更年期や生理痛などに効果的な、女性ホルモンに働きかけるアロマ達

皆さん、こんにちは。スピリチュアルアロマ・インストラクターの長谷川暢子です。

 

先日アロマセミナーにて

「女性ホルモンに効くアロマを教えて下さい。」

と質問があったのでこちらでもシェアしますね。

 

生理痛など女性特有の不快感に

女性ホルモンに働きかけるアロマは様々あり、

面白いのは身体に入ると女性ホルモン様な働きをすることです。

 

そして、「植物には知性がある」と言われるように

女性ホルモンが足りない人には、ホルモン様に作用し

ホルモンが足りている人にはホルモンを上げる働きがないということです。

 

代表的なものにフェンネル、クラリセージ、

ゼラニウム、ローズ、イランイランなどがあります。

 

中でもフェンネル・クラリセージは生理痛に大変効果的で、

私は飲用可能なアロマ(ヤング・リヴィング社のもの)を

カプセルに入れてブレンドして飲んだりしていました。

 

レインドロップにいらしたお客様が生理痛がひどいという事で

クラリセージを足裏に塗ったことがあります。

 

「その月の生理痛はなかったです!」と後から言われてびっくりしたことがあります。

 

 

女性ホルモンをアップさせるアロマ

女性ホルモンをアップする一押しエッセンスは、YLプロジェッセンス・フィトプラスです。

こちらは、女性ホルモンにいいとされている

アロマからエッセンスを抽出したもので、

1日に使用するのは2回まで、というパワフルなエッセンス。

 

以前、プロジェッセンスプラス~女性ホルモンUP♪というブログ記事でもご紹介させていただきました。

 

こちらは、女性ホルモンが足りていない人

にはてきめんで、逆に足りてる人は何も変化を感じない、面白いエッセンスです。

 

白髪が少なくなった、という方もいらっしゃいましたよ。(その方は、頭皮に直塗り・・・面白い使い方ですね~!)

抜け毛やPMS、ホットフラッシュなどの不快感に使ってみてください。

 

ローズやイランイランなど、女性らしい甘い香りがする

エッセンシャルオイルも心身をリラックスさせ、

女性特有の不快感を和らげて、女性ホルモンをアップさせてくれますよ。

 

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください☆

 

セミナー日程

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2014.12.3

仕事に対する軸がブレないために必要な事とは?

仕事に対する軸がブレないために必要な事とは? 「モチベーションが上がったり下がったりするのが悩み」 「セミナーを…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る