ラダックより愛を込めて

日本はもう、新年ですね!
あけましておめでとうございます。

私は12月17日からずっとインドなので、年越しソバならぬ、年越しカレーとなりました(^-^)

 

昨日は、ラダック最古のお寺、ラマユル寺院へ。

途中の景色が素晴らしく、最高のドライブとなりました。

IMG_7477 IMG_7479

IMG_7485

未来のブッダ。なんだか、凄すぎてちょっと可笑しくなってきます。

IMG_7482

ラダック最古のお寺はなんだか、幻想的です。

IMG_7487

FullSizeRender[1]

FullSizeRender1

帰り道、道に迷って寺院に近接してるビレッジに迷い込み…

何か覗いてる?

IMG_7490

ロバだ!

IMG_7491

牛さんの顔も目がめちゃめちゃ優しい✨

IMG_7493

羊も可愛い〜(≧∇≦)💕

IMG_7496

現地語で現地の方に話しかけられたりと、なんだかタイムトリップしたような気持ちになりました。

IMG_7497
年末の今日は、洞窟がお寺になった寺院へ。

たまたま祈りの日で、村人たちが集まってました。

中に入ると、お坊さん達がお経をあげていて、私達も祝福して頂きました。

IMG_7506

こちらの作法通りに、正座して身を投げ出してお祈りするたびに、ここに来れた感謝の気持ちで胸が一杯になってウルウルしてしまうのですが、

お坊さん達のお祈りを聴いていたら、涙がぽろぽろこぼれてきました。

神さま、本当にありがとう✨

後から聞いたら、世界平和についての祈りで夜10時まで続けられるのだそう。

 

さて、明日早朝から、世界最高高度の関所を超えてヌブラ渓谷に行ってきます。

皆さんも素敵な新年をお過ごしください💕

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.4.6

好きな事は仕事になるのか?

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 過去、メルマガでお送りした記事ですがまだブログでアップしてなかったのでし…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る