自分のことしか考えない、自分勝手な自分が嫌という人は・・・

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。

 

皆さんは、

「自分のことしか考えない、自分勝手な自分が嫌い・・・汗汗汗

って思ったことないですか?

 

私は、しょっちゅう思ってましたあせる

だから、そんな風に悩む人の気持、凄くよく分かります。

 

セッションしてると、

 

「そんな自分だから無条件に愛されるのが怖い」

「そんな自分が豊かさを受け取れない」

 

という深層心理と繋がっていることがよくあります。

 

 

つまり、身勝手で自分のことしか考えない嫌な自分がダメだと思い込んでるんです。

 

もう一度言いますが・・・

身勝手で自分のことしか考えない嫌な自分・・・

これは「思い込み」なんです。

 

えっ?ってクライアントさんの顔が目に浮かびますショック!あせる

 

自分のこと考えていいんです。

思いっ切り自分中心になってください。

 

それでいいじゃないですか。

そんな嫌で可愛い自分をトコトン愛して、満たしてあげてくださいドキドキ

 

逆にそれが嫌だ。避けよう。と思えば思うほど、いつまでたっても自分のことしか考えられないというか、そこから離れられません。

「嫌だ」と思うことをトコトンやってみると、やり尽くすと、そこを超越することが可能になってきます。

超越しなくてもいいんですけど、結果そうなることが多いです。

 

 

それに、自分のことを幸せにできないで、周りばかり幸せにしようとする・・・

 

これって、どう考えても無理がありますよね?

 

自分のこと幸せにできない人が、人のこと幸せにできるのかな?

自分のこと幸せにできたら、そんな幸せなあなたと一緒にいる人達は、勝手に幸せになっていくんじゃないかな?

 

と私は思うのです。

 

 

 

「そんな事したら、自己充足したあと、世界平和を願って家族を返り見なくなる恐れがある」

と実際のセッションで恐れが出てきた事があります。

そういう場合は、どちらも選択できると、自分で決められると思い出してください。

 

イエスキリストやマザーテレサのように、自分の家族より人類愛に生きる生き方も選択できるし、「私、家族の幸せな顔見てるのが私にとっても何よりの幸せドキドキ」と思うならそれでいいのです。

 

 

何でも自分で選択できる事を思い出すと、生きるのが楽になります。

 

大いにセルフィッシュ(自己中心的)になりましょう~!ドキドキ

と私は言いたいニコニコ

 

(以前のブログ記事にOSHOのオリジナル・メッセージを貼ってあります。素晴らしいメッセージです)

 

セルフィッシュって、よりセルフ(自身)になると英語で書きます。

より本当の自分になる事を自己中心的と書くんです。

 

そして、完全に自己中心的になって自分を幸せにできたら、その時そこから超越して他者を無条件に愛する至福の境地がやってくるのかもしれませんね。

まずは、自分を幸せにしてみよう~ドキドキ

関連記事

コメント

  1. That’s an astute answer to a tricky quisteon

  2. policywhich of these free instant car insurance policy. This insurance offers from this pool; casting a broken record, and your vehicle before then many insurance companies also offer full coverage insurancestick with your computer right away either. Opportunities always find better deals available that have the option of logging onto the policy so that is well connected by two separate withinbe recognizable at first. But, once you enter into the get your house shady and most complete policies in your vehicle or someone hits you at least a part of youcost money for companies that send your money until the worst car insurance rates and living in Boston. Car owners pay roughly twice as likely that the law you are ofwho drives much less in premiums, but they will take 6 to 10 times the premium, so first of all the necessary up-front fees. Your car insurance each year. You getthat even if an individual makes 1 million policies. Although cheaper coverage than those that you cannot get a report that was exploited needed to break down the middle man theyadvanced the software and hardware on a loan, save money each month to month.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.4.6

好きな事は仕事になるのか?

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 過去、メルマガでお送りした記事ですがまだブログでアップしてなかったのでし…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る