ミャンマーから帰ってきました

みなさん、こんにちは。

シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。

IMG_1116

9日から13日まで4日間、ミャンマーに

行ってきて、今朝帰ってきました。

 

行く前から、スターバックス成功物語を読んで

リザーブコーヒー飲んで(スタバの中のスペシャルコーヒー)

コーヒー気分?が盛り上がっている私。

IMG_1113

この本がまためちゃめちゃ良くって

自分がなんでミャンマーでコーヒービジネスをやるのか

これから大切にすべき価値観は何なのか

改めて整理されました。

 

「日本の技術で焙煎したり、淹れたりした

最高のコーヒーをミャンマーの人に味わってもらいたい」

という人の夢を応援することから

始まった事業だけど

 

帰国する時に気が付いた。

 

この事業は、いろんな人の人生を変える

可能性のあるインパクトのある

事業なんだな~って。

 

ある人はこの事業を通じて、

親のない子供のために学校を作るという夢を実現させるし

 

ある人は自分の残りの人生を掛けて、

日本からミャンマーに移住して夢を叶えるし

 

それって、自分がアロマやヒーリングを通じて

人に届けたい事と一緒で

 

私は「人生を変えるようなインパクトを

人に与えたいんだ」って改めて思いました。

 

だから、セッションやセミナーで

人の顔が変わる瞬間が何より好きだし

 

その後、こんな風に変化しました!

って報告聞くと本当にうれしい。

 

そして、それが今回のコーヒービジネスと

繋がっていたのでした。

 

今回、ミャンマーではたまたま知り合った

ミャンマーで5店舗経営してる日本人の方や

 

友人の知り合いのミャンマー人の

イケメンバーテンダーさんが(写真撮り忘れた。笑)

おススメのオシャレカフェやレストランを

色々と紹介してもらい

 

お店をいろいろ回って

地区ごとの違いも実感しつつ

イギリス人の方が趣味でやってるザ・コーナー。

イギリス人の方が趣味でやってるザ・コーナー。

 

中はライブができるようになってって、オーナーさんの趣味が良く出てます。

中はライブができるようになってって、オーナーさんの趣味が良く出てます。

 

こういう、エッジの利いたお店がツボですー!

こういう、エッジの利いたお店がツボですー!

 

ついに、自分たちのカフェを出店する物件も決められました!

 

コーヒーを卸す時のパッケージデザインも

打合せでついに後は裏に入れる文字を残すのみとなり

 

ずっと出なかった電気関係の許可も取れる見通しがあって

 

充実しまくりの4日間でした。

 

とにかく、一緒にやる人たちが楽しそうで

やる気に溢れてて、それ見てると

私までも幸せな気持ちになるのでした。

IMG_1258

自分はずっと飲食に興味があったけど

まさか海外で自分のお店を持つとは思わなかった。

 

人生は意外な出来事と出会いの連続だね~!

 

さて、明日から名古屋でバレンタインを家族で過ごし

土曜日はアロマセミナーレインドロップ講座

日曜日はニューロオリキュラー感情開放系レインドロップです

 

ミャンマーとアロマとシータヒーリング

面白い組み合わせだけど、楽しんでます♪

 

皆さんも、素敵なバレンタインを❤

関連記事

コメント

    • まさよ
    • 2017年 5月 24日

    のぶこさん、ご無沙汰しています。
    以前、レインドロップの講習でお邪魔しました

    読んでいてこちらまでワクワクするお話し
    ですね。

  1. まさよさん、お久しぶりです。
    私もとてもワクワクしています♪
    一緒にワクワクしていただいて、うれしいです^^)

  1. 2017年 5月 24日

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2015.5.14

仕事を好きになるたった一つの方法~「ゼロ」堀江貴文

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。 今週は富士山に貸し別荘を借りて、山ごもりしています。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る