本当の美しさとは?

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。

 

セッションで「自分のことを美しいと思えません」という方が結構いらっしゃりますが、

その度に思うこと。

 

それは、「美しさは比較でしかない」

 

ということです。

 

美しいと言われる基準と合ってない自分を攻めたり、

客観的に見て美しい人程、美しさに悩んでいるように思えます。

十分美しいのに、美しいがゆえにモデルや水商売など、美しさの基準が高い場所で自分の美しさに悩んでしまったり。。。

 

または、過去の自分と比べて悩んでしまう。

 

だけど、

美しさに基準はなく

それは比較でしかないということに気づき

自分への愛で満たされるようになると

 

皆さん笑顔になられますニコニコ

 

そして、そんな笑顔の瞬間が一番輝いてて、美しいなぁ~ドキドキと私は思うのですドキドキ

 

国や時代が違えば美しさが違うように

その人その人の美しさは、その人にしかない個性みたいなもの。

 

もちろん、それを最大限に引き出したり、磨いたりする努力は大切だし、楽しいと思いますが

本当の美しさは内面に存在していますよね。

 

私も散々コンプレックスがありましたが、不思議と

「もう、どちらでもいい」「自分で選んだ身体だから」

と諦め?(笑)にも似た境地にはいってからは、殆ど気にならなくなりましたドキドキ

 

私は私。

 

美しい人を見ていいね~!とは思いますが、同じになろうとか、比較する気持ちはなくなりました。

 

そしたら、とても気分が楽なんですラブラブ

 

そんな、美しさに対する思い込みに働きかけていくクラス、リズムを今週末開催します。

太り過ぎや痩せ過ぎなど、自分の身体にたいする不満を解消していきますので、

過去の私のように自分の身体や顔にコンプレックスがある人(今でも皆無とは言いませんが~)

または、こんな方におすすめです。

 

  • 自分の身体に心の底から満足出来ていない
  • 体重が多すぎ、または少なすぎ
  • ダイエットにいつも失敗する
  • 運動した方がいいとは、分かっているけど時間がない

 

心の底から自分を美しいと思い、自分が自分であることに自信と誇りを持って生きたい方の参加をお待ちしています音譜

 

 リズム

4月18日(土)13:00~18:00

受講料:1万円

oar-ne-max400

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.1.19

「今、何をしたいのかが分からない」方へ

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。 セッションしてて、よくお聞きするのが 「今、何をしたらいいのかわから…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る