人間関係のストレスを30%ダウンする方法

人間関係のストレスをなくすにはどうしたらいいか?

職場での人間系、友人、家族との間でも人間関係のストレスってなくならないなぁって思うことありませんか?

そんなストレスが30%ダウンできる方法があったらいいですよね。

その方法とは、人間にはタイプ、種類があると知ることです。

なんだ、そんなことか~と思うかもしれませんが、これを本当の意味で腑に落ちて、タイプ別に使い分けまで出来てる人って殆どいません。

どういうことかと言うと、それぞれのタイプにはそれぞれの言語があるので、その言語を知らないと通じ合えないということです。

人にはそれぞれタイプがあると知ってトレーニングすると絶大な効果があります。

私はこれを、統計心理学で学んで、多方面に活用中なので皆さんにもご紹介しますね。

簡単に説明すると、人を生年月日で3つのタイプに分けます。

宝石緑人柄タイプ

宝石緑結果タイプ

宝石緑直感タイプ

そして、それぞれOSが違っていて、しゃべる言語も違っています。

誕生日から、というと占いと勘違いされますが、8000万人ものデータから導きだされた科学的根拠のある学問で占いではないんですよ~。

同じ言語を持つ人同士は、理解しやすいということです。

いまや、採用や営業などビジネスの場でも密かに活用されてるって知ってますかはてなマーク

例えば、保険の営業を同じタイプの人に担当してもらうと、売上げが3倍になったりします。

ちなみに私は人柄なのですが、

人柄は、使命・ミッションを大切にする、人と競合したくないからオンリーワンを目指すキラキラ

(まさに、そのまんま~ニコニコ)

結果は、数字に強くて結果重視、サービス精神旺盛。効率化が得意チョキ

直感は、ほめられるのが大好きドキドキ飲み込みが早くて、1を聞いて10を知る。組織拡大が得意。

と、それぞれ得意分野が違うんです。

そして、例えば結果タイプに初対面でべた褒めすると

「この人信頼できない」ダウン

直感タイプだと

「イエ~イ、うれしい音譜

とまったく反応が違います。

タイプ別の言葉をしゃべれるようになると(外国語みたいで楽しいですねビックリマーク)、ああ、この日とは○○タイプだからこうやって話せば解ってくれるな、響くな、ということが可能に。

プレゼンをする機会の多い私は、全てのタイプに響かせるように話す内容や言葉を選んだり、

セミナーの受講生さんに直感タイプがいると「あ、話を聞かない直感タイプ(笑)には、こうやってセミナー進行しよっと」と、楽しみながら使っていますラブラブ

何より、

「どうしてあの人と分かり合えないんだろうはてなマーク

という悩みに答えが出て、

「あ、なんだタイプが違うからね~」

と楽に思えるようになります。

仕事での部下や上司との人間関係にはもちろん、

子育てに是非ビックリマーク取り入れて欲しい。

親子でも「愛してる、愛されてるのはわかってるけど、分かり合えないなぁ・・・」という事がよくあると思います。

そんな時、タイプを知ればその子をどう伸ばしてあげればいいか、親とうまくいってないなら、どうやってコミュニケーション取ればいいかが分かっていきます。

この理論を開発された方は、小学校の事業にカリキュラムとして入れることを目指しているんだそう。

私も、この理論を皆が使えるようになったら、人間関係のストレスが激減して、皆が幸せな世の中つくりに貢献できると思いますニコニコ

受けたその日から、人間関係のストレスが30%なくなるという統計心理学。

個人的に超オススメしたいセミナーなので、都合の合う方は是非参加してみてください。

統計学の予定

初級 8000円

7月18日(木) 10:00~12:00ノニ無料説明会、13:30~17:00統計学初級

8月6日(火) 10:00~12:00ノニ無料説明会、13:30~17:00統計学初級

中級 12000円

8月28日(水) 13:30~18:30

上級 30,000円(ご紹介の方20,000円)

7月20日(土) 12:30~17:00

年に一度の開催、100年の運気付き

事業運セミナー 30,000円(ご紹介の方20,000円)

6月27日(木) 13:00~18:00

参加ご希望の方は、メール(info@le-blancs.com
)にてご連絡ください。

中級はアメリカにいるので受けられませんが、事業運と上級は受講予定です。

事業運は、名古屋から両親も参加予定。楽しみです~ドキドキ

また、初級以上受講された方を対象に、無料実践会も開催されています。

3ヶ国語しゃべりたい人は、是非。

次は7月27日 17:00~19:00@モリンダビルです。


ヒーリングサロン Le Blanc~ルブラン


090-9109-5775

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.8.20

ピューリフィケーション5つのオススメの使い方

皆さん、こんにちは。スピリチュアルアロマ・インストラクターの長谷川のぶこです。 今日のアロマはピューリフィケーション(Purifica…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る