アロマサロンをオープンさせたい方へ~セラピスト養成講座

みなさん、こんにちは。長谷川のぶこです。

リクエストを頂いて、セラピスト養成講座を

来週末開催することになりました。

 

これからサロンをオープン予定の方、またすでにサロンオープン

していている方に参考になると思いますので、

前回開催した時に感じた事をお届けしますね!

 

サロンオープンされたい方は、

自分もクライアントさんも幸せにしたい。

というのが、そもそものスタートなんじゃないかな、と思います。

 

セラピストを目指される方は、志が高くて純粋な人が多いです。

 

それを、ちゃんとビジネスとして成立して欲しいな、

過去の自分のように、何もないところから

ビジネスを築くお手伝いをしたいな、

という想いでこのセミナーを開催しています。

 

あなたにとっての幸せなビジネスってなんでしょう?

 

人によって定義は違うかもしれませんが、

私は「クライアントさんと、相思相愛。

愛し、愛されて、心地よい関係性」

を築く事なんじゃないかな~と思っています。

そしたら、自分が楽ですし!ね。

 

本気でビジネスに取り組みたい方向けのセミナーなので

私も施術の技術から経営スキルまで本気で指導させてもらえて

とてもやりがいのあるクラス。

 

前半は施術。

気持ちのいい施術のポイント伝授。

リズムや強弱、姿勢やその人それぞれのクセなど、細かく直していきます。

IMG_1082

~頂いたご感想~

基本のレインドロップよりもプロっぽいマッサージが加わり

クライアントさんの満足度がより得られるように思いました。

 

姿勢がとても大切なことと、一定のリズムですること

お腹に力を入れて

腕に体重を乗せない事

膝を軽く曲げる事

などなど、具体的なことをたくさん学べて良かったです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

前半はとにかく個別具体的に指導してきます。

言われないと気づかない、クセって皆さんお持ちなので。

 

これが、定員を4名に限定している理由です。

そうしないと、新しい手技をお伝えしたうえで、

お一人お一人の立ち方、姿勢、リズムまで見られないので。

 

そして、後半は経営について。

 

私は顧客0、経験0から立上げて、

試行錯誤しながら自分で培った知識や仕組みがあるのですが、

これを最初から学べてたら楽だろうな~

と思うポイントをお伝えしています。

 

ぶれないサロンの軸を作って

幸せなビジネスの土台を構築するやり方です。

 

みなさん、「アロマをお仕事にしたいです!」と軸がふわっ~~~としてます。

でも本当は、その先に「人を幸せにしたい。」「世界を良くしたい」

何かしら、その人ならではの軸というか志があるはずです。

 

それを発見することをやっていきます。

ここがブレないと、その後がスムーズです!

~~~~~~~~~~~~~

最初は緊張していたのですが、

いざ、施術をやりだしたら楽しくなってきて、

「あっ私、できる!!」と思えました。

 

本日の講座で一筋の光が見えた気がします。

のぶこ先生の熱意が伝わってきたからだと思います。

 

私も根拠のない自信が持てる気がしてきました。

~~~~~~~~~~~~

根拠のない自信、大事です!

 

~~~~~~~~~~~

サロンをやっていくうえで、メンタルがとても大事だということを

改めて思いました。

~~~~~~~~~~~

そう、技術2割、メンタル8割なんです!

是非、メンタルを鍛えて幸せなビジネス構築されてくださいね~!

 

今回の講座は男性も参加するので、それでも良いよ!という受講希望の方はご連絡ください。

☝男性の受講はなくなり、残りあと1名となってます。

タイミングでお会いできるのを、楽しみにしています♪

 

↓2年前の講座の写真、私の顔が大分ぼんやりしてますね(^^ゞ

IMG_1083

 

最近は目が開いてきたな!と我ながら思います。

これからも、日々更新し続けていきますね!

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

セミナー日程

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.4.6

好きな事は仕事になるのか?

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 過去、メルマガでお送りした記事ですがまだブログでアップしてなかったのでし…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。