前進しない理由がなくなりました~セラピスト養成講座

皆さんこんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。

昨日はセラピスト養成講座でした。

「長谷川さんが実際にサロンでやっている施術から経営ノウハウまでを全部教えて下さい!」と遠方から熱いラブコールを頂いて始まったこの講座。

そこから延々と4年も続いています。

最初にリクエストしてくださった方に感謝ですね。

 

感想を頂いたのでシェアさせていただきます。

 

*********************

-前進しない理由がなくなった(Hさん)

 

普通のレインドロップ講座を受ける時には、まだ独立しようか迷っている自分が居ましたが、終了後にはセラピスト養成講座を受けようと決めました。

 

そして当日までの約2ヶ月間で、独立するかどうかで迷うよりも、いつオープンさせるか?

そのためには今の仕事をいつやめようか?

まで考えるようになりました。

 

今回の養成講座で、自分のサロンへの情熱がはっきり言葉で表現できてとても驚いています。

 

何となく不安だな、この場合はどうしよう?という小さな疑問にも答えてもらって、もう前進しない理由がなくなった、という感じです。

 

一歩づつ、出来るところから始めていきます。

今日は本当にありがとうございます。

 

 

-心が丸裸に(Mさん)

 

基本のレインドロップとはまた違ったオリジナルのレインドロップを教えて頂き、その内容に感激&納得しました。

 

とてもシンプルで効果的な施術で、これを基本に私もオリジナルを作りたいと思いました。

 

施術時の立ち方、重心、手技等々も、とてもためになりました。

ちょっとした意識や身体の使い方でクライアントさんの感覚が違うのを実感してビックリ。

精進します♪

 

サロン経営についてのお話はこれまたとってもシンプル!で結局は自分のメンタルのブロックをいかに外すかだけ、と再認識しました。

 

ルブランに来ると心が丸裸になってしまう効果があります。

また更にワークして前進します。

ありがとうございました。

 

-生き方を教えてもらった(Sさん)

暢子さんのセミナーは、地に足がついているというか、とてと現実的で 確実に一歩を踏み出す手助けになる内容だと思います。

普段 目を向けないようにしてしまっている(あるいは そのことにすら気づいていない)自分自身の夢や目標を明確する(しかもちゃんと自分自身で思い起こす)ことを後押ししてくださるので、ここ数ヶ月のセミナーを経て、実行力(行動力)がしっかりと身にしみてきた感じがします。

今回のセミナーでは
“生き方”を教えて貰った気がします。

~自分も他人もみんなが健康で 楽しく幸せに人生を歩いていけたらいいな~
これは、いつどんなときも実は自分の中の核として持っていたことでした。
今回のセミナーで それをはっきり思い出したとたんに、前に進むことの恐れなどが サッと消えました。

まずは教えていただいたことを
身近なところで活かしていきたいと思います。

ありがとうございました!

追伸
先ほど旦那にトリートメントをさせてもらいました!
手技の細かなアドバイスはもらえませんでしたが、気持ちよかったという感想を素直に受け止めたいと思います。気持ちよかったって何よりの褒め言葉ですものね!
他にも友人にモニターをお願いしたりと、一歩前進した感じもあり そんな自分に我ながらワクワクしています(笑)

 

*********************

 

皆さんの熱意に、いつもやっていて楽しいこの講座。

もしも、「やりたい事があるのに、出来ていない!」と思っているなら、ご自分の中にある「やらない理由」は何なのか?自問自答してみてください。

それが明確化されると、「やらない理由」が溶けてなくなってなくなっていく体験をすると思います~!

 

次回の1月12日(祝)は残りあと1名ですので、ご希望の方はお申込みください。

セラピスト養成講座

image

前回の様子です。アットホームに定員は4名。 みっちり姿勢から手の細かなクセまで指導させていただきます(^-^) そして、何のためにサロンするのか?人生の使命まで落としこんでいきます☆

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2017.1.8

嫌いな香りは、アロマからのメッセージ☆

皆さん、こんにちは。長谷川暢子です。 アロマの中でも、苦手な香りってありますよね。 どうして、香りには好きな…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る