愛が溢れて毎日が奇跡に~アナトミー修了しました!

15日間にわたる、アナトミー、直感解剖学が終わりました。

皆さん、本当におめでとうございます!

 

アナトミーは、自分のクリアリンが進んで人生がスムーズに流れだす、ワークが凄く上手になる、人の体内スキャンが上達するなどなど、山ほど得られるものがあると思うのですが、

 

「目覚めと覚醒の15日間」、という副題を私がつけているのは、それ以外にも「真実の自分」に目覚めて欲しいとの想いで教えているからです。

 

実際には教えるのは言葉では無理で、私が出来るのはサポートだけ。

なので、「当初の目的、覚醒とDevine timingを迎えることは3日目で達成されました。」

「受講後、頭上をずっと覆っていた暑い雲が晴れ、太陽が見え、青空が見えた感じがした。」

と感想を頂いた時は、特に途中もんもんとしていたのを観ていただけに、本当に嬉しかったです。

 

そして、中でも最終日までもがいていたMちゃんがこんな感想を送ってくれたのが、驚きと共に嬉しかったです。

なかなか、人への自分へのワークにも苦労していたMちゃんが、セミナー終了後に辿り着いた境地。

とても長文でいただいたのですが、かなり本質的な事を言ってくれているので、きっと皆さんも感じるものがあると思います。

一部を皆さんにシェアさせていただきますね。

 

 

********************

 

私の心は冷たいと気づいてしまいました。気づいたまま、パニックな状態のまま、Uさんの番になって、「愛情表現をすることができるようになりたい。」というのをゴールでお願いしてワークしてもらいました。(きちんとは覚えてないですが、確かそんな主題でお願いしたような気がします。)

あの日のワークは、私にとって、とても大切なものだったと思っています。

セミナー最後の日、みんなと別れた後も、帰りの電車の中でもずっと心 臓が締め付けられる感じがしていて、セミナー期間中は、あんなに心臓を見るのに四苦八苦していたのに、今さらになって、ロープみたいなのに、心臓が締め付けられているのが見えてきて、私は、本当に、今まで心臓と右脳をどんなにか締め付けていたんだろう、と思いました。

 

帰宅後も見えてくるロープに締め付けられている心臓を見ながら、平均台の向こうにあるものが(相手が)どうしても見えなかったこと、そして今も見えてこないことから、やはり自分には愛がないんだ、と気づきました。どんなバランスをとるかに一生懸命になっていても、誰に対してそれをしてあげたいのか、対象者や存在が見えてこない。なんのためにバランスをとりたいのか、平均台を歩くその先が見えてこない。

 

だから、まずは、自分が愛を差し出したい相手(対象)を探すよりも、自分にどんな愛が差し出されているかに気づこうと思いました。毎日自分に差し出されている愛に気づいていってみる、そして、それに、「ありがとう」と言っていこうと思いました。(ちょうど、その日たまたま、Mさんから、髪にもありがとう、かわいいね、って言ってあげると髪が喜ぶよ。と言っていたのを思い出したのもあります。)

 

そしたら、そう決めたら突然部屋があたたかいような感じになりました。馬鹿みたいに泣きながらお風呂にいったら、お湯が出る。お湯が私を温めてくれる。お湯、ありがとう、と泣きながら感謝しました。

 

そしたら、浴槽の汚れが目に入って、私は、今までこのお風 呂の部屋になんてひどいことをしていたんだろうと思いました。お風呂の鏡に映る自分の髪を見たら自分の髪はとてもかわいそうで、髪にごめんね、と言いました。

 

お風呂あがり後に化粧水をつけるとき、自分主体のコマンドをするだけだった自分から、体を主体にした声かけもできるようになった自分に気付きました。今までは、最高の化粧水になりました。ありがとうございました。できました。だけだったのが、皮膚に意識を向けたら皮膚は化粧水をシュワシュワ吸いこんでくれていて、皮膚にありがとう、と言いました。 今までは、化粧水にコマンドするところまではあっても、皮膚にお礼を言うて考えたこともありませんでした。

 

右脳が突然活性化されたのか、一晩 興奮状態で、布団が暖かいことに感動しては泣き、心臓がずっと見えていて、眠れませんでした。

 

自分が受け取っている愛の大きさに気づいたら、還元せずにはいられないのだ、と気づきました。

 

対象者がうんぬん、など探す暇もないほど、毎日もらっているいろんなところからの愛に、愛情表現をするのが追いつかないほど愛を受け取っていると気づきました。

 

寝れないまま朝起きて、ヘアブラシを見ては自分の髪をとかすためにヘアブラシがこの部屋にあることに感動して泣き、私は、このヘアブラシをなんとお粗末にしていたんだろう、と思いました。通勤中も、電車の中で、吊革があり吊革が私の体を支えてくれていることに感動しては吊革に感謝し涙がこぼれ、電車が動いていることに奇跡を感じ、自分の 意思と関係なく公共の場なのに、涙が出続けるのは、失恋したときと母親が病気になったときだけだったので、びっくりしました。

 

職場についても、おはようございます、の言葉をかけてくださること、おじぎをしてくださること、笑顔をくださること、それに涙が出ました。今日は、勤務中同室者がいず、たまたま自分一人でよかったです。なんだか興奮状態でずっと涙がこぼれていました。誰かが来たら大変でした。今日の午前中も、心臓がずっと見えていたけれど、でも、ロープには縛られていなかったです。

 

午前中は仕事にならず、自分一人だったこともあり、さらに掘り下げていきました。  「 変わった 」 ときに、変わったことを認めることが嫌だった理由、それは、 誰かの好意にお世話になり、そのことのおかげで変わったからだ、ということを認めることが嫌だったからだ、と気づきました。

 

愛情表現をすると決めた。そしたら、すべてが居心地がよくなって、今、自分はリラックスしています。自分にとっての心地よさを提供してくれているものを受け入れること、それがリラックスなのかな、と思いました。

 

1を聞いて10を知るというよりも、10を聞いてその中で自分にとって必要な1を知るという感覚。自分にとって居心地のよい1を選ぶという感覚が今します。とっても心地よくリラックスしています。

本当にありがとうございました。のぶこ先生と、アナトミー中一緒だったみんなに、本当に感謝の思いでい っぱいです。 私の気づきはいつも遅いので、昨日のセミナー終了までに気付けなかったので、先生にもみなさんにも、十分な愛情表現をできませんでした。

 

でも、愛情表現をするぞ、と決めたので今、ここで表現させていただきます。本当にありがとうございました。^^

 

********************

 

Mちゃんは、本当にいいものを持っているのに、それが発揮されないのは何故かな、と思っていたのですが、これからは最強ですね♡

 

皆さんのこれからがとても楽しみです。

今日は長くなってしまったので、他の方の感想はHPにてシェアさせていただきますね。

長文を最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

次のアナトミーは6月の平日です。リクエストを頂いて、ワールドも2月に開催します♪

 

今後の予定

1月12日セラピスト養成講座 満員御礼♪

1月14~16日シータヒーリング基礎DNA  残りあとわずか♪

1月20,21日スピリチュアルアロマ初級 残りあとわずか♪

1月20日ヒプノアロマ瞑想会

1月25日アロマセミナー初級編

1月25日レインドロップセミナー 残りあと1名♪

2月14,15日ソウルメイトセミナー

2月20,21,22,28日3月1日ワールド

Exif_JPEG_PICTURE

穏やかなクラスでした。皆がさり気なく寄り添って、サポートしあって。これからも宜しくね❤

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.2.2

自分のことしか考えない、自分勝手な自分が嫌という人は・・・

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。 皆さんは、 「自分のことしか考えない、自分勝手な自分…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る