太陽の恵みのオイル☆

 
皆さま、こんにちは!
ルブランのアロマセラピスト三嶋まりです^^

暑中お見舞い申し上げます!!
お暑い毎日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

私も夏が超弱いので・・・冬も苦手ですが・・・
体中の爆汗と戦いながら、お仕事へ行きましたりの毎日です

さて、暑い暑いと言ってばかりですが・・・
お日様が与えてくれる恩恵が瓶いっぱいになったオイルのご紹介です!


柑橘系のオイル☆

元気の出るビタミンカラーのボトルが素敵です!

オレンジ・・・主な作用は、精神を落ち着かせ、鎮痛性、抗炎症性、
抗潰瘍性などがあり、血液循環を促す。
食欲不振、気管支炎、呼吸器感染、消化不良、肌、皮膚炎、などに
作用します。
コレステロールを下げ、口腔潰瘍、筋肉痛、組織回復、
むくみ、しわにもおススメです!

レモン・・・主な作用は、抗肝炎、抗菌性、防腐性、抗ウィルス性、で、
殺菌剤にも!
また、香りは、思考が明快になり、健康、治癒、肉体的エネルギーを高め、
浄化を促す。活気を与え、能力を高め、温かさを感じさせる。
と言った沢山の恵みがあります。

その他、タンジェリン、ベルガモット、シトラスフレッシュなどもございます。

考えてみると、もとは太陽の恵みを受けて育った果実の皮を圧縮して
採れたオイルですから、心からお日様に感謝したいですね!

ただし、ご注意くださいね!柑橘系のオイルをつけて、外出はお控下さいね!
感光性がありますので、しみの元になります!!

お肌につけて外出できないじゃない!
夜、お肌のケアに
また、他にもヤングリヴィングのオイルは使用方法がございます。

是非、お料理やお水に一滴入れて見て下さいね!
爽やかな香りが心身を癒して、元気を沢山与えてくれます

私は、今日は、お昼のフレンチトーストにオレンジオイルとアガペーをかけて
頂きましたら、良い香り~♪パクパク頂いてしまいました

暑さで食欲もない日には、是非お試しくださいね!
(フレンチトーストは是非、全粒粉で・・・^^;)

色々な使い方がございます~!

サロンでは、アロマセミナーを開催しております☆
是非、ご参加下さいませ!
次回のアロマセミナー8月19日(日)10:00~なります。


アロマセラピー&ヒーリングサロン ルブラン【目黒駅徒歩4分】

 

090-9109-5775 
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.4.6

好きな事は仕事になるのか?

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 過去、メルマガでお送りした記事ですがまだブログでアップしてなかったのでし…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る