情熱~コリアンダーの香り

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。

今日のアロマからのメッセージはコリアンダー。

陰陽五行で言うと火メラメラ パッション、情熱、欲望、楽天的な希望を現します。

何だか気持ちがすぐれない時

心に情熱を感じられない時

素直に愛情を表現出来ない時

コリアンダーを使うと、ハートに暖かさが戻ってきて、素直にパッションを感じられるようになるでしょう。

前へと楽天的に踏み出す勇気を与えてくれます。

寒い日が続きますが、コリアンダーのパワーで乗り切って下さいね。

肉体面で言うと、インスリンのレベルを下げ、膵臓の機能を強化したり、関節炎やリューマチに素晴らしい効果を発揮します。また、エストロゲンに似た物質が含まれているので、月経の痛みを和らげ、月経不順を解消します。

ちなむに、アロマはコリアンダーの実の部分から抽出されています。

実の部分はスパイスとして有名ですが、スパイスは全般的に情熱を現し、行動することの後押しをしてくれます。

粉にしたものは、カレーに欠かせないスパイス。本格的にインドカレーが作りたかったら、ターメリック、クミン、コリアンダー、カイエンペッパーさえあれば、大体何でも出来てしまいます。

コリアンダーの葉っぱはパクチーや香菜と言って、ヴェトナム料理などでよく食されています。

重金属を取り除くので、日常的に食べてあげると身体が喜びます。

スパイスのホール(粉になっていないもの)を水につけて、半分に割って次の日にまくと芽がでてきます。

試してみてください♪


ヒーリングサロン Le Blanc~ルブラン



090-9109-5775

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2014年 2月 19日

    1. どうもです!
    どうもこんにちわ!!僕はLINEの裏ワザとかいろいろ書いてます♪誰も知らないような裏技とかもあるので遊びに来てくださいね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.8.23

聖なる食べ物としてのエッセンシャルオイル

皆さん、こんにちは。スピリチュアルアロマ・インストラクターの長谷川のぶこです。 名古屋に種本さんのYLESを受けにいってきました。(Y…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る