悩みがある時に私がする3つの事

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。

昨日まで、関西&実家のある名古屋と1週間ほど、

愛犬ラーちゃんと一緒に旅してきました。

ハロウィン仕様のラーちゃん

ハロウィン仕様のラーちゃん

 

さて、こういうお仕事をしているせいか、

「もう悩みなんてないですよね?」

ってたまに聞かれる事があるのですが、そんなこと全然ありません!(苦笑)

 

シータヒーリングやアロマのお陰で、ずいぶんと悩みは減りましたし、

簡単な事だったら自分で出来るようになりました。

でも、生きてる人間ですから0にはなりません。

全く悩みがなかったら、もうこの世に生まれてこなかったかもしれませんよね?(笑)

 

さて、レベル別、私が悩んだ時にする3つのことがこちらです。

 


レベル①

かなりレベルの深い悩みで、どんよりしてる場合

誰か他の人のセッションを受けに行きます

実は、自分の事は自分で出来にくい、ということが脳科学で証明されています。

 

人の事は、「何でこんなことで悩んでるの?」

と解決方法がすぐに見つかるのに、

自分の事となると、なかなかそれが出来ない理由がここにあります。

 

自分にワークすることは不可能ではないですが、

深い問題の場合、時間が掛かります。

 

トラウマや、見たくないレベルの土台の場合、

人の潜在意識は「嫌」なことを上手に避けるので、

自分でやると根本原因に触れないように上手に!よけてしまうのです。

 

それでは時間が勿体無いので、私はすぐに他の方にお願いしちゃいます。

 

誰かが言ってくれた言葉で救われたり、

脳が「そう、そうだったの!ひらめき電球」と反応するのは、

他人の場合は、自分でやる時と違って、

抵抗するエゴなく、中庸に観てくれているからなんです。

時間の節約におススメですベル


レベル②

それ程悩んでもいないけど、ちょっとモヤモヤ・イライラするぐらい。

瞑想します

瞑想は、自分の潜在意識とアクセスする簡単な方法。

 

瞑想している間は、いつも忙しく働いている頭、

つまり顕在意識がおとなしくなってくれます。

 

特に初心者の方はアロマを使うと、

自分の潜在意識に簡単にアクセス出来るようになりますので、試してみてください。

 

30分ぐらい瞑想していると、

自分のエネルギーが変わってスッキリしてくるので、悩み終了ですニコニコ

 

また、瞑想の途中や後に気付きがやってくる

いいアイディアが降ってくるベルというのもよくあります。

 

レベル③

ちょっと疲れたかな、程度のお悩み

自然と触れ合う

近くの公園に出掛けたり、お庭の草むしり、お花屋さんでお花を買う。

 

悩んでいる状態は、自分の中のバランスが崩れている状態。

バランスが取れていたら、身体も心も健康なはずなんです。

 

なので、自分の中のエネルギーバランスを取る簡単な方法が自然と触れ合うことなんです。

 

アロマをたく、お花を飾る、そんな簡単な事が、自分のバランスを取ってくれます。

 

何となく疲れたら、近所にお散歩に出掛けて、お花を眺めているだけで癒やされますよ。

 

さて、不定期で開催しているヒプノアロマ瞑想会ですが、

今月は新月が1か月の間に2回ある特別なブラックムーンと呼ばれる新月です。

 

ですので、今月は2回開催することにしました。

 

2回目の新月では、いつものようにヒプノアロマ瞑想に続いて死者の瞑想します。

自分が死ぬところを観ながら瞑想すると、不思議と今生きることへの想いと感謝が強くなっていきます。

 

「涙が出ました。」

「プチセッションを受けたように悩みが解決された。」

「スッキリしました。」と参加して頂いた方にご好評頂いています。

 

モヤモヤしてるので自分の内面と向き合いたい、

瞑想の楽しさを経験したい、という方、是非いらしてくださいね。

 

新月の死者のヒプノアロマ瞑想会

10月31日(月)19:00~20:30

BlackMoon


ヒーリングサロン Le Blanc~ルブラン

090-9109-5775

関連記事

コメント

    • 匿名
    • 2014年 6月 23日

    1. こんにちは、ミカです!
    いきなりのコメントすみません(..)アメブロあまり詳しくわからないんで、いろいろと教えていただけたら嬉しいです♪いろいろとやっているので、共通の友達がほしいのでお願いします!

    • 匿名
    • 2014年 6月 23日

    2. こんにちは!!おーしです!(笑)
    アメブロ始めました!とても楽しいブログですね!勉強になります!ぜひ、僕のも読者登録してもらえるとうれしいです!!

  1. Such an impevssire answer! You’ve beaten us all with that!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2014.6.13

人生を変容させる学びのコツとは?

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。 8月の基礎、9月平日の応用共に満席となりました。ただい…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る