成功する理由☆セラピスト養成講座

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。

 

セラピスト養成講座が修了しました。サロンで施術しているレインドロップのオリジナル技術と、サロン経営両方について学べるこの講座。

 

毎回、熱気でムンムンしています。

 

皆さん一人一人に細かくアドバイスするために、定員は4名。だからとてもアットホームな雰囲気で、私もやっていて楽しいですラブラブ

image

感想を頂いたのでシェアさせていただきますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Sさん
今まで施術してきたものと別物でした。

基本的なレインドロップも必要なものかもしれないけど、クライアントさんが気持よく、リラックスして瞑想できる、そして施術する側も疲れない施術って本当に大切だと思いました。

グランディングできた状態での施術も重要だなと思いました。


また、自分のブレていた問題点もはっきりし、どのように行動をしていくか考えていましたが、やるべきことはやらないと、問題解決にならないと、改めて実感しました。

徐々に変化はしてきたけど、今はっきりと動かないといけない時なので、頑張りたいと思います。
Hさん
今まで関わってきた仕事が、自分のやりたい事ではない!!と心が訴えてきたけど、続けてきました。

ある時、ルブランのHPを見た時、やりた事はこれだ!!と目に止まり、レインドロップ講座、セラピスト養成講座と一気に学ぶ時間を得られました。

暢子先生の人柄もあり、暖かく柔らかな雰囲気の講座でありながら、実に内容の濃いものでした。

最高級のアロマに出会い、素敵で施術に自信と誇りを持った暢子先生に出会えて、本当に幸せです。

レインドロップの心地よさ、技術をまだ知らない方に伝え、癒やし、共に皆で幸せになっていけたらうれしいです。

全てに感謝ですドキドキドキドキドキドキ

Mさん
クライアントさんが気持ちいいと思う施術を教えて頂けてうれしいです。

自分では気づかなかった部分の指摘を、ピンポイントでして頂けて、意識的に治すことが出来そうです。

手だけでなく、姿勢が大切ということが良く解りました。

思っていながらも、やりたい事を実行できていなかったので、今回の受講をきっかけに、行動に移せる気がします。

特に、使命を具体的に考えたことにより、実行する気持ちが高まりました。

実勢にサロンを経営されている、先生の集客アドバイスは何をすべきかがはっきりしてい、解りやすかったです。
本日より、1つづつやっていこうと思います。楽しいレッスンをありがとうございました。
Aさん
【前半の施術】
オリジナルレインドロップ、気に入りました。すごく気持ちよかった。

改善すべき癖など、とても的確に指摘してもらえて良かったです。

さっそく実践していきたいと思います。

【後半の経営】
あらゆる話と話し方が、エネルギー、人柄含めすーっと頭&心に入ってくる感じでした。
今の自分に至るまでの話、目指しているもの、日々の取り組みについてお話してくださり、

自分の思うままに楽しくやりたい事をやっていく事がベスト、という姿勢に感動すると共に、ブロックの解放をしながら、前向きな自分になれそうな気持ちになれました。


最後に残った言葉、「潜在意識に働きかける+行動あるのみ」が心に残っています。

1つづつ前進していきたいと思いました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前半は、施術、後半は経営について学ぶこの講座では、施術は本当に細かく、姿勢や力の出し方、手の使い方、などなど、ひとりひとりの癖についてまでアドバイスしていきます。
みなさん、プロとしてやっていきたいアップという高い志を持った方ばかりなので、教えていても飲み込みが非常に早くて素晴らしかったです。
経営については、一番大切なメンタル面から、集客のノウハウまで、皆さんのリクエストに応じてお話しています。
いつも質問のあるHPの作り方ですが、私はこちらのソフト
で自作しています。自作しているHPはこちら
です。
SEO対策も自分でできて、更新も自力で出来るので、お金を掛けたくないセラピストさんや、全て自分のエネルギーで統一したい方にオススメです。
さて、皆さんノウハウに質問が集中しますが、実は一番大切なのはメンタルなんです。
「何故あなたは、サロンをしたいと思うのですか?」
この理由を掘り下げて、使命・ミッション・理念まで高めれたら、もう軸はブレませんし、隣の芝が青い、羨ましい、と思うこともなくなります。
みなさん、ここの掘り下げ方をご存じないので、2人1組で掘り下げ方をお伝えしてから質問していってもらいます。
魂レベルにまで掘り下げると、涙が出てくるような感動キラキラを覚えます。ここまで掘り下げ切れたら、魂が望む使命・ミッション・理念までたどり着いた目安です。
そして、ここがしっかりしていることが、ずばり成功する理由となるのです。
次回は5月14日(水)開催。残席3となっています。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

 


ヒーリングサロン Le Blanc~ルブラン


090-9109-5775

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2014年 3月 20日

    1. どうもです♪♪
    はじめましてです★元々は夜の世界で仕事をしていましたが、今は昼の仕事を頑張っている川口と申します。また遊びにこさせてください。よろしくお願いします♪♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2019.5.15

11歳の男の子が受けに来て来てくれました♪

みなさん、こんにちは。 シータヒーリング・サイエンスの長谷川暢子です。 先日シータヒーリングの応用DNAを開…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る