身体にもいい~超簡単アロマデザート

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。

 

今はワールドリレーションズを開催中。

アナトミーの卒業生さんが殆どなので、とってものどかでアットホームな雰囲気です♪

 

皆さん、うちに来るとエスニック好きになるようで、初日からミャンマー、2日目はネパール料理と毎日エスニック料理を堪能しています( ´ ▽ ` )ノ

image

今日はマーダルさんにてネパール料理。パラタという手作りのパンにレンズ豆とほうれん草のカレー。辛くなく、身体にやさしい味がします。

 

そんな、エスニック好きな受講生さんに是非紹介したい、とランチの後、サロン裏手にあるスパイス屋さんマヤバザールさんに立ち寄ってみました。

 

スパイス激安、シナモン200円(≧∇≦)ラブラブ

お店の人が、こっちのほうがもっと安いよ~と巨大シナモン500円を持ってきましたが、レストラン経営してないと消費できない大きさ・・・確かにお得ではありますがっ!

image

受講生さんが購入したスパイス達。豆、シナモン、フェンネル、ヒング、ギー、カルダモン・・・すごい量です(笑

 

さて、そんなスパイスを使ったアロマ料理をもっと紹介してください~!と言われたので超簡単なアロマスウィーツをご紹介しますね。

 

◆身体にも優しい~超簡単ベイクドアップルリンゴ

ギー(バターオイル)にスライスしたリンゴ、シナモン(またはクローブ)を投入

無水鍋で蒸し煮(5分程度)、終わり~!

 

という、超簡単デザートですが、アーユルベーダでは「食後に薬だと思って食べなさい」

と言われすほど、身体にいいデザートなのです。

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルを持ってる人は、仕上がりに1滴(多すぎる場合は爪楊枝で調整してね)クローブかシナモンオイルを混ぜてみてください。

image

この時は紅玉とデーツ、クローブで。アーモンドを入れても美味しい❤

 

ギーは簡単にお家で手作りできますし、なければバターでも。

ギーは室温でも腐らない、ピュアなオイルで身体に非常にいいとされています。

 

普通のリンゴだったら砂糖入れなくてもちょうどいい甘さになりますし、紅玉の場合はデーツ(ナツメヤシ)を砂糖の代わりに入れるとちょうどいい甘さに。

 

リンゴは皮まで使ってあげてください。

特に紅玉は色が美しく、テンションがアガりますアップ

お試しあれ~

 

そして今晩はイスラエル料理に行ってきます。

目黒は本当に各国料理が豊富で美味しいんです。

楽しんできますねナイフとフォーク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 2月 23日

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.2.2

自分のことしか考えない、自分勝手な自分が嫌という人は・・・

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。 皆さんは、 「自分のことしか考えない、自分勝手な自分…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る