仕事を好きになるたった一つの方法~「ゼロ」堀江貴文

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。

今週は富士山に貸し別荘を借りて、山ごもりしています。

 

ここで堀江貴文さんの「ゼロ」を読んでいて、とても感銘を受けたのでシェアしますね。

 

仕事を好きになるたった一つの方法

 

それは、打ち込む事。時を忘れて没頭する「経験」を積むこと。

何も、好きな事だけじゃない、与えられた仕事でも、試行錯誤をして自分なりにより良くしてみること。

 

「仕事が好きだから没頭するのではない。没頭したから仕事が好きになるのだ。」

 

その通り~!!!と思わず唸ってしまいました。

私はバカンスに行くと、1週間以内にイライラし始め(^_^;)

仕事がしたくてたまらなくなるのです。

 

それは、没頭しているこのモードが最高に心地いいから。

では、仕事に没頭するにはどうしたらいいのでしょうか?

 

 

私はよく、「好きを仕事にしたいです。」「のぶこさんは、それができてて幸せですね。」と相談されることがあります。

 

私は好きを仕事にする、そのやり方(スキル・メンタル)を皆さんにお伝えしているのですが、

残念なことに、スキルや環境が整っていても、半年経っても、1年経っても好きな事を仕事にしない人も大勢見てきました。

 

人の才能なんて、大した違いはないと私は思っていて、何も私が特別だったわけではないのですが、何が違っているのかと言えば、「できる。」と信じて始めただけだと思うのです。

 

私も最初はスキルも経験もない普通のOLだったので・・・

それこそ、「出来ない出来ない」「無理無理」と自分に言い訳しまくってました(笑

 

それが、「できる」スイッチが入った途端、自分に言い訳することをやめて、起業に向けてひたすら、やるべきことを淡々とやっただけだったのです。

アメブロ読者登録したほうがいいと思えば、ひたすらそうしたし、とにかくできる事、やるべき事を「それは苦手」とか「嫌だな~」とか考えずにひたすらやりまくりました。

没頭してたら、嫌とか考える暇もないんですよね。

 

 

自信は、「自分を信じる」と書きます。

 

何か自分に課した事で、自分がやらなかった。

そんな経験ばかりしてきたら、自信なんて持てないと思うのです。

 

だから、まずは小さい約束を自分と果たして、自分を信じる所から始めてみませんか?

 

私がお仕事しているのは、この仕事を通じて皆が自分自身を幸せにする方法を身につけて

一人ひとりが幸せな世の中になったら、地球全体が明るく、幸せな世の中が実現されると心の底から信じているからです。

 

あなたも是非、小さな約束から始めて、そして自信を持って信念を持って、自分の大きな夢を叶えていってくださいね。

025

目の前に富士山!

 

018

愛犬と一緒なので、癒やされてます❤

 

032

こちらは涼しくて、すずらんが満開です。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2014.8.2

治らない病気はない

治らない病気はない~統合失調症とシータヒーリング 2回、シータヒーリンとトリニティのセッションを受けてくださった統合失…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る