雪の日にぴったり♡チャイの作り方

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。
東京の今日は大雪~!雪今回の冬に入って、初めて雪が積もって、うれしいですビックリマーク
でも、受講生さんがちゃんと来られるかなぁ、と心配な気持ちと共にゲームオブライフの初日を迎えました。
↓サロンのお庭も、いつもと違った風景で美しいです雪の結晶
photo:06



みなさん、無事時間通りに到着できましたキラキラランチ時間も粉雪が舞っていたので、サロンから徒歩30秒の山本本気うどん
さんに駆け込みました走る人DASH!

雪のお陰で、初めて入りましたが、ダシが関西風でとっても美味しかったです音譜

私は野菜天ぷらうどんを頼みましたが、美味しそうだったのが明太子バターうどん!パスタっぽいイメージでしたが、ちゃんと、おダシ入りでした。

寒いので、今日はチャイを入れてみました。電気ポットに、セットするだけで、簡単チャイの出来上がりです。

半分ぐらい水を入れたら、ティーバッグのルイボスティーまたは紅茶を3つ。

黒砂糖とスパイス(カルダモン、しょうが、シナモン、クローブ、コショウ、あるものなんでも。1種類でもOK)を入れてスイッチ・オン。

湧いたら、牛乳を同じ量加えて、吹きこぼれないように沸騰直前で止めて出来上がり。(沸騰させると、勢い良~く吹きこぼれますので注意ベル

本格的に作るとこうなります。

①カルダモンを潰して

photo:01



②水からしばらく煮て

photo:02



③カフェインが苦手な人は、ルイボスティー、大丈夫な人は紅茶を入れて、砂糖(できたら黒糖)を加え

photo:03



濃く煮出したら牛乳を入れてさらに煮込むと

photo:04



チャイの出来上がりですコーヒー音譜

photo:05




寒い日にぴったりで、生姜やコショウを入れるとさらに温まります。

エッセンシャルオイルを使う場合は、爪楊枝を使って、少量から試してみてくださいね。

みなさんも、素敵な雪の日をお過ごしください雪の結晶

ヒーリングサロン Le Blanc~ルブラン

090-9109-5775


コメント

    • 匿名
    • 2014年 2月 20日

    1. コンニチハ!
    記事読ませて頂きました★色々な人のブログを見ると、考え方や視野が広がりますね!私のブログにも遊びにきてください(≧∇≦)

    • 匿名
    • 2014年 2月 21日

    2. (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
    ブログ拝見させて頂きました(^^ゞブログって書いてる人の人柄が見えて面白いですよね(*゚∀゚)よかったら、私のブログのストレートな感想聞きたいです!では、また訪問しますねヾ( ´ー`)ノ~ばーい

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2019.5.15

11歳の男の子が受けに来て来てくれました♪

みなさん、こんにちは。 シータヒーリング・サイエンスの長谷川暢子です。 先日シータヒーリングの応用DNAを開…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る