自分が本当にやりたい事の見つけ方

皆さん、こんにちは。スピリチュアルアロマ・インストラクターの長谷川のぶこです。

 

「色々やってるけど、どれも中途半端なんです。」

「自分の本当にやりたい事が見つかりません。」

 

そんな相談を多く受けるので、今日はそのことについて書いてみますね。

 

いきなりですが、「フローに入るって」聞いたことありますか?

いわゆる「スイッチが入った。」状態です。

 

根拠のない自信がフツフツと湧いてきて、失敗するわけがない、絶対上手くいく!という確信に満ちた状態です。

 

この状態に入れたら、当然、物事はうまくいきます。

 

私がサロンを立ち上げた時にまさにこの状態でした。

 

今日は午前アロマセミナー、午後がレインドロップ講座で合間に皆さんとミャンマー料理を堪能ラブラブ(写真撮り忘れた・・・○| ̄|_

その時に「IT業界のOLさんから一転、どうやってサロンをオープンさせたのか知りたい!」

と聞かれたので、その時のお話をさせていただきました。

 

外資系のITは時間に余裕があって、出社したらチャットでその日のランチを決める超のんびりした会社でした(笑

 

残業もなく、自由な社風。日本人もほとんどいなくて、打ち合わせの時は冗談ばかり言っている同僚たち。

お休みもばっちり取れる。自宅から自転車で3分。。。

 

こんないい会社、辞められないなぁ~なんて思っていました。

でも、自分の能力のうち、英語しか使っていない。

周りは部品からパソコンを組み立ててしまうパソコンLOVEな人達に囲まれて、彼らのコンピュータに対する愛情には叶わない、ここにいていいのかな?

私は4年後ここにはいないな、ここは自分の居場所ではないな、とぼんやり感じてました。

 

つまり、条件はいいけど魂は喜んでない状態だったんです。

 

あまりに時間的に余裕のある職場だったので、昔から興味のあったレイキセミナーを受講。

それまでエネルギーに敏感だと思ったことがない私でも、自分の手からエネルギーが出ていることや、他の人のエネルギーを感じられるようになり、すっかりスピリチュアルへの学びが止まらなくなりました。

 

そこからずっと愛用していたアロマを、スピリチュアルな観点で学び始め、中級を受講していた時に、それまで感じていた

「アロマやヒーリングを仕事にしたいけど、自信がない。汗

「経験も顧客もゼロなのに無理。汗

 

という、自分に対する言い訳が瞬間的になくなったのです。

そう、人が変わる時は瞬間的です~!

 

そこから「そうだ、ギフト(神さまから与えられた才能)を活かそう!」

とスイッチが入ったらフローに入り、その3ヶ月後にはサロンをオープンしていました。

 

フローに入ると、モノでもお金でも人脈でも必要なもの全てを引き寄せしていきます。

 

この経験を通して、私は誰でもフローに入れること、そのタイミングが人生で必ずあると確信しました。

そして、以前の私と同じようにもやもやしてる人達のスイッチを入れたい。フローに入る経験をして欲しい。

そういう想いからこのお仕事をしています。

 

「色々やってるけど、どれも中途半端なんです。汗

「自分の本当にやりたい事が見つかりません。汗

 

そんな相談を多く受けますが、私からのアドバイスは2つ。

 

1つ目は、「取り敢えず色々やってみること」

やらないと、自分がそれに向いてるかもわかりませんよね。

家にじっとしていて、いつか魂の使命が見つかる、なんてことはないのです。

 

そして2つ目に、「目の前のあることに全力投球すること。」

お仕事でも家事でも、習い事でも、やってることのマスターになるぐらいの気持ちでやり切ってみる。

そうすると次が見えてきます。

中途半端だと、何やっても中途半端で終わってしまいます。

 

必要のない経験なんてなにもないと、後になってわかります。

ちなみに私もOL経験が今凄く役立ってます。

IT業界にいた事も、ジュエリーのお仕事をしていたことも今の仕事をサポートしてくれてますし、

趣味の習い事と思って始めたレイキやアロマも今はお仕事になっています。

 

皆さんも、目の前の事に全力でやり切ってみてください。

どんな事でも、それが「本当にやりたいこと」「魂の使命」へと導いてくれるはずです。

002

今日のレインドロップ講座。皆さん、メディカル(医療的)アロマに興味津々❤看護婦さんも参加してくださいました。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2016.3.23

自分に自信を持つ簡単・確実な方法とは

みなさん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 お陰様で3月30日でサロンは6周年を迎えます。 今まで夢…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る