BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  スピリチュアル・アロマの効果・効能  -  シトロネラの効果効能~アロマからのスピリチュアルメッセージ

ブログ

スピリチュアル・アロマの効果・効能

シトロネラの効果効能~アロマからのスピリチュアルメッセージ

今日のアロマからのメッセージはシトロネラ。

イネ科の葉っぱから取れたこのアロマはレモングラスやメリッサのような、爽やかな南国系の香りが特徴です。

 

チェンマイに旅したとき、ホテルの外まで香りを焚いていてその時使われていたのが、このシトロネラでした。

葉を刻んでオイルに浸し、それをアロマポットで熱していました。

なので今でもこの香りを嗅ぐと南国の思い出がよみがえります。

 

また、フィリピンのThe Farmというローフードのデトックス・ホテルに滞在した時も、スパでは常にこの香りが漂っていました。

こちらはスパのお花。

毎朝、お庭から積んできて水の上に絵を描くように作るウェルカムフラワー。

シータ認定プロコーチ長谷川暢子~Le Blanc ルブラン【東京・目黒】

 

虫除け・防虫効果の高いシトロネラはナチュラルな虫除けということで、ココナッツオイルにこのアロマを希釈したものがお部屋に置いてありました。

 

こちらは、ホテル「The Farm」が栽培しているハーブや野菜たち

シータ認定プロコーチ長谷川暢子~Le Blanc ルブラン【東京・目黒】

 

その一角にシトロネラも植えられていました

シータ認定プロコーチ長谷川暢子~Le Blanc ルブラン【東京・目黒】

 

この香りを嗅ぐと、その時の旅の記憶がありありと蘇ってきます。

 

旅ごとに、その旅を彩る香りがあったら素敵ですね。

シトロネラには精神を高めて、心を高揚させる働きがありうつにも効果的です。

 

なんとなく沈んだ気持ちになったとき

気分がモヤモヤしたとき

 

シトロネラを使ってあげてください。

 

心をデトックスしてくれて、問題はいずれ解決できること

取るに足らないことを教えてくれるでしょう。

 

生命力の強いこの香りは

大地に根を張って

風にそよがれながら

自然と共にいることで

本来の自分を取り戻すことを助けてくれます。

 


スピリチュアルアロマ7日間無料メール講座~5大特典付き!

スピリチュアルアロマの無料メルマガ登録バナー

 

関連記事

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

23歳年下の彼とのパートナーシップ~年の差カップルは上手くいく?

宇宙整形!潜在意識書換えメソッド・シータヒーリングで美しくなる

シータヒーリング・資格取得や仕事への活かし方について