今日のアロマからのメッセージ~ライムの使い方と効能

今日のアロマからのメッセージはライム。

ライムは柑橘系の果物で、レモンより爽やかで

くっきりとした香りがこの季節にピッタリです。

 

食品添加物として許可されているヤングリヴィング社のものでしたら、

サラダに振りかけたり、お水に入れたりして楽しんでみてください。

日本でも買えるようになりました。

 

リモネンが豊富で、健康促進やアロマ自体、

分子が細かいので一緒に摂取する栄養を身体に行き渡らせる効果もあります。

 

私がおススメの使い方はディフューズ。

(ディフューザーの選び方はこちらを参考にされてください→水入り、熱を使うタイプのディフューザー使ってませんか?

ディフューザーの使い方はこちら→アロマを気軽に楽しむ♪ディフューザーの使い方

それも、他のアロマとのブレンドに使うとライムの強みが発揮されます。

 

元々柑橘系のアロマは、調香の世界ではブリッジ、橋と言われています。

つまり、相性のあまり良くない香りでも、

柑橘系の香りを入れるとそれが橋渡しとなって全体がまとまる、という意味です。

 

今日は、ライム、パイン(松)、ジャスミンをブレンドしてディフューズ中です。

IMG_2118

いつも思うんですけど、ジャスミンの季節が過ぎてもこうしてジャスミンの香りを楽しめる贅沢!

ジャスミンの甘い香りをライムがピリッと引き締めて、

そこにパイン(松)の静かな木の香りが調和します。

 

是非やってみてください。

 

ライムからのメッセージは

 

毎日慌ただしく、部屋の掃除もままならない。

心も身体もスッキリしたい!

そんな時に使ってみてください。

 

心を清浄にリフレッシュさせてくれて

もう一度エネルギーを取り戻し

自分が本来、やるべきことにエネルギーを注げるようサポートしてくれます。

 

本来のライムのキャラクターはとても明確で

自分がどこに進むべきなのかをちゃんとわかっています。

 

心が大きくて暖か、人に親切にするのが大好きです。

だけど、人にばかりエネルギーを注いでいると疲れてしまうこともありますよね。

 

そんな時は、自分をいたわってゆっくり過ごしてみましょう。

 

 

今日は、マリアージュフレールでフルーツ・ハーブティーを買いました。

イチゴのお茶なんですが、イチゴの香りはエッセンシャルオイルなど自然なもので着香しているんだそう。

 IMG_2120

だけど、イチゴのエッセンシャルオイルって今まで出会ったことないので調べてみました。

 

そしたら・・・!

ストロベリーシードオイルという種から取れるエッセンシャルオイルが存在するそうです!

いつか、香りを嗅いでみたいな~ビックリマークいちごいちごいちご

 

そしてサロンのお庭の剪定もお願いして、さっぱりな1日でした。

 IMG_2121

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください晴れ

 

今後のアロマセミナー

レインドロップ1DAY講座 6月24日(土)満員御礼♪

ヤングリヴィング・アロマセミナー 6月24日(土)残りあとわずか♪

ヒプノアロマ瞑想会 6月24日(土)

ニューロオリキュラー講座 6月25日(日)

感情開放系レインドロップ講座 6月25日(日)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2014.2.12

自閉症とアロマ~ブレインパワーの効能と使い方

自閉症とアロマ~ブレインパワーの効能と使い方 海外の記事ですが、自閉症とアロマについての興味深い記述があったので、シェ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る