今日のアロマ~ローズの効能と使い方

皆さん、こんにちは。スピリチュアルアロマ・インストラクターの長谷川のぶこです。

 

今日のアロマはローズ。

アロマの中で一番好きな香りです。

 

ローズは美と豊かさ。

全ての女性に使って欲しい素晴らしいアロマです。

 

私のオススメは2つ。贅沢ですが、

1.他のアロマとブレンドしてディフューズする

 

サイプレスやファー(モミの木)など、木のアロマとも

ベチバーやパチュリーなど、重~いアロマとも

特に聖書のアロマのクラシックな香りとも

le-blanc365

どんな香りでも、ローズをブレンドすると、主張してローズが香らなくても

深遠で落ち着く、素晴らしい香りに変容します。

 

ですので、自分で香水やオーラスプレーを作る時も欠かせられません。

 

最近は、「命をつむぐバラ」を読んだり、「聖なる食べ物としてのエッセンシャルオイル」に目覚めてこれもマイブームです。

 

2.ローズを飲用する

本の著者である山下文江さんは、ウツや体調不良をローズオイルを飲むことで克服されたそうです。

392b8f91ad71b7b503beb46fbaf92c90

 

女性ホルモンをアップしたり、女性特有の不快な症状、PMSや更年期障害などにもぴったりですが、実は内蔵の働きを助けて免疫を高める効果もバッチリ、なのです。

私のオススメは、ローズと一緒にオメガ3を含む亜麻仁油やシソの実油をカプセルに入れて飲む方法。

空のカプセルは薬局で購入できます。(店頭には並んでないことが多いので、「空カプセルください。」と聞いてみてくださいね。)

オメガ3はほとんどの人が足りてないので、一緒に摂れていいと思います。

 

試してみてください♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 8月 07日

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2014.11.22

サイキック能力を簡単に延ばす方法とは?

サイキック能力を簡単に延ばす方法とは? それは・・・・ 実はアロマ(香り)を使うことなんです。 本当に超カ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る