今日のアロマ〜クローブの使い方と効能

皆さん、こんにちは。長谷川のぶこです。

今日のアロマはクローブです。
冬が近づくと、シナモンやクローブなどのスパイスの香りがしっくりしますね。

スパイスはどれも、シナモン同様、クローブも抗菌作用に優れていますが、ものすごくパワフルなので、飲み物に入れる時は爪楊枝を使って下さい。
1滴だと刺激を感じることもあります。

 

ちなみに、インドやスリランカなどではクローブは歯痛に非常に効果があるとされ、ヤングリヴィングの歯磨き粉にも配合されています。

歯が生える最中の赤ちゃんの口の中に、白いぶつぶつが出来てしまって、キャリアオイルと希釈して塗布した改善した、という記事を見つけました。

→リンクはこちら、英文です。(http://catherinegarro.com/2013/10/27/teething-and-essential-oils/)

 

クローブは必ず、キャリアオイルで薄めてから使用してみてくださいね。

私は直接デンタルフロスに原液をつけて、失敗した経験があります・・・あせる痛かった・・・ショック!

clove-e1382925949196

クローブのスパイシーだけれども落ち着いた香りは、ディフューズにもピッタリです。

暖かなクローブの香りは、あなたがもっと自由に、華やかに、思うまま情熱的に人生を生きる事をサポートしてくれます。

人生にパッションが足りないと感じた時
何か、疲れてやる気が出ない時
情熱的に生きることに怖れを感じた時

クローブを使ってみて下さい。

 

心が暖まり、またパッションを持って恋や仕事に前向きにゆったりと余裕を持って取り組めるようになるでしょう。

 

今日は新月ですね。
サロンでは新月の瞑想会を開催しています。
願い事をするには最高のタイミングと言われている新月の1日。

ちなみに叶いやすい願い事のテーマはソウルメイト、コミットメント、セックス、超越、変容です。

みなさんも素敵な新月の1日をお過ごし下さいキラキラ

 

ヤングリヴィング・アロマセミナー☆初級編

11月28日(土)10:00~12:00

レインドロップ1Day講座

11月28日(土)14:00~17:00

o0800059111807474455

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.2.2

自分のことしか考えない、自分勝手な自分が嫌という人は・・・

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。 皆さんは、 「自分のことしか考えない、自分勝手な自分…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る