変わらなくていいという選択肢

皆さんこんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。

 

今日は真夏のように暑いですね。

お庭のワイルドストロベリーが実をつけ始めました。いちごいちごいちご

 

ラーちゃんに食べられちゃう!と思ったら、実じゃなくて葉っぱ食べてました。ポーン

 

さて、先週は掘り下げのクラスを開催していました。

 

皆さん苦手の掘り下げ。

だけど、掘り下げで人生が変わるような経験をみんながしていくのを

何度も目の当たりにしてきました。

 

だから、ものすごく本当は楽しいし、

苦手にしておくのは勿体無い!

 

実は、掘り下げにはちゃんとしたやり方

コツ、秘儀などがあります。

 

だから、きちんと学べば誰でもできるようになるのが掘り下げ。

そして、掘り下げさえできれば、(御幣を恐れずに言えば)

サイキック能力とか大して関係なく

愛をベースに人生が変わるようなセッションができるようになります。

 

そんな、掘り下げのクラス、ディグディーパーに来てくださった方は

全員ヒーラーさん。

 

個人的には、掘り下げはシータヒーリングを

やってない人にも身に着けてほしいスキルだから

誰でも受けて欲しい!ぐらいなんですが、やっぱりハードルが高いんでしょうかね~

いいクラスなのに、イマイチ人気がない気がします(;^_^A

 

でも、うれしかったのは1日目にして

「本当に来てよかった!1日だけでもそう思いました。」

「初日にして元取りました。」

と言ってもらえたこと(笑

 

さて、そんな掘り下げのクラスに来てくださった方からの感想をシェアしますね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

-Aさん

 

シータそのものが魔法だと言われる中で、

掘り下げこそ魔法だろうと思っていたことは間違えではありませんでした

 

気持ちひとつ言葉にするだけで、こんなに変わるその理由と

抑えるべきポイントが分かると「瓦解するってこう。」

というのが目の当たりにできるというのは

信じられないくらいの体験と経験でした。

 

シータヒーリングとどう向き合うのかをじっくり考えて

自分を見直した2日間で

 

自分の問題からの逃げ方も分かったし

差し出す手の方法もわかった

本当に貴重な2日間でした。

 

-Kさん

 

1日目ペアワークで、すっと何か

深く入っていける瞬間があって

 

そこから自分が無意識に持っていた

思い込みに気づくことができました。

 

この感覚が、ただ単に話をしているのと違って

自分の本心が見えたというか、

やっと自分と向き合えたと思える感じがしました。

 

自分の本音が見えたとしても、

変わりたいと思わないならそのままでいいと教えてもらって、

安心したし、どっちでも選べると変わりたいって思えました。

 

 

最初は全然できなくて、できないーって気持ちが強かったけど、

2日目には自分で何とかしようとか、

自分のジャッジが入ってるとか

上手くいかない原因が良く分かりました。

 

ちゃんと創造主と繋がって土台が見つかると

掘下げって面白いなって思えるようになりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そうそう、びっくりされたのが、デモンストレーション・セッションで

その思考パターンを持ってるメリットとデメリットを聞いて

メリットの方が大きいなら「変わらなくていいじゃない?」

 ってセッション終えたこと。

 

普段のセッションだと、クライアントさんも

変わりたいモチベーションが高いからめったにないけど、

セミナーの目的はやり方を学ぶことだから、

中には変わりたくないをやってる人もいます。

 

だけど、変わりたくない自由を尊重してあげて、

ジャッジしないでその人を認めてあげるのも時には必要なんです。

 

セッションのクライアントさんだと、逆に

「変わらなくていいじゃない?」って言われると

「いや、やっぱり変わりたいんです!」って

モチベーションがグーッと上がります。

 

ヒーラーはあの手この手で、

変容するサポートをしているんですよ~照れ

 

ヒーリングしていると、クライアントさんが

自分は変わらないといけない、今のままでは不十分だと思い込んでいたり

 

ついつい良くなって欲しい、変えなきゃとヒーラー側が思い込んでしまうことが良くある。

だけど、本当はどっちでもいい。

 

いいとか悪いとかジャッジしてるのが一番苦しいんじゃないかな?

 

 

Aさんはベテラン占い師さん。

占い師さんのモードと、シータヒーリングのモードがあるから、

切り替えるといいよ、とアドバイスしました。

 

モード、大切です。

普段の自分、でもいいんですけど

普段、人の話を聞くお仕事の人ほど、(先生とか相談員さんとか)

ついつい普段の癖がでてしまうので

ヒーラー切替スイッチを持っておくといいですね。

 

Kさんは、サロンオープンに向けて自分に向き合いたい!

と、熱い想いを胸にいらっしゃりました。

 

掘り下げられてると、感情と涙が溢れて

その過程で、自分は本当は何をやりたかったのか?

 

サロンオープンは、自分にとってどんな意味があるのか?

 

答えを見つけられたようでした。

 

実はビジネスするのに、この想いの部分が物凄い大事。

 

ここが分からなかったり曖昧だったりすると、どんどんブレ始めるんです。

 

上手くいかない時、何か決断しないといけない時、

立ち返るのはいつも、この場所、この想いなんです。

 

掘り下げられてると、思わぬ質問に脳が反応して、思わぬ事を口走ったりして

 

それを、ヘェ〜〜〜!!!って聞いてる自分がいます。

 

自分が本当は何を感じているのか、何を求めているのか、

自分が1番分からなかったりしますよね。

 

だから、人から掘り下げられたり、質問されたりするのは、

それを知る、すごく有効で速い方法なんです。

 

次回は来年1月になります。

先ですが、是非参加されて下さい。

 

自分が考えてることに、ある意味ビックリするような体験をされると思いますよ。

 

次のセミナーはアバンダンス、豊かさと願いの実現です。

 

これも、私の得意分野。

 

よく、「金運いいですね〜〜!」って言われるんですが、

金運って作れるし、ためられるんです。キラキラキラキラキラキラ

 

&「金運、分けて下さい〜〜」って言われるけど、

残念ながら、分けられないな~(笑

 

だけど、築くコツはお伝えできます。

 

是非、参加されて下さい。

楽しみにお待ちしています。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2016.3.23

自分に自信を持つ簡単・確実な方法とは

みなさん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 お陰様で3月30日でサロンは6周年を迎えます。 今まで夢…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る