BLOGブログ

TOP  -  アロマ  -  スピリチュアル・アロマの効果・効能  -  ローズマリーからのスピリチュアルなメッセージ☆使い方と効能

ブログ

おすすめ記事

ローズマリーからのスピリチュアルなメッセージ☆使い方と効能

 今日のスピリチュアルアロマは、ローズマリーです。

集中力といえばこれ、なんと75%も記憶力をアップさせる効果があるんだとか。

rosemary

私も終わらせないといけない仕事がある時などは必ずローズマリーを焚いてます。

 

低木の葉から採れる、このエッセンシャルオイルはクールで染み渡るような清涼感があり、ピリリとした刺激で私たちを元気づけてくれます。

エネルギーが足りない時、活力を与えてくれるでしょう。

 

ローズマリーの歴史

 

別名、マリア様の薔薇。


迫害を受けてエジプトへ逃れる途中のマリアが、野宿のために自分の青いマントをローズマリーの上にかけたところ

それまで白かったローズマリーの花が一夜のうちブルーに変わったという伝説が誕生しました。



また、集中力と記憶力を高め、勉強や仕事に最適です。

ディフューザーで香らせてあげると、仕事のミスが少なくなったという統計があり集中したいときにオススメです。


他にレモンやペパーミントでも同じ効果があります。
ローマ時代の学生は、ローズマリーの小枝を頭に挟んで勉強したのだとか。

シェークスピアのハムレットの中でオフィーリアが
「忘れないでという印です・・・」
とローズマリーの枝を差し出すシーンがあります。


「ローズマリーは追憶のため」という一説は、

シェークスピアの「ハムレット」第4幕5場、狂気に陥ったオフィーリアのセリフ。

There’s rosemary that’s for remembrance;
pray you, love, remember:
and there is pansies, that’s for thoughts.

「これはローズマリー、追憶のため、
愛しい人よ、覚えていて
そして、ここにパンジーが、これは想いのため。」

 

中世の人々も、ローズマリーの香りが人間の記憶に働きかけることを体験的に知っていたのかもしれません。

 

ローズマリーのスピリチュアルな効能

ローズマリーからのメッセージは「天界とあなたを繋ぐパイプが太くなっています。あなたにとっての真実を見つけるサポートをしてくれるので、目に見えない世界を信頼して、安心して自分の霊性を高めてあげて下さい。」

このハーブが気になる時は、あなた自身がステップアップして「本当の私」に目覚めるタイミングです。

第6チャクラ(真実の目)を開いてくれるので、今までやり過ごしてきた自分の中の不満に今こそ取り組む時です。

「魔を祓ってくれる」ローズマリーが、あなたの道を阻む混乱を根絶やしにしてくれるでしょう。

予知夢を観たり、エンジェルナンバーが気になったりと、スピリチュアルなメッセージを受け取ることも増えると思います。

そうした流れに逆らわないで、「あなたのとっての真実」を生きましょう。という、天界からのメッセージです。 

 


スピリチュアルアロマ7日間無料メール講座~5大特典付き!

スピリチュアルアロマの無料メルマガ登録バナー

 

関連記事

スピリチュアルアロマ講座~アロマリーディング出来るように

恋愛がうまくいかない時のスピリチュアルな9つのテクニック

フランキンセンスのスピリチュアルな効能と効果

サイキック能力を簡単に覚醒させる3つの方法とは?

23歳年下の彼とのパートナーシップ~年の差カップルは上手くいく?

宇宙整形!潜在意識書換えメソッド・シータヒーリングで美しくなる