今日のアロマからのメッセージ☆プチグレインの効果・効能

みなさん、こんにちは。長谷川のぶこです。

 

今日のアロマからのメッセージはプリグレイン。

オレンジの葉っぱのアロマです。

 

オレンジは実からはオレンジ、お花からネロリ、

葉っぱからプチグレインというエッセンシャルオイルが採れる、

偉大な植物だ~といつも思いますキラキラ爆  笑キラキラ

8048727008_f2e94d0c92_b

プチグレインは爽やかな葉っぱをイメージできるグリーンの香りが非常に強いですが

その中にネロリの華やかさと、オレンジの甘さも併せ持った、非常に魅力的な香りです。

 

ネロリは、11月25日から12月25日まで日本で限定発売されますね!

私は今から購入する予定でいます。

 

プチグレインは様々なアロマと相性がいいので、ブレンドにも大活躍します。

 

肉体への効能

疲労回復、にきび、脂性の髪、不眠症、多汗症に

ローズマリーやベルガモットのように爽やかですが、

シャープさがそれほどないので、夜使っても眠れないこともなく、不眠症に効果的です。

脂性の髪の人は、シャンプーに混ぜてもいいでしょう。

 

スピリチュアルな効能

プチグレインの香りを嗅いでいると

爽やかな風にそよがれているように清々しい気持ちになってきますクローバー

天から「大丈夫だよ~!」と言われているような

光の中に存在するような安心感です。キラキラ

 

うつの人、精神が疲労困憊している人、

落ち込んで気持ちが暗くなっている人にもお勧めです。

 

気持ちを刺激して高揚させ

「あれ?何に悩んでいたんだっけ?」

と気持ちが晴れ晴れとしてきますよキラキラ

 

今日はお天気も良く、外を眺めているだけで気持ちも晴れ晴れとしますね。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

998770_635313293155409_1903503050_n

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.1.19

「今、何をしたいのかが分からない」方へ

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。 セッションしてて、よくお聞きするのが 「今、何をしたらいいのかわから…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る