自分に自信が持てない人へ、一瞬で自信が持てる秘訣とは☆

こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。

セッションしていると「自信がない」と言う人が多いのですが、

何十年も自分に自信が持てなかった、という人がたった1時間のセッションで自信が持てるようになる秘訣を今日はお伝えしたいと思います。

 

そういう方にいつもお伝えしているのは、是非「根拠の無い自信」を持ってみてください、ということです。

◯◯の私だったら自信が持てる
こうなれたら、自分を受容できる

でも、◯◯はいつまでたってもやってきません。
やっと◯◯になれても、さらに上を目指したり、周りと比べたり。

でも、根拠の無い自信だったら、この瞬間に持てますよね。
どうやったら持てるのか?

その方法は、決めるだけです。
この体、心、この私でいいんだ!と腹で決めることです。

自分の嫌なところ、いっぱいありますよね?
だけど、それ含めてぜ~んぶ自分だと、ある意味諦めてしまうのです。(いい意味でね)

大体、周りにいる自信がある人って、根拠の無い自信持ってる人が多くないですか?

根拠がある自信、例えば

「美しいから、頭がいいから、お金があるから、周りから認められてるから自信がある。」

こんな自信は、根拠がなくなったら自信も揺らぎます。

是非根拠の無い自信を持つと決めてください。
そうすると、自己受容がやってきます。

それは、ご自分が心底、腹で決めた瞬間にやってくるんです。

29555_653170748036330_912826867_n

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2016.3.23

自分に自信を持つ簡単・確実な方法とは

みなさん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 お陰様で3月30日でサロンは6周年を迎えます。 今まで夢…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る