日目が終わり、

勉強が進むと、食べ物に無関心ではいられなくなります。

アーユルヴェーダ料理教室を開催して欲しい というリクエストにお答えして、水野香織さんにお願いして7月料理教室を開講することに。

香織さんはヨガの先生で、ハワイで2ヶ月間ヨガ・リトリートの通訳をしながらアーユルヴェーダ料理を習得。インド古来のアーユルヴェーダ料理に比べるとあっさりとしていて、日本人が無理なく取り入れられそう。

この日は香織さんがアーユルヴェーダディナーを作ってくれました。

メニューは豆のスープ、にんじんとインゲン豆のサブジ、ズッキーニと菜っ葉の和え物、バスマティライス(インドのおコメ)
photo:01

食べると身体が軽くて、おいしさがしみじみと身体に染み渡るようです。

思わず、これるときはいつでも来て料理して とお願いしてしまいました

photo:02

こちらが料理教室の先生、水野香織さん、断食中なのに作ってくれました

photo:03

冷蔵庫にあったお魚。普段お魚やお肉は料理しないそうですが、リクエストしたらお庭のオレガノでグリルしてくれました。皮パリパリで中ふんわり~

photo:04

料理中の香織さん

photo:05

なんと・・・デザートまで

photo:06

カシューナッツとアーモンドのムースに、レモンと夏みかんのソース。&チャイ
ipodfile.jpg 

次の日はオフだったので、またランチをお願いしました

photo:08


アマランスという穀物を蒸したもの、ヒヨコマメ、苦瓜、ブロッコリーににんじんと超ヘルシー。そば粉のチャパティー付き。

関連記事

ピックアップ記事

2015.8.20

ピューリフィケーション5つのオススメの使い方

皆さん、こんにちは。スピリチュアルアロマ・インストラクターの長谷川のぶこです。 今日のアロマはピューリフィケーション(Purifica…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る