満席・ニューロオリキュラー☆睡眠障害にぴったり、ルタヴァラの効果・効能

みなさん、こんにちは。

スピリチュアルアロマ・インストラクターの長谷川のぶこです。

 

先日は満席だったニューロオリキュラー講座を開催していました。

常に満席のこの講座、原液のアロマをぽたぽたと頭に垂らしていき、

神経のつまりを取っていくので、リラックス効果が素晴らしく

思考過剰、睡眠障害など、いつも頭を使っている人、眠れない人におススメです。

私はサロンではレインドロップとセットにして

施術することも多いですが、ニューロしてると

睡眠障害の方など特に、ルタヴァラを1滴垂らしてしばらくすると寝ちゃいますね。

背中にアロマを垂らすレインドロップと違って、

頭だけならセルフでできるところもニューロオリキュラーの良さだと思います。

 

色んなアロマを使うのですが、私の一押しはルタヴァラ。

とっても個性的で一度嗅いだら癖になって忘れられない、

ルーとバレリアン、ラベンダーのブレンドオイルです。

 

このアロマが苦手な人は女性性にブロックがあるとか。

これつけてアロマセミナーに出かけてたらすごい不評でした(笑)

 

私は強烈な発酵臭で「眠りのハーブ」と言われる

バレリアンが入ったこのルタバラの香りが大好きで

 

バレリアンだけアメリカから取り寄せた

こともありましたが、ルタヴァラ程の強烈に惹かれる何か、がないのです。

 

それが、ブレンドオイルの面白さですね。

 

ラベンダーではもう寝れなくなってしまった、

しつこい睡眠障害・ウツにピッタリです。

 

セミナーと中で来れなくなった統合失調症の受講生さんに

渡したら、次会った時に「すっかり良くなりました~!」と報告を受けたことがあります。

 

使い方は夜寝る時に1滴塗っただけだそうです。

 

恐るべし、ルタヴァラ。

 

詳しくはこちらのブログ記事をどうぞ

「ウツを改善するアロマ、ルタヴァラ」

ウツを改善するアロマ、ルタヴァラ

ニューロオリキュラー講座は、3-4か月に1回のペースなのですが、

リクエストを頂いたので7月にもう一度開催するかもしれません。

 

ご希望の方はお知らせください。

 

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください♪

 

今後のセミナー日程

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2014.2.12

自閉症とアロマ~ブレインパワーの効能と使い方

自閉症とアロマ~ブレインパワーの効能と使い方 海外の記事ですが、自閉症とアロマについての興味深い記述があったので、シェ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る