豊かさは自分の強みからやってくる~セルゲイポリーニンの世界一優雅な野獣

皆さん、こんにちは。

長谷川のぶこです。

 

先日はこんな映画を観てきました。

セルゲイ・ポルーニン~世界一優雅な野獣

 

ヌレエフの再来と謳われる類まれなる才能に恵まれた

バレエダンサー、セルゲイ・ポリーニン。

 

彼の、自分らしさを模索して苦しみ

苦しみも乗り越えて

さらに踊りに深みが増していく様子を観ていると

自分はこれからどんな人生を生きるのか?

どう生きたいのか?

考えさせられました。

 

踊りも生き方も美しくウットリラブ恋の矢

素晴らしい映画でした!

是非、観てみてください。

 

さて、先日豊かさについてシェアしたせいか?

セッションに豊かさをテーマにされる方が多かったので

またちょっとシェアしますね。

 

豊かさを得るポイントは、簡単に言うと

自分の強みを使うって事になると思います。

 

これは、個人事業はもちろんですし

会社単位のビジネスでも同じなんですが

必ず、個人やビジネスにはそこでしかない

強みが存在するんです。

 

 

例えば、私を例にすると

サロンをオープンしてセッションするたびに

「それを教えてください。」とお願いされました。

 

そうやって、1つ1つをセミナーという形にしてきました。

 

セミナーで教えている時は、ものすごい楽で

楽しくて仕方ないのです。

 

苦労せずに、楽々できちゃうのです。

 

人から求められて

自分が、苦もなくできてしまうこと

 

これが、強みです。

 

ご自分の強み、ビジネスの強みにフォーカスして、

苦手分野は他の人にやってもらったらよいのです。

 

弱みをなんとかしようとするのは、ものすごい労力が必要で

得るものが少ないので、やめてしまいましょう。

 

そして、その前に基本として大切なのは

豊かさは、感謝からやってくると思うのです。

 

特に

身近な人に感謝できてるかな、って。

 

うまく行ってない人は、大体家族との間に軋轢があって

ずっと怒ってたりするんですよね。

(怒りが長期化しすぎて、自分で気づけない人もいますね)

 

先生だったり、自分から遠い人の言うことは聞きやすいし

私もお役目だから、その人にとって耳に痛いことも言ったりします。

 

だけど、本当に大切なのはご自分の目の前にいる人との関係性。

 

旦那さん、お母さん、お父さん、お子さん

本当に身近な人と、仲直りしてみてください。

 

どうしても無理!って人は

自分と仲直りしてみてください。

 

誰かに怒ってるってことは、

実は自分に怒ってるし、

そんな人生を自分にもたらした神に怒ってたりするんですよね。

 

最初にそこを開放しないと

強み・・・までいかないので。

 

何か参考になれば幸いですニコニコ

 

セミナー予定

8月6日(日)レインドロップセミナー 満員御礼♪

8月6日(日)ヤングリヴィング・アロマセミナー 残りあと1名♪

8月11~16日(お盆休み) シータヒーリング基礎&応用DNA 残りあと1名♪

8月13日(日)豊かさとヒプノアロマ瞑想会

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.9.18

アロマを持ち運ぶ時の秘訣♡レモンの使い方と効能

皆さん、こんにちは。スピリチュアルアロマ・インストラクターの長谷川のぶこです。 先月、種本さんの「聖なる食べ物とし…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る