過去の自分に何をしてあげたいですか?

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。

 

EvernoteのCEOが品川女子学院の生徒に教えた、人生に役立つ3つの教訓
が素晴らしかったので、そこから一部分引用です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

市場や他人が何を望むかではなく、自分自身は何が欲しいかを考えて、ものをつくること

 

私はEvernoteを始める前に会社を2つ興しています。最初はPC関連のコンサルティング。次に政府や公共機関へ製品を収める仕事です。

 

利益も出たし、仕事は大変だったけれど、どちらにも満足はできませんでした。その理由として思い当たったのは、「顧客が何を望んでいるかを常に考え続けなければいけなかったから」です。

 

そこで、2つめの会社を売却して、3回目の起業をしました。そこでは「他社」でなく「自分自身」を顧客にして製品をつくろうと思いました。

 

これがEvernoteです。

ぜひみなさんも、自分自身のために何かを作り出したり、取り組んだりしてみてください

 

自分のために作っているので、「良いものは良い」と判断ができるはずです。

自分自身のためにつくり、それに共感してくれる人が現れたら、みんなが使ってくれるようになりますよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お金になるから、市場ニーズがあるから。そんな風にビジネスを始めても、途中で挫折します。

 

理由は簡単で、自分が楽しくないしワクワクしないから。

 

私の顧客は「過去の自分」です。

 

普通のOLだった私は、ヒーリングの世界に興味はあったけれど、「スピリチュアルな事をすると親から受け入れられない」「経験がないから無理」「顧客0からは難しい」と、自分を思い込みで制限していました。

 

自分を制限するのはあなた自身しかいません。

 

一見、親が反対していて、スピリチュアルな世界に入るのを嫌がっているように見えても、それを許しているのは自分です。

 

そんな、思い込みから自分らしい人生を送れなかった過去の私に、思考パターンを外して、望むままの人生を創造して欲しい。

 

自分で自分を幸せにする方法をお伝えして、まず自分を幸せにできたら、周りも幸せになる。

 

そんな想いから、今のお仕事をしています。

 

あなたは、「今の自分」「過去の自分」のために何をしてあげたいですか?

 


ヒーリングサロン Le Blanc~ルブラン


090-9109-5775

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2016.3.23

自分に自信を持つ簡単・確実な方法とは

みなさん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 お陰様で3月30日でサロンは6周年を迎えます。 今まで夢…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る