レモンオイルを使ったアロマクッキング

こんにちは。

38日はミモザの日。

女性に対する敬意を表す日としてイタリアで記念日とされています。

たまたまこの日にイタリアにいたことがあったのですが、道行く人にミモザを配ってお祝いしてました。

 

その国のお祝い事をおすそ分けしてもらったみたいで、うれしかったです(*^-^*)

 

お花屋さんでミモザがあんまり綺麗だったので、春らしいな~とサロンに飾ってみました。

春の香りがします。

 

お庭にも、ハーブの苗を植えて。 

お庭のハーブをつまんでお料理に、ってすごく身体にいいことしてる気分になってテンション上がります~!

 

今日はコリアンダーとディルの苗が届いて、植えてみました。

 

 

お花も増えて、お庭も春らしくなってきました。

お昼は、最近ハマっている、アンチョビとディルのパスタを作ってみました。

お庭のハーブはまだ育ってないので、ディルは買ってきて

混ぜるだけの簡単アロマクッキング

 

パスタの作り方

アンチョビとディルをみじん切り

レモン絞って

ゆでたパスタに、アンチョビのオイル、ヤングリヴィングのレモンオイル、オリーブオイル、最近はまってるMTCオイル、オメガ3摂取のための亜麻仁油、魚介類と相性のいいナンプラーを入れるだけの簡単レシピ

 

オイルは1種類だけでもOKです。

 

これ作ると、必ず飲みたくなる~!(≧▽≦)

パスタは、グルテンフリーのトウモロコシ100%のもの。

 

レモンオイルは、最近発売された食品添加物のレモンも試してみましたが、その方が癖がない感じ。私は普通のレモンを使ってます。

レモンオイルがない場合は、レモンの皮をすりおろすまたは、千切りにしてパスタに混ぜます。

 

 

春らしいアンチョビとディル、レモンのパスタ、是非作ってみてね。

と、ここまで書いて魚焼き機で焼いていた芽キャベツの存在を思い出した・・・()

 

明日は、満月のヒプノアロマ瞑想会です。

タイミング合う方は是非一緒に瞑想しましょう。

お会いできるのを楽しみにしています♪

 

今後のセミナー予定

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2019.5.6

レモン・アロマの効能と使い方

皆さん、こんにちは。スピリチュアルアロマ・インストラクターの長谷川暢子です。 GWはいかがお過ごしでしたか? …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。