今日のアロマからのメッセージ☆余計なものを手放すサイプレスの香り

みなさん、こんにちは。長谷川のぶこです。

今日は今朝から庭いじり。

3週間も旅行行ってたらお庭に元気がなく

アスパラガスや、ワイヤープランツを植えてみました。

img_3689

そしたら、バラが咲いてました~!

季節外れのバラはすごくいい香りラブラブ

img_3690

余ったワイヤープランツを寄せ植えてみたり♪

img_3688

お庭をいじってると、自分が大地と繋がってると感じられるせいかホットします。

最高の気分転換になります。

 

さて、今日のアロマからのメッセージはサイプレス。

 

サイプレスは、糸杉のアロマで聖書にも頻出している聖なる香りです。

杉の仲間なので、すっきりとしたそれでいて優しい、それはそれは素晴らしい香りがします。

chamaecyparis-lawsoniana

サイプレスは、要らないもの、余計なものを手放すことをサポートしてくれます。

肉体面でいうと、脂肪、老廃物などを外に出してくれるので

むくみやダイエットに効果的です。

 

足のマッサージや、ディフューズしてお使いください。

 

スピリチュアルな面の効能では、浄化や不要なものの手放しをサポートしてくれるのはもちろん、

自分がものすごく大事にしているもの

例えば、愛する人と死別した時など

ハートや細胞に蓄積されたトラウマをリリースしてくれます。

 

そのためか、昔から墓場に植えられたり

棺桶の材料に使われたりしていました。

 

今、ゴッホとゴーギャン展が東京都美術館で開催中ですが

ゴッホの絵の背景によくサイプレスが描き込まれています。

go

ゴッホの絵を観てると、鬼気迫る精神性を感じますが

そんなゴッホの内面をサイプレスが体現してるというか

ゴッホは哀しみを無意識にサイプレスで癒していたのではないかな~なんて思うのです。

 

ご自分の中にモヤモヤや迷い、哀しみを感じた時

是非サイプレスを使ってあげてください。

 

手放せるタイミングが来たら

新しい今日という1日を生きようと

勇気とエネルギーが湧いてくると思います。

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいキラキラ

998770_635313293155409_1903503050_n

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2017.11.4

悩みは、それが問題だと思うから悩みなのだ

3連休ですが、いかがお過ごしですか? 最近は天気が良くてうれしいですね^^)   さて、皆さんは最近悩んだことってありますか? …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る