自信のなさを手放して、自分がやりたい物事を成し遂げるには?

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。

週末の応用DNAが修了しました。

 

初日に、創造主と繋がっている自信がない人、13人中12名。。。(・Д・)ノ過去最悪?!

それが、2日目には12名→1名、3日目1名→0となりました。

 

どうして殆どの方がたった1日で、自信を持つようになるのでしょうか?

 

それは、「自信がない」というのも単なる思い込みだからです。

「何故自信がないのか」ここに働きかけてワークしていくだけで、みなさんが自信を取り戻していきます。

 

あなたのことに置き換えて考えてみてください。

あなたは、自分に100%自信を持てていますか?

 

きっと、「◯◯に関しては自信がない~!」と思っているのではないでしょうか。

 

私も少し前までそうでした。

OL時代の私は、まったくパソコンに興味が無いのにIT企業で働いていて

周りはパソコンを部品から組み立ててしまうような、パソコンLOVEの外国人に囲まれ、本当に仕事に対して自信を失っていました。

打ち合わせしても、皆理詰めで、数字で計算してなんでも瞬間的に決定がくだされていく・・・。

頭のいい同僚や上司に囲まれて、自分は感覚的過ぎると感じて気後れしていました。

 

でも、実際にヒーリングのサロンをオープンしようと、アロマサロンに特化した経営セミナーに出てみると、周りの人たちは数字は全くダメ、数値化することが殆ど無理な超感覚的な人たちで、今度は逆に私がそこで一番数字が得意、という状態になっていました。

 

今まで自分が感覚的過ぎると感じてたのに、それは違っていたと分かった瞬間でした。

つまり、自信がないとかあるとか、それは単なる比較でしかないという事が腑に落ちたのです。

 

誰かと比べるから自信がなくなる。

だけど本当は誰かと比べる必要はなく、それぞれの人の長所を生かしたらいい。

 

そう腑に落ちた後は、「自信があるか」「ないか」ではなく、「やるか」「やらないか」へとシフトしていきました。

 

自信がないから、やらない、ではなく、とにかくやるならやる。

決めるだけです。

 

そして、決めたらただひたすら実行あるのみ。

その時、苦手な事をやりだすと嫌になってしまうので、得意分野からやっていきます。

 

そんな風に頭の回路が変わったら、物事を成し遂げるのが本当に楽になりました。

 

応用を終えたみなさんも、「基礎の時とは全然違う、自信が持てました」「頭で考えすぎてた自分が今はふわっと心地いいです」と仰ってくださいました。

 

これも、頭で考えすぎていて、自分を誰かと比較するのをやめられたからじゃないかな、と思います。

 

みなさんも、自分を誰かと比較することがあったら、それがそもそも無駄であること。

自分のできない部分ではなく、得意分野を見て伸ばしてあげるようにしてみてください。

 

比較や駄目だしに使っていたパワーの無駄遣いがなくなって、もっと楽に生きれるようになると思います。

 

 

今日は新月。

新月のヒプノアロマ瞑想会を開催します。

 

考えすぎの無駄使いを手放すには瞑想が一番です。

瞑想会はもう満席ですが、みなさんも新月パワーを借りて、是非今日から瞑想を初めてみてください。

 

そして明日はアクアリリスのジュエリー展示会&チェロコンサートです。

タイミング合えば、是非遊びに来てくださいね~!

1003737_626069907413081_483550372_n

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2014.6.13

人生を変容させる学びのコツとは?

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。 8月の基礎、9月平日の応用共に満席となりました。ただい…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る